※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいきゃ
お仕事

保育園に半年預けて転園は可能ですか?別の保育園に入れて、4月に転園することが問題ないか気になります。

転園前提で、半年だけ保育園に預けるって出来るんでしょうか?

上の子が行ってる幼稚園の中に保育園があります。
下の子を来年度4月入園希望で願書を出すんですが、4月までに就労する事が条件だと言われました。

そのため、4月まで違う保育園に入れなきゃなりません🥺
別の空きのある保育園に入れる、そして4月に転園させる、とそんな都合のいい事していいのか気になりまして質問ささてもらいました🏫😓

コメント

けろけろけろっぴ

都合よく転園できそうですか??

  • れいきゃ

    れいきゃ

    コメント下さりありがとうございます。分からないです😭退園するのは自由なんでしょうか?

    • 8月28日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    退園はできるとおもいますが
    4月までにちがう保育園に
    入れないといけないならそれまでに仕事しなきゃですよね💦

    • 8月28日
  • れいきゃ

    れいきゃ

    仕事は見つけ次第すぐに、と思っていて1ヶ月以内なら母にお願いして下の子を見てもらうつもりです。

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

4月まで違う保育園に
預けるように言われたんですか?🥺
お仕事が決まってるだけじゃ
絶対ダメだったんですか?🥺
なんか面倒ですし
お子さんも保育園に
慣れた頃の転園になりそうで
大変ですよね😭

  • れいきゃ

    れいきゃ

    言われてないです。ただ就職してる事が条件(Aランクとして認定する条件)と言われたので、定員オーバーして抽選する際に(1月)その時点で就職してないと、もうアウトだと言う意味だと思いました💦

    • 8月28日