※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期の不安は、皆さん共通です。焦らず、おだやかに過ごすことが大切です。気持ちを落ち着ける方法を見つけてみてください。

現在5wの初めての妊娠です。
4wの時に気持ちの悪さと胃もたれで妊娠がわかり病院に行ったのですが。早くてまだ胎嚢は確認出来ませんでした。自分がしっかりしなくちゃいけないのに、毎日毎日お腹の赤ちゃんはちゃんと育っているか不安で不安でそれが逆にストレスになってて、、、皆さん初期時代の不安など、どー乗り切りましたか?

コメント

ママリ

お気持ちとっってもわかります!
わたしも生理周期がぴったりなので妊娠に気付いたのがとても早く、特に心拍確認できるまでの数週間は地獄のように長く感じて毎日胃が痛かったです😵‍💫

できるだけ、気を紛らわすといいと思います!映画を見たり熱中できる趣味があればなにか没頭できることをするのが1番です☺️
わたしは平日仕事中のほうが土日よりは気が楽でした。

それでも気になってしまって当たり前なので、今はこういう時期なんだと思っていて大丈夫ですよ☺️

12人出産された助産師YouTuberのhisakoさんをご存知ですか?初めての妊娠初期の気持ちという動画があるのでぜひ見て見てください✨あとママリで同じような方と不安な気持ちを共有するのも少し楽になれると思います🥰

きっとこの不安は自分のお腹に宿った命に対する責任感から生まれるものだと思うので、ご自身を責めなくて大丈夫です✨
無理せずなるべく穏やかに過ごしてくださいね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    早速。YouTube見てみました!!
    少し不安が、消えました!
    また落ち込む時期にはYouTube見まくります!笑笑

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

早速見られたんですね✨何してても気になる時は気になるし調べちゃう時は調べちゃうので、そういうときは潔く不安になってしまった方が変なストレスがかからないのかもしれないな、とおもいます♡☺️

わたしもまだ初期なので、超初期の頃よりは落ち着いてますが、受診前は心臓が飛び出そうになるくらい不安と緊張に押し潰されてますが、赤ちゃんが元気な姿を見せてくれると神秘と感動でとても救われます。今の時期はどうしても時間が経つのを待つことしか出来ずもどかしいと思いますが、はじめてのママリさんの赤ちゃんもきっと大丈夫ですよ♡☺️

• 8月28日
ママリ

不安になりますが
あまり考え過ぎないでネットも検索しすぎないで、他の事に没頭したりして赤ちゃんが育つのを信じて乗り切りました
私も初期は検診に行くまでが長かったりで毎回心配でした💦
無事育ってくれるといいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今検索魔すぎて、旦那にも検索しちゃダメ言われてて😭
    5w5dの時検診なので、あと少し...お腹の赤ちゃんを信じます!!!!!

• 8月28日
あか

わたしも絶賛不安中です、💦
1人目のときは悪阻が酷すぎて、悪阻と仕事を乗り切るので精一杯でした、、不安もありましたが、悪阻が酷い=赤ちゃんが元気だと思い、わたしも頑張ろうって乗り切った感じです😭
今現在の悪阻は、1人目ほどではないので逆にお腹の赤ちゃんが心配で心配で、嫌なことばかり目に入ってしまってましたが、、赤ちゃんを信じるにつきるなあ、という結論にいたり、今はだいぶ安心して次の検診を楽しみにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    最初は悪阻がすごくて、そんなに不安ではなかったのですが、最近葉酸飲み始めたら、悪阻がなくなって、ありがたいことなのですが、葉酸のおかげなのか、それともって考えると不安で😣
    でもやっぱり赤ちゃんを信じるしかないですよね!!

• 8月28日
  • あか

あか

やっぱり悪阻があまりないと不安になりますよね、、我慢できるくらいの体調不良なんで、悪阻なのか考えすぎなのかわからなくなってきます💦まずは心拍確認まで長いですけど信じて、お互い待ちましょう!😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん育ってるのか本当に不安ですよね。

私も今5週目です。

今年に入って3回も化学流産してるので、毎日期待しないようにお腹のことは考えないようにしてます!💦

考え始めると延々悩むので、スマホいじって、気持ちを切り離してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

そーですよね!!!
    同じ周期のママさんと同じ悩みで安心しました😭
    心配しすぎて、明日近くの神社に神頼みしに行ってきます!笑

お互い元気な子産めるように頑張りましょう🥲

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。ちなみに、ワクチン接種はどうされますか?

妊娠前に予約してて、6週と9週に接種予定なんですけど、つわりが思ったより早く来てしまって悩んでます💦😥

• 8月28日

私も不安です!最終生理から計算したら一応今日から7週ですがもう少し遅くなる気もしますと言われました。8月19日に胎嚢が確認できましたが排卵日のズレなのかなんなのか分かりませんが胎嚢が少し小さくて不安です。9月2日が早くきて欲しいです😭
出血もなく冷や汗が出るほどの腹痛もないので息子と元気に遊んで気を紛らわせてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    あたしは9月1日病院行くので、胎嚢見られることを祈ってます!

もー少しで息子さんもお兄ちゃんになるんですね!
    お互い頑張りましょう

• 8月28日