※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵
その他の疑問

わかる方教えてください🙋‍♀️私は肥満です。肥満ってコロナワクチンの優…

わかる方教えてください🙋‍♀️

私は肥満です。
肥満ってコロナワクチンの優先枠ですよね?
病院で予約の時自分で肥満ですって申告するんでしょうか?それとも受付で見てもらって、あー肥満ですね!ってあちら様に判断していただくのでしょうか?


誰がどう見ても肥満体型です!
(渡辺直美みたいな感じです)

コメント

ᓚᘏᗢ

私も肥満ですが優先とは言われてないです💦
基礎疾患もないので普通に順番来るの待ってこないだ予約して来週接種です♬︎

  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    そーなんですね😭💦💦私は肥満プラス基礎疾患ありなのでまだ接種しようか決めかねてる段階なんです💦💦


    もう少し悩んでみます🙌



    ありがとうございました😊🙏

    • 8月28日
deleted user

肥満は優先枠ですよ!
BMI30以上だと対象です。
友達の旦那さんも肥満以外はめちゃくちゃ健康的ですが、優先枠で6月には接種完了してました😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    肥満は基礎疾患に該当します😊

    • 8月28日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ありがとうございます🙏
    てことは私はダブル基礎疾患って事ですね😭


    自分で病院に肥満なので接種希望ですと電話すればいいんですかね?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自治体によって予約方法が違うのでわかりませんが、自治体のホームページに基礎疾患のある方の予約方法について書かれてないですか?

    うちの自治体は、ワクチン予約サイトがあって、年齢や基礎疾患の有無で予約開始時期が違いました。

    • 8月28日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    集団接種の案内しか来てなくて、、
    集団でなく病院での接種希望なので、直接病院に電話してみます!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月28日
みかん

うちの地域だと優先の人は予約がかなり早くからとれましたよ!🙆‍♀️
肥満もです!

ただ今は12歳以上は予約ができる状態なのでもう優先とか関係ないかんじです💦

地域によって違うと思いますので確認してみたほうがいいですね!

  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    地域によるんですね🙏💦

    直接病院に電話してみます🙌


    ありがとうございました🙇‍♀️🙏

    • 8月28日