※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみぃ
子育て・グッズ

生後10ヶ月頃の離乳食について、納豆ご飯や和風だしかけ、ヨーグルトにきなこなどを与えています。他の方の離乳食レシピを教えて欲しいです。

生後10ヶ月頃の離乳食ってどんなものを食べさせていますか?😢
私は恥ずかしながら、納豆ご飯、素材そのままレンチンして和風だしかけてあげたり、ヨーグルトにきなこかけたやつ、BFだったりです。。😭
皆さんの離乳食レシピ教えて欲しいです🙏

コメント

ユウキ

上の子の時ですが、ミートソースと炊き込みご飯は好きでよく作ってました☺️
豚挽き肉クリアしてたら、茹でた肉団子も色々使えて便利ですよ🎵

でも、そのうち大人と同じご飯になるから、気負わずBFでぜんぜんいいと思います!

じゃむ

肉じゃが(出汁と醤油数滴、砂糖ほんの少し)

茄子、ほうれん草のお浸し(茹でて、鰹節かけるだけ)

ミネストローネ(離乳食用野菜スープの粉末少量と、カゴメのトマトペースト)

八宝菜(豚肉やエビも入れて、ごま油と醤油数的)

鶏そぼろ丼

こんな感じのを作ってます

ママリ

マカロニ茹でてベビーフードのホワイトソースかけて終わりとかザラです🤣🤣

そうくんママ

味噌汁の具を取り出して刻んで肉じゃが風にしたり、
最近朝は野菜ペーストを牛乳で伸ばしてはさんでサンドイッチとか鉄板です😅

軟飯に野菜3.4種類入れて味付けすることがほとんどですよ。
あとは、納豆にほうれん草、にんじん等いれて醤油一滴いれて混ぜたり→保育園人気メニューを赤ちゃん風にしました。

ちなみに、今日の朝はこんな感じです。

げっそー

1日1食は必ずBFに頼るようにしてます!
今手掴みブームなのでおやきや豆腐ハンバーグはよく作ります(^^)
あとは冷凍ストックの野菜ミックスを解凍して粉末で味付けしたスープは毎日出してます😅
朝はサンドイッチやホットケーキ、蒸しパンが多いです(^^)

のん

BF万歳ですよね!
うちもだいたいBFに頼り切りなんですが、楽に取り分けるテクニックとして…。

赤子の分だけ野菜を微塵切りにして、お茶パックに入れるんです。
それを大人用の汁物を作る時に一緒に茹でて(※味付けはまだしない)→お茶パックから野菜と煮汁を取り出して、幼児用スープに溶かす(赤ちゃん用味噌汁の素とか、トマトチキンソースの素とか、あんかけの素とか)

味噌汁とかスープ作る時も、カレーとかシチューとかドンブリ作る時は、だいたいこの方法で作っちゃってます😂
赤ちゃん用のを取り除いたら、あとは普通に味つけて食べる感じで…。
お茶パック便利です!