※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

みなさんのベースメイク教えてください!私はラロッシュポゼの下地に雪花…

みなさんのベースメイク教えてください!
私はラロッシュポゼの下地に雪花秀っていう韓国のリキッドファンデ、ザセムのコンシーラー、
タイムシークレットのクリアのパウダーなんですけど、
なんか最近ファンデじゃなくてBBクリームとかでナチュラルな感じでも良いのかなぁと思ってきました。
MAQuillAGEの有名なBBクリームとか試してみたいです!
あと仕上げにパウダーを乗せると何故かカサついてみえたり粉っぽくなったりします。
ベタベタが嫌で結構パウダーのせちゃうんです。
筆で乗せるのが苦手でパフなんですけど。
パウダー少量でサラサラになるものありますか?
あとオススメのBBクリームとかベースメイク教えてください🙏

コメント

あや

私はいま&beにハマってます😂✨
ベースもルースパウダーも&beです!
ナチュラルなつけ心地でいいですよ😊
コンシーラーがファンデーション代わりになるので、今使ってる別のメーカーのクッションファンデが終わったら揃えようかなと思っております😊

moony mama

マスク生活になってから、ほぼBBクリームですね。ファンデーション使ってないです😅
私は、コスメデコルテのBBクリームとパウダー使ってます。
もともとコスメでコルをライン使いしてるので。

ままり

ラロッシュポゼの下地→ディオールのコンシーラー→シュウウエムラのパウダーです。
ファンデやBBクリーム使わなくても肌キレイに見えます😊
シュウのパウダーは、のせたて粉っぽくてもそのうち馴染みます✨
ディオールのコンシーラー伸びが良くておすすめです。ザセムから変えました。

• ママリ

ママリ

コンシーラーだけだと崩れたんですけど、ディオールはいい感じですか( 'ω')?
    シュウウエムラのパウダーおいくらですか?

• 8月28日
  • ままり

ままり

コンシーラー余程厚塗りしなければ崩れません。というよりパウダーが優秀なのか、崩れるどころかマスクにつくことすらなくサラサラ保ってくれます🙆‍♀️
    パウダーは、シュウの公式ではケース(1100円)、レフィル(4400円)、パフ(550円)ですが、楽天でレフィル2900円で買えます。
    ステージパフォーマーインビジブルパウダーというやつです。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

凄いですね!
    やっぱり値段が高いものは優秀ですね!

• 8月28日