※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
妊活

授乳中でクロミッドを飲むのは避けた方がいいですか?知識のある方、アドバイスをお願いします。

現在2人目希望です

1人目のときにクロミッドで排卵を起こしてできました
今回もネット購入して飲もうと思っているのですが、息子がまだ寝る前に1回だけ授乳というよりおっぱいをくわえます
この場合まだクロミッドは飲まない方がいいのでしょうか……

薬剤師の方や、飲んでいた方、飲んでいる方、知識のある方、お返事頂きたいです

コメント

deleted user

授乳中だとクロミッドが効かない可能性もあるかと思います。
私もクロミッドを飲んでましたが、2人目を妊活するに当たって、そう言われました😅

  • あーの

    あーの

    そうなんですね😢
    1回だけの授乳でもですかね?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あくまで可能性がある、みたいなので実際飲んでみないとわからないと思います🤔

    • 8月28日
  • あーの

    あーの

    ってことは授乳に影響ないってことでいんですかね?

    質問ばかりごめんなさい🙏

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません。
    授乳に影響があるかは聞いてなかったです😓

    • 8月28日
  • あーの

    あーの

    そうですか……
    でも授乳中に処方されたのですか?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は授乳が終わっていたので、処方してもらいました。
    先生に授乳中かどうか聞かれた時に、そう言われました。

    • 8月28日