※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那に不満が募る週。生活費の問題や子供の対応に悩み、疲れた一週間。習い事も難しい状況。

今週は散々な週。

月曜日の朝イチから、想定外の事柄で旦那にキレられ、火曜日も朝から『来月からお前の分の生活費、5万入れて、社会保険もお前の分全部抜くから自分で払え!』と言われ、朝ごはんも全て当然時間をずらす。

旦那はいつも通り、好き勝手に生活して、私もいつも通り、週4のパートと幼稚園の送迎。
昨日、やっと金曜日、一週間終わった……
と思い、今日はいつもの習い事に!と思ったら。。。

子供まで反乱を起こし、今日は朝ごはん食べて、軽くシャワー浴びて着替えたら、そのまま旦那の部屋に行って、こちらが出発一時間前から、歯を磨こう、髪の毛をキレイに結ぼうと呼んでも、全く出てこず。

旦那も知らん顔。

でも、子供がタブレットやらなくなったら、次はお決まりのばーばの家に行くんだろうね。。。

明日は、旦那はゴルフだから、疲れるような事は出来ないからね。。。

朝イチの習い事は間に合わないから、もう休むけど、昼の習い事はお友達が待ってるし、行かせたい。。。

けど、この分じゃ、全部拒否しそうだな。。。

月謝も、安くはないのに😔😔😔

コメント

初めてのママリ🔰

お子さんはともかく旦那さんのその態度何なんでしょうね。
奥さんに対して何か腹が立つことがあったからといって生活費まで自分で払えなんてちょっとひどくないですか?
私ならこっちからも旦那に不利なことをしてやりたいと思ってしまいますね。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。やけに静かだなと思ったら、やはりばーばの家に行ってました。
    旦那にはモラハラがあり、昨年の2月にモラハラピークの時に『お前が働いて俺を喰わせろ!』と言われてました。
    普段から(旦那の基準の)家事がまともに出来てないのに、この家で我が物顔で生活されるこっち(旦那)の身にもなれ!と、散々な言葉を言われてきました。
    私のパート分は、1/3は子供の月謝と、残りは別居資金なので、私がパートしてても表面的に、私がお金を一銭も出さずに、旦那から頂く生活費で我が物顔で生活されてるのが、相当、頭にくるそうです。。。

• 8月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そこまで言われたら私なら離婚考えますね。
    お子さんもそういうパパを見て育ってそれが当たり前になったらどうでしょう。

• 8月28日
  • ちー

ちー

悲しいことに、子供はバパが大好きなんです。
    だから週末の今日、一週間パパとご飯食べられなかった反乱で、旦那の部屋から出てこず。。。

こうなったのは、全部、ママのせい!なんですよ。。。

• 8月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こうなったら徹底的にお子さんをパパに任せちゃいましょう。かわいいだけじゃなく大変さもわかると思うので。

• 8月28日
  • ちー

ちー

それが、徹底的に旦那に任せることがどうしても出来ないんです。日曜日は毎週、ゴルフで早朝からいないですし、平日は、私がパートで旦那に子供を任せれば、今日のように、必ずばーばの家に連れて行くだけで、ばーばも大好きなので、それこそ、自由放題、やりたい放題になってしまうのです。。。
    それに、旦那に子供を任せれば、それなりの対価を求められますしね😔😔😔

• 8月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。なんだかいろいろうまくいかないですね。
    もし私だったら自分自身が幸せと感じていないのであれば子供がいくらパパが好きだろうと少し距離を置くことを考えますね。ずっとこれが続いたら私なら辛いですから。
    お子さんと一緒に旦那さんから少し離れてみてはどうでしょうか。

• 8月28日
さくら

ぇえー!それ本気で言ったんですかね?世の中の母ちゃん、よめさんにいうことじゃない。
ちーさんがいるから
すべてがまわっているのに。。
生活費って🥺結婚してんだろうがってなります。。。
私ならブチギレて、家を出てしまいそうです.

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。私も、すぐにでも家を出たいのですが、数日前に怒り心頭の旦那に、結婚前の話ですが、数年前に教習所代にと受け取った20万を耳揃えて返せ!と言われて、渋々返したんです。

独身時代の貯金+その20万を別居資金と考えてました。
    あと、三ヶ月分のパート代が貯まれば、別居したときの生活用品に充てられる!と思ってたんです。。。
    けど、今回20万マイナスになったので、少しキツくなりました。。。

旦那は、自分が渡す生活費を我が物顔で使われてることが、相当怒り心頭みたいです。パートを始めて、来月で一年になりますが、私のパート代は、1/3は子供の月謝に充ててますが、残りは別居資金に充ててます。要は、私がパートしてても、表面的に自分に(旦那)入ってくるお金がないし、家事も自分(旦那)基準の家事が出来てないのに、我が物顔で生活されて……となります。

• 8月28日