※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
妊娠・出産

妊婦健診でワンピースが便利だったけど、内診の有無で服装に悩む。皆さんはどうしていますか?

今日久しぶりの妊婦健診日なんですけど、内診あるか分からないし着て行く服に悩みます
前に少し長めのワンピース(+レギンスパンツ)で行ったら内診は無くエコー?だけで、ワンピース捲り上げてレギンスずり下ろしてって感じでパンツスタイルでも良かったなーとか思ったので。
みなさんは検診の日は毎回ワンピースとかですか?

コメント

ママリ

ワンピースかスカートが多かった気がします😊

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    そうなりますよね!

    • 8月28日
みかん

いつも長めのトップスにスキニーで行ってます!

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    私も長めのトップス買おうかなぁ…笑

    • 8月28日
S

最初は経膣エコーだからスカートばかりだけど、経腹エコーに切り替わった後はほとんど内診ないので上と下が分かれた服(だいたいパンツスタイル)にしてますよ(*^^*)

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    1度お腹のエコーだけになって経膣のほうもう無いのか〜って思ったら次の時にあったので悩んじゃいました〜
    経膣はだんだん減るんですね!

    • 8月28日
  • S

    S

    今32週なんですけど、経腹エコーに切り替わってから内診があったのは、確かクラミジアとかの検査と頚管の長さの検査の時の2回だけだったと思います。
    この間看護師さんに確認したんですけど、基本的にはあとは臨月まで内診無いって言われました。
    ただ病院とかお母さんの体調によって変わるみたいですね。
    看護師さんに聞いてみたらどうですか?
    毎回どうなんだろうってドキドキしちゃいますよね。

    • 8月28日
deleted user

お尻隠れるくらいのトップスにレギンスで行ってます☺️

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    そのぐらいのあったら便利そうですね!

    • 8月28日
らーひー

ほぼワンピースにレギンスです。
たまーにパンツでも行ってます😄
悩みますよね🤔💭

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    そうですよね!
    パンツでも脱ぐの大変になるだろうし悩んじゃいます〜!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

毎回ワンピースです😊
どちらのエコーでも簡単なので、今の時期は下にレギンスもはきません〜!

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    やっぱりワンピースは楽ですよね!

    • 8月28日
deleted user

ウエストゴムのスカートが多かったです😊そしたら経膣も経腹も履いたままでいけます😂

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    あーなるほどです!
    ウエストの締め付けが少しでも気になってしまうので、緩めのやつ探してみます!

    • 8月28日
ママリ

レギンスにTシャツでした😃
脱ぐの楽だし、少しでも体重を軽くしたくて笑

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    わかります、楽したいし軽くしたいしですよね!笑

    • 8月28日
うどん

私は12週の頃からお腹出てきててズボンがしんどかったので、検診の時は長めのワンピースにゴムの短パンを中にはいてました🤣
ワンピース捲りあげても短パン履いてたら気になりません‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    私も12週ぐらいからお腹が出始めてたみたいで着回してるスキニーがファスナー上がらなくなったのでワンピースばっかり着てます〜
    確かに短パンもあっても良さそうですね!

    • 8月28日
蒸しえび(25)

14週からお腹のエコーって言われたのでこないだ上下わかれた服で行ったら、「胎盤の位置見るので内診台にお願いします」って言われて、びっくりしました笑

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    それ困りますね💦
    私は今のところ内診ありとお腹のみが交互にきた感じなので来月も予測できないです笑

    • 8月28日