※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機で毎日乾燥使っていて5年以上使えてるよてかたいますか?…

ドラム式洗濯機で毎日乾燥使っていて5年以上使えてるよてかたいますか?毎日乾燥使ってると壊れるのはやいんでしょうか?

コメント

ママリ

毎日使っています✨
6年目にして乾き具合がイマイチな事が出てきましたが、フィルターと、フィルター周りの掃除をしたらほぼ解決しました!
乾燥させるものの量が多いと乾きが甘いことはありますが、それも乾燥を追加でかければ問題なく使えています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日乾燥使って6年目は長持ちですね!普段お手入れ丁寧にされているんでしょうか?😊

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

フィルター掃除は毎回、フィルター周りのネジを開けて埃を取ったりしたのは乾き具合がイマイチになってから調べてやりました😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!ちなみにメーカーはどこのをお使いですか?たくさん聞いてしまってすみません🙇‍♀

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

Panasonicのものです☺️✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Panasonic評判良いですよね!乾燥毎日で6年ももつなら優秀ですね✨ありがとうございました😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

2年前の秋に購入し、夏以外は毎日乾燥使ってます!
今年は夏も毎日使ってましたが今月乾燥機能のみ壊れました😵
フィルター掃除は毎日しています!
修理に来てもらいましたが、毎日使ってるとまた2年後壊れますよと言われました😂
故障の原因はフィルターでも防ぎきれなかった細かい埃が内部まで入っていた為とのことでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいで壊れるんですね💦しかもフィルター掃除毎日しているのに😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が使っているのはシャープなのですが、やはりドラム式はパナと日立の2強と聞くので次買い替えるときはどちらかにしようと思います🤣

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラム式はパナソニックと日立が2強なんですね!ありがとうございます😊

• 8月28日
ちゃあ

夫が独身時代から使っていたドラム式を最近まで使っていました。10年になるかどうかでの買い替えでしたが、週に2、3回乾燥機利用していても問題なく使えてましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年!凄いですね✨乾燥毎日つかわないのが長持ちのポイントなのかもしれませんね!

• 8月28日
はじめてのママリ

実家のがもう10年以上になると思いますが、タオル系はフル稼働で乾燥機です!乾燥機が、とかじゃなくて 大体の大きい家電の寿命が10年くらいですよね😅全然壊れそうにないけど、そろそろ買い替え時期なのかなー?とか思いました!多分壊れるまで変えないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!乾燥し続けて10年(゚д゚)!
    どこのメーカーのものですか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パナソニックだった気がします🤔✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニック優秀ですね✨ありがとうございます😊

• 8月28日