※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

2人目の出産が近づいているけど、内診グリグリをしてくれない産院で、赤ちゃんの出産を心配している。1人目は破水からの出産だったけど、2人目はどうなるか不安。経験を教えてほしい。

長男を38w5dで産んだのですが、内診グリグリもしたし、破水からの出産でした!
現在2人目が今38w1dでして、今回の産院は内診グリグリをやっていないらしく…。予定日越えたらすぐ誘発分娩すると言われ(それならグリグリしてくれ…)早く出てきてほしいです…。

1人目破水からの始まった方、2人目と出産日は近かったですか?教えてほしいです!結局は赤ちゃんに任せるしかないのですが、なにせ誘発が嫌で…😩

コメント

1人目グリグリされて38週で破水からの促進剤でした!
2人目は赤ちゃんのタイミングに任せたら予定日から9日超過で産まれてきました👶
微弱陣痛から始まりましたが自力で陣痛強めて自力で子宮口広げました✌️笑

• みーまま

みーまま

自力で陣痛強めたり子宮口広げたりできるんですか?!笑
    やはり2人目は遅そうな気配が…😩

• 8月28日

退会ユーザー

陣痛中はひたすら産院の中歩いてはスクワットしたりシャワー浴びたりしました!あとはご飯も頑張って食べて胃を動かして分娩室までも自分で歩き分娩室入ってからも陣痛の波に合わせてスクワットしてました😌

子宮口を柔らかくする注射だけは打ちましたがその他は自力で頑張りました😂

• 8月28日
ゆう

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね👶💕私の場合は2人とも週数は違いました😭1人目は逆子になり37週で帝王切開の予定でしたが手術当日に逆子が直り陣発スタート出産で2人目は29週で破水し緊急帝王切開でした✨
家庭内の労働(拭き掃除や洗濯など)を強化し、お腹の張りに近づけるといいと思います😃
がんばってください!

• みーまま

みーまま

もうできることはひたすら動くしかなさそうですね😂

• 8月28日