※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
家族・旦那

ママ友で、自己中心的な考えの人いますか?💦出産・妊娠・子育て…大変なこ…

ママ友で、自己中心的な考えの人いますか?💦

出産・妊娠・子育て…大変なこと。はわかるけど、そんなに偉いこと?ママ友は旦那さんをバカにする…とゆうか、、そんな発言が多いです😂なんでこーゆうしまい方するかなー。ほんと使う人の事考えてない!馬鹿なんか?とか私の前で独り言🤣まあ分からなくもないけどさ、逆に旦那さんが友人に自分のこと言われてたら嫌じゃないのかな…。子供の習い事は熱心で、〇歳になったらあれをやらせて。とか言ってるけど、別にそれはいいんだけど、なんかもっとこう…基本てきな感謝の気持ちを持つとか、そうゆうの大事じゃないのかなあ💦子供だってこの調子でいくと、お父さん=こバカにされてるみたいな察するよね😰旦那さんの給料は自分と旦那で稼いだようなもの⇦みたいな考えで、わかるんだけど、感謝する気持ち、あるよね?😅と疑う💦なんであんな、勝気とゆーか…偉そうとゆーか…子供がワガママになるんだろうなあと見てて凄く思う💦買いたいものは日々好きなように買ってるみたいで、貯蓄もそこまでしてないらしく、、💦私は旦那に感謝してて、旦那が稼いだお金だからこそ、大事に有意義に使いたい!という考え。たしかに専業主婦は大変!けど、話聞いてると、見合った仕事してる?😅と思ってしまう💦手を抜こうと思えばいくらでも抜けるし、頑張ろうと思えばキリないし。好きなもの上限決めず買って旅行やらもしょっちゅう…😰食べすぎただかで太って…なんて言ってたけど、、ある程度は自分を自制する、我慢する、感謝する、、そんな気持ち持つべきじゃないのかなあ😰

コメント

K.mama𓇼𓆉

ママ友ではいませんがママリでは多いなと思ってました🙄
旦那が何もしない、休みの日でもゴロゴロばっかりって男は朝から晩まで外で汗水垂らして働いて家にお金を入れてるんだからそれぐらい良くない?と思ってます😅
自分は専業主婦で休みなんかない!とか。
いや、専業主婦だからいからでも休みあるやん。
家事、育児なんぼでも休める時間ある。
子供が寝てる時に少しでも一緒に寝たり休憩できる。
専業主婦こそしんどいとか休みないとかそれただ自分が要領悪くて時間有効に使えてないだけやん🤭
て内心思ってます😅

  • 平手ちゃん

    平手ちゃん

    めっちゃ分かります!!専業主婦=楽とゆうわけでは無いんですが…個人的には働くより時間やら融通ききますよね😰そのママ友も、夜中まで携帯漫画とか見て、朝は寝不足…なんて話てて💦要領悪いってほんと共感です。それで旦那さん悪く言ったり、ご飯作ったもらうこともあるらしく…恥ずかしくないのかなと思います😰

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私もその考え方嫌い派です😢
でもこのママリや、インスタでの投稿で多いですよね💦
ママさんの人気アカウントってそういう専業主婦の自分が偉くて旦那さんを馬鹿にしてる系のもの多いですよね💦

最近はパパさんがそういうアカウント作ってる人もいてビックリです😅

私も専業主婦って手を抜こうと思えばいくらでも抜けるし
働く方が大変だと思います、、

  • 平手ちゃん

    平手ちゃん

    そんなアカウントあるんですね😂専業主婦が楽って訳では無いけど…私は働くよりは楽だと思います。だからこそ出来ることはするし、感謝して生活してます😰

    自分自分!ばかりの人や欲深い人って私ほんと嫌いです。

    • 8月28日
ままり

ママ友ではいないですが、私も皆さんが言うようにママリやインスタに多いなあと思っていました😅
ここのカテゴリ最初に見た時は正直びっくりしました💦

もちろん家事育児ってめちゃくちゃ大変ですが、働くことって全然違う大変さがあって、私は今育休中ですが毎日仕事に行ってくれる夫に感謝の気持ちしかありません🥺
感謝できないのって、正社員やフリーなど責任感や緊張感のある中で働いた経験がないからかな?と思っています。
私は新卒で入社した会社が激務&人間関係最悪でこんなところ入らなければと同時何度も泣いていましたが、その経験があるから余計に夫には感謝できるのかもしれないですね😂
結構皆さん口が悪かったりするので、怒る理由は分からないでもないですがそれでは寄り添えないよなあ、と思ってしまいます😢

  • 平手ちゃん

    平手ちゃん

    ママ友はかなりハードな仕事してたみたいです。もちろん正社員😅

    私にとっても働くことは辛いことでした。私も泣いてました😭専業主婦の大変さって、沢山やる事ある…とゆうよりも、社会との繋がりがなく寂しいとか、大人と話したいとか、、精神的な大変さを感じる人が多いと思うんです。ただ、だからと言って旦那さんより偉い・大変ではないですよね😭相手の立場になって物事を考える。て大事なことだと思うんです…

    そのママ友はわりと何に対しても批判的で😭文句が多いんです。そうゆう考えだとどんどん自分も生きづらくなるし、味方も減るような気がするんです(現に私も彼女に呆れてる😰)

    どっちが大変て比較するのは違うと思うんですが、互いに尊重し合って思いやる気持ちが大切かなと🤣

    そーゆう人って私からしたら精神的に幼いなと感じます。自分の目線ばかりで物事見てたら周りも自分も苦しくなるだけですよね😰

    • 8月28日
ゆぁ

このサイトでもそんな方結構いますが、旦那の悪口を言う(外に出す)ことが、いかに自分の価値を下げているか分かっていないんでしょうね(^-^;
私は『感謝も知らず自己中で人を見る目ない』って言いふらしているようなもんですもん🤣私は義両親の愚痴を言ってる人にも近いものを感じます。