※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
ココロ・悩み

彼から慰謝料や養育費を払うと言われたが、書類が進んでいない。不安障害持ちだからと言われ、不安になっている。

お金の事です。
彼とは妊娠がわかる前からもう別れていたのですが、同居をしていました。妊娠がわかり何度も話し合った結果子供は私ひとりで育てる事になりました。
彼の方から慰謝料、養育費を払う。書類も作る。と言ってきたので、それから1ヶ月以上経つので
書類どうなってるの?と聞いてみました。
そしたら
産まれるまでまだ時間があるし焦る必要ないだろ。俺は飛ばない。
と言われました。ですが妊娠期間中に気が変わったりして
やっぱり払わない、
払うなんて言った?(口頭で言われたので証拠がないです)
ブロック、着拒
などと言われたりされるのでは無いかと不安です。
その事を正直に彼に伝え、信じてないわけじゃないんだけど、といいました。
そしたら彼は私が不安障害だからしょうがないと言ったんです。
これはわたしが不安障害持ちだから過度に不安になってるってことなんですか?普通がわからなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや今すぐ手続きしてください😭😭😭

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    ご回答ありがとうございます!!

    そうですよね!?すぐするべきですよね😢
    ただ彼は自分がやりたい時にやる自分優先なDV男なので下手に刺激したら、、、って考えるとなかなか強く言えないです😭
    もうどうしたら、、

    • 8月28日
mii

普通にすぐ手続きしてって感じですね!
そんなん誰が聞いても障害ぢゃあないですよ😭

もし産まれてから飛ばれた場合のために
彼の親にも話ししてた方がいいと思います。

私も現に今少し状況が似てますが
私の場合飛ばれたら元もないです。
親も会ったことないし
実家もわからないです。

私みたいにならないことを
祈ります😢🙏

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    ご回答ありがとうございます!

    そうですよね!?この状況ならいくら信じようとしても不安になりますよね😭

    彼は何年も前に親と縁を切っていてシングルマザーで育ててもらったとは聞いたことがあるのですがほんっとに一切何をしてるのかどこにいるのか生きてるのか死んでるのかすら分からない状況です😭

    私の母は貰えたらラッキーくらいに思おう。それを頼りにはしないで自分たちで頑張っていこと言っているのですが自らが払うと言ったのだから絶対に払ってもらいたいって思ってしまいます😓

    • 8月28日
  • mii

    mii


    なるほどですね!
    きっちりちゃんと責任取れって感じですね😢
    早めにどーにかしないと
    このままだとズルズル言い訳してきそうですね😭

    多分ですが
    そんな縁を切るとかよっぽどぢゃあないと
    ないと思います🤨!

    私は彼から金をもらうつもりはなく
    縁を切りたいと思ってます。
    もー子供は生まれてきてるので
    パパという存在を知る前に
    消え去ろうと思ってるので
    お金をもらうとなると
    まだ繋がるって考えるだけで
    腹が立つので辞めてますが
    はじめてのママリさんが
    そー思うなら全力で
    自分のため子供のために動かないとですね
    アドバイスにならずすみません😢

    • 8月28日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ


    もう37なんだからしっかりしてくれよ、、って思ってしまいます、、
    もうそうなる未来しか見えなくて不安で不安で😭


    彼は末っ子で37歳なのでまあ義両親はそんな若くないと思うし彼の親だし話してもなって感じなので、、

    私もすごく縁を切るかお金を取るかで悩みました。
    ただ私自身彼の経営しているところで働いていたので今は無職なんです。貯金が無いわけではないのですが、すずめの涙程度です。資格もない精神疾患がある体も弱いとなるとあまり雇って貰えず😓
    こんな父親と母親でいいのか、ってすごく思います。
    たそさんのようなかんがえかたもあるのですね。
    前向きに、子供のためになる選択をしようと思います。
    全然です!ありがとうございます😭

    • 8月28日
  • mii

    mii



    37なんですね
    しっかりしなさいですね😑✊
    信じてあげたいけどですよね😢

    そーなんですね
    話してもって思うなら
    それはありやと思います。
    ただ彼が逃げた際に私は
    親からもらうってことはできるなと思い
    お伝えさせてもらいました😢💦

    一人だと限られますよね(。´Д⊂︎)
    妊娠中に入院してしまい
    今も育休中ですが
    貯金も結構使いましたので
    もらえれるなら
    もらっときたいですね😭😭😭

    • 8月28日
deleted user

そんなの不安になって当然です🤷🏻‍♀️
口だけで1ヶ月も何もしないような人に「飛ばない、信じろ」とか言われてもいやどこを信じろと?って感じですね!!
妊娠って本当に明日何が起こるかわからないですし、特に今はコロナで面会とかもできないですし、緊急入院とかになったら出産まで会えないかもしれないし、やり取りもできなくなるかもしれない、そーゆー事を何も考えてないから時間まだあるし〜とか舐めたこと言ってられるんですよね😩

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    ご回答ありがとうございます!

    そうですよね!?!?
    なんもわかってくれないのだなって思っちゃいました😭

    • 8月28日