※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナワクチン接種後、生理が遅れていて不安です。病院へ行くべきでしょうか?待つべきでしょうか?

コロナワクチン接種があったので、
また生理がきてから婦人科で不妊治療することになってます。
血液検査の結果、エストロゲンの数値が低いとのことでクロミッドで治療しようとなっています!

ですが!
やっぱり生理来ません😭ワクチン2回目まで終わりました。排卵までが長いのですが、前回生理が7/27です。
基礎体温もはかってますが、まだ低温期です😔

待つしかないですかね。それともワクチンは終わったけどやっぱり生理来ないと病院行くべきですか??
最短で行けても来週金曜日です💦

コメント

かずぱん

その気持ちわかります。。私も生理不順で1.5~2ヶ月周期のため、クロミッドを飲んでいました。
6月に病院をかえてクロミッドより弱い薬で様子をみていると、全然高温期にならず排卵する気配なし…でも私的には子供2学年差にする最後のチャンス!と思ってねばっていましたが。。排卵チェックにいくと全く育っておらず。先生にあっさりと「今回排卵しないから生理起こそう」と言われました。。チャンスも与えてもらえずショックでしたが、あんまりゆっくりの排卵も質がよくなかったり?あるので、その後クロミッドで周期整えれて結果よかったかなと思っています。
あなたも排卵チェックしてないのであれば、一度チェックしてみてはどうでしょう?リセットするとまた1ヶ月と思ってしまいますが、クロミッドだと周期整いますし、今のままだとモヤモヤしますよね。

すみません長々と結果たいした結論ではなくて。。