※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のためのジョイントマットを買いに行こうと思っています。上にラグを敷くべきか、そのままがいいか教えてください。トイザらスのジョイントマットはどうですか?

無知な質問ですが、
子供が今後動き出すため今日ジョイントマットを買いに行こうと思います。
ジョイントマットの上はラグを敷くのでしょうか?それともそのままがいいのですか?

またジョイントマットではない方がいいなら、どんな感じでしていますか?

トイザらスに行こうかなと思ってるのですが、トイザらスのジョイントマットどうですか?使ってる方いたら教えて欲しいです。

コメント

ままり

よだれとか垂れますし、さっと拭けるようにそのままでいいと思います!
敷くとしたら、洗濯しやすいものがいいかと思います😊

らて

ジョイントマットひくなら大きめがおすすめです。隙間からゴミがはいりすごく汚くなるので小さいサイズだと大変でした֊ ̫ ֊
うちは上からラグを敷いてます。ラグがズレない様に下には専用のテープを貼って固定してますよ֊ ̫ ֊

☺︎

まだそんなに動けないうちはジョイントマットの上にイブル敷いてました😊すぐ乾くので洗いやすかったです👏🏻ずり這いするようになったら外しました😊ジョイントマットは隙間から埃が溜まって掃除するのがめんどくさいので、今はトイザらスのプレイマット使ってます⭐️ジョイントマットより柔らかくて厚みがありますよ😊動けるようになってくると、ジョイントマットの端を外して噛んだりもします😂

• ☺︎

☺︎

ベビーザらスの方でした👏🏻

• 8月28日
つい

ジョイントマット使ってましたが、繋ぎ目の隙間から床にゴミや埃が落ちて大変でした💦
うちはアカチャンホンポの拭けるプレイマット敷いてます☺️軽いので掃除機かけるときも簡単に移動できて良いです✨
難を言うならアカチャンホンポのは折り畳めないので、畳めるタイプだと自立してもっと使い勝手いいかなと思ってます😊

ママリ

みなさん、ありがとうございます💓💓💓とっても参考になりました!!!