※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu-chan
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子くんの服装について質問です。ロンパースは下着として使うのか、肌着の上から着せるのか、靴下は必要?秋冬の服装についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子くんを育てています。6月生まれなので今までは短肌着やコンビ肌着で過ごさせていて、外出時は短肌着によそ行き用のつなぎ?みたいなのを着させていました。
つい最近、長袖ロンパースを購入したのですが、これは下着として使用するのですか?
それとも肌着を下に着せて、上からロンパース?
いまいち使い方がわかりません…。
そして、ロンパースいっちょなら、足が丸出しですが、靴下とか履かせるのですか?
秋冬どういった格好をさせたらよいか、アドバイスお願いします🌟

コメント

⁂⁂⁂

うちも6月です(*^◯^*)最近、足を動かすので、室内ではツーウェイオールかコンビのみでした。寒くなってきたら暖房の時期なので、室内ではそのままの予定です(・ω・)ノ

屋外は、ツーウェイオールかロンパース、ボディの長袖などで外出しています(・ω・)ノ靴下はわたしははかせてません(*^◯^*)その代わり、抱っこ紐でもベビーカーでも上からかけ物をかけてあげています(・ω・)ノ

• shu-chan

shu-chan

回答ありがとうございます👚
    誕生月一緒なんですね♡
    やっぱりツーウェイオールとかがいいんですね!
    参考になります❤️

• 10月1日
ぴよこ

その長袖ロンパースと言うのは、長袖でお股でスナップになっていて、足のつけ根から脚の部分は布がないやつですよね?(説明わかりますかね?笑)足丸出しってことはきっとそうかな?
もしそうなら、丸出しの足はレッグウォーマーとかしたらいいですよ!あとはその上からズボンをはかせたり。
私は半袖ロンパースを肌着にして、ズボンとTシャツ着せておでかけしてます!
家に帰って来たら、半袖ロンパースにズボンだけです!
でも3ヶ月の赤ちゃんならレッグウォーマーがいいかなと思います(^O^)

• ぴよこ

ぴよこ

すみません!
    その上からと言うのは、ロンパースの上からです!
    ロンパース+ズボン
    ロンパース+レッグウォーマー
    みたいな感じです(^O^)

• 9月27日
  • shu-chan

shu-chan

そうですそうです!😂
    水着みたいなやつです!
    レッグウォーマーという手がありましたか!😲✨
    探しに行ってみます!❤️
    ありがとうございました💕

• 10月1日
とものり

6月産まれの女の子です。
肌着とかは紐がほどけたり、足をバタバタ動かすので今はロンパース1枚で着せてます。

気温の変化に合わせて半袖ロンパースで寒そうな時は、長袖パーカーを着せて足はレッグウォーマーを先日購入。

• shu-chan

shu-chan

6月一緒ですね♡
    長袖パーカーとか小さくて可愛いでしょうねー!
    そいうのがあるんですね!🤓✨
    参考になります!
    ありがとうございます🌟

• 10月1日
manahito

同じ6月産まれですが、今の時期でも暑いとき、短肌着に半袖ロンパス着せて、寒い日は短肌着に長袖ロンパスきせてます*\(^o^)/*

• shu-chan

shu-chan

ロンパスかわいいですよね!
    ほんと今の時期しか着られないのでたくさん着て欲しくて♡笑

• 10月1日