※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

数日前から知らない都内の固定電話から頻繁に電話がかかってきます。番…

数日前から知らない都内の固定電話から頻繁に電話がかかってきます。番号を検索しても口コミはありません。
二度出ましたが心当たりのない番号なので名乗るのを待って黙っていると割りとすぐ切られます。昨日は電話の奥ではカタカタとパソコンを打つ音が聞こえました。
何だと思いますか?皆さんならどう対応されますか?

午前中・昼頃・夕方と、時間を変えて掛けてきてる感じがします。

コメント

はじめて育児

着信拒否ですね!!!
それか、男っぽい声真似して出てみるか舌打ちして切ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり着信拒否でいいですかね?
    何度もかかってきて気にはなるんですが、二回出ても応答ないのはさすがに変かなと思いまして…😳
    旦那に変わりに出て貰う?なども考えましたが、詐欺電話で言葉巧みに引っ掛かっても嫌だなと思い😂

• 8月27日
a

違う名前で名乗ってみたらどうですか?😂
怪しかったらすぐ着信拒否で!!

留守番電話設定しにして出ないですね🙂
用があったら録音するでしょうから!
あとはスマホで番号検索します😂

マリー

留守録設定してないですか??
留守録設定しているのになにも録音せず切るようだったら多分怪しい電話だと思うので速攻直進拒否しちゃいます。
大事な用があれば留守録にメッセージ残しますよ。
それをしないってことは特に大事な用事はないと判断します。

• マリー

マリー

直進拒否✖️
    着信拒否です😓

• 8月28日
トマト

名乗らずに、どちらにおかけですか?と聞いてみるとか…
用があれば向こうから何か喋ってきますよね。
番号間違えてるかもしれないし、あまりにしつこいなら着信拒否します!絶対名前などは教えない方がいいです。

まま

その番号、ネットで調べます!,ちゃんとした会社なら出てくるし迷惑電話とかでもクチコミのやつで出てくることが多いので!

mamari

知らない番号なら、留守電設定にして出ないです。
用事があればメッセージに残すかなと思うので。
知らない番号はネットで調べます💡

朝昼夕とかけてくる感じで無言…、
お家の電話にかけてくるなら、考え過ぎかもしれないけど空き巣とかで留守の時間帯確認してるのかもとか警戒しますね🥲

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します😣
みなさんにアドバイスいただいて、着信があって何秒か後にメッセージが残せるように設定しました。が、やはり何度か電話がかかってきて気になって無言で電話に出る。を何度か繰り返しましたが、昨日無事にお話することが出来、お相手は存在する会社からでした。
質問にも書きましたが、事前に検索しても出てきませんでした。
今までは私が電話に出たことに気付いてなかったような感じでした。
どうもありがとうございました🙇