※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台市在住の方が、セミオープンシステムを利用した病院を探しています。青葉区、宮城野区、泉区でおすすめの病院や上杉五十嵐産婦人科の雰囲気について知りたいそうです。

仙台市在住です。先日妊娠がわかり大きい病院で産む予定です。まだ予約先の病院を受診していないのですがセミオープンシステムと聞きました。

セミオープンシステムを利用した事がある方青葉区、宮城野区、泉区あたりでおすすめの病院はありますでしょうか?!

ちなみに上杉五十嵐産婦人科に行った事がある方どのような雰囲気の病院か教えていただけると助かります。

よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

こんちには😄
わたしは泉区在住で、公済病院で出産しました。初産で不安だったので総合病院がよかったからです。
とても母乳育児に力を入れている病院でした。
あと、病院なので産院よりご飯が美味しくなかったりするのかな?💦
私は結局30時間かかり、点滴したり、処置されたりだったので、産院より総合病院を選んでよかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    総合病院安心ですよね☺️
    無事にご出産されてよかったです。
    差し支えなければ、公済病院と合わせて通った近くの産院を教えていただけると助かります。
    何か心配事があればずっと大きい病院に健診で通えるんでしょうか?

    お時間ある時に返信よろしくお願いいたします。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家から近いので泉レディースクリニックに通ってました。対応はまあ普通ですね。いつでもめちゃくちゃ混んでました💦
    妊娠後期から産後1ヶ月はすべて公済病院でした!
    生後1ヶ月後からは子供は近くの小児科です!
    わたしは混むのがいやで婦人科は中山医院というところに変えました。全然混んでないけど、対応もいいし、キッズスペースもかわいいです!
    中山医院でもセミオープンで、妊婦健診できるはずです!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます☺️
    泉レディースクリニックは混むんですね💦
    中山医院も魅力的ですね!

    この時期あまり混むところに行きたくないので、中山医院も候補に考えたいと思います☺️

    コメントありがとうございました✨

    • 8月29日
みに

セミオープンで上杉五十嵐産婦人科に通院し、仙台市立病院で出産いたしました。

上杉五十嵐産婦人科については、
私は良かったと思います。
すごく綺麗だったりするわけではないのですが、
人気病院と違い予約時間から長くても1時間、早い時は15分ほどで案内されます。
また、先生も若い方ですが
聞けば質問に答えていただけますし、
悪阻などで辛かった時は
相談すれば母健連絡カードも書いていただけました。
4Dエコーもあり、
私はこちらで満足しております!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    ホームページを見て先生の経歴がしっかりしているので安心かなと思っていました☺️

    コメントをみて安心して通えるなとと思いました。
    4D楽しみです☺️

    市民病院での出産はどのような感じでしたでしょうか?!
    悩んだのですが…参考までに
    時間がある時に教えていただけると助かります。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    度々の質問申し訳ありません。

    五十嵐産婦人科さんは歴史ある病院のようですが、診察内容とかは他の方に聞こえてしまうような建物の構造なのでしょうか?!

    できればこの先何があった場合聞こえない方が安心して通えるかなと思い再度質問させていただきました🙇‍♀️

    • 8月29日
  • みに

    みに

    五十嵐産婦人科さんにつきまして、
    エコー及び診察が同じ部屋のため、
    診察される方以外は待合室で待つことになるので話が漏れることはありませんよ!
    聞こえたことは一度もないです!!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お忙しい中度々のコメントありがとうございました☺️

    安心しました。

    市立病院の件質問してしまいましたが違う病院で出産予定ですし、お忙しいと思いますので大丈夫ですm(__)m

    色々と参考になりました。

    コメントありがとうございました🎶

    • 8月30日
ママリ¨̮⃝

私は青葉区の永井産婦人科で検診を受けて
セミオープンで日赤で出産しました!
男の先生ですが、物腰も柔らかく
優しい方なので、診察も丁寧ですし
エコー写真も沢山頂けました😊
私は自宅から近い日赤を選びましたが、
大学病院や公済病院等を
出産先に選ばれる方も多いみたいです🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    永井産婦人科さんも有名ですよね☺️
    先生の物腰が柔らかく優しいのはありがたいですよね✨

    エコー写真もたくさんもらえるのも嬉しいですね。

    参考になりました。コメントありがとうございました☺️

    • 8月29日