※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーーー
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認。先生から5週6日と言われ不安。心拍確認で流産リスク低下。順調なので心配ないですか?

心臓が動いてる=心拍??

妊娠初期です。今日病院に行ってきて20ミリの胎嚢と中にちっちゃな胎芽、それをズームして心臓が動いてるのを確認できました!
今日は先生から大きさから5週6日くらいかなーと言われ、思ってた週数よりもだいぶ前で(6週6日くらいかと思ってた)、あれ?大丈夫?ってまた不安になってきました(;o;)
心拍が確認できれば流産の確率はぐっと低くなると聞いたので…胎嚢も前回より大きくなってるし順調ですよ、とは言われたのでそんなに心配することないですかね??

ひさびさの妊娠なので色々考えすぎちゃいます>_<

コメント

yotsu

生理周期は28日ですか?最終月経開始日から決まる週数は、28日が基本なので、周期がそれより長いと週数が浅くなることもありますよ😌私はそうでした!
心臓が動いてるのが確認できたら、心拍確認でokですよ♡

• きーーー

きーーー

ありがとうございます^ ^安心しました!最近生理不順で35日くらいの時もあったので、ちょっとずれてるんですかね(;o;)
    1週間前に行ったときは胎嚢しか見えなかったので、とりあえず安心しました(⌒▽⌒)

• 8月28日