※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠18週目で体重が増えて不安。同じ経験の方いますか?先輩ママのアドバイスを聞きたいです。

妊娠18週目です。
つわりが終わり、食欲が戻ってここ最近1週間で1キロのペースで体重が増えています…。
つわりで2キロしか落ちず、今妊娠前体重からプラス1キロの状態です。
こんなに太るものですか??
病院では特に何も言われていませんが、不安です。
初めての妊娠で不安ばかりです( ; ; )
同じような方いませんか?また、先輩ママ達何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

みー

1人目のときつわりでマイナス2キロ
つわり終わってから最終的に12キロ太りました😂
つわりが終わってもお腹で胃の圧迫があり妊娠前より全然食べれてないのにこれでした🙄妊娠中は妊娠してないときよりはめちゃくちゃ太りやすいですね😭

今回は運良く1人目の産後ダイエット出来てなかったのが、つわりで産前近くまで落ちたので気をつけようと思ってます😅出来るかな、、、

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

回答ありがとうございます😊
    12キロ…やはりそれくらい太るんですね…
    私、妊娠前と同じくらい食べれるのでもっと太るってことなんですかね!?
    ちなみに体重増加のために何かしましたか?

• 8月28日
  • みー

みー

でも赤ちゃん分くらいしか太らないすらっとした妊婦さんも居るし、普段太らないのに妊娠のときだけ10何キロ太る人も居るし、体質みたいなもんですかね🤔
    妊婦さん用のサプリで栄養を補いつつヘルシー食にするくらいしか気をつけれないですよね😭
    栄養不足が赤ちゃんに1番悪いですしね。

何もしませんでした!
    病院からはつわりが終わって一気に太り出した時に気をつけてと言われましたが難しかったです😅
    私は糖分を摂ると気も悪くなるっていうのが最初から最後まであっておやつとかも食べてなかったし、外食や家でお腹いっぱい食べると胃が押されて吐くのも最後まであったんですよ。。
    もう気をつけ方がその時はわかりませんでした😱

• 8月28日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうですよね😰これからどうなるかわからないですよね💦
    みーさんはずっとしんどかったんですね😓
    病院から特に注意なかったら大丈夫って思いながらあまりネガティブにならないように頑張ります!!
    2人目妊娠中とのこと👶
    お互い何事もなく出産までいけるといいですね♪♪

• 8月28日