※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

静岡県での感染者増加に不安。産婦人科医からのワクチン勧めに恐怖。妊娠中の不安を前向きにする方法を知りたい。

コロナに対する不安が消えません。
自分が住んでるのは静岡県なんですが毎日感染者が増え続けて買い物にすら行けません。ワクチンを産婦人科医から急かされて来月の7日に打って来ますが、打ってもなる人はなるんで恐いし打っても恐い…打たなくても恐い。

望んで望んでやっと出来た子なのに、嬉しさより恐怖心が凄いです。持病持ちですので余計恐いです。
妊娠されてる方、どうやって気持ちを前向きにしていますか⁇どう頑張っても不安が募っていく一方です…

コメント

ういうい

一生赤ちゃんのことだけ考えて
赤ちゃんのことだけ調べたり
洋服みたりして過ごしてます!
コロナの情報見ないようにしたり🥺
その日の感染者数は見ますが
出歩かないようにして手洗いも
しっかりして過度に考えないように
他のこと考えたりしてます!
うちは義実家で暮らしてて
7人で住んでるので自分だけ
気をつけてればいいわけでは
ないですがきっと大丈夫と
思いながら毎日過ごしてます🙂

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    そうなんですね☺️
    ポジティブに行かないとですね。ありがとうございました😊

• 9月23日
ママリ

私も静岡県在住です。妊娠12週になります。
毎日コロナのニュースを見ますが、今までになかった感染者数で怖いですよね😢
ワクチン打ちたくなかったですが、コロナ状況が悪化してきたことと、出産ギリギリまで働くつもりなので妊婦優先摂取で予約を取りました。

会社のコロナ対策は不十分ですし、毎日不安で神経質になってしまいます。今、自分にできることは感染対策をしっかりやることのみです。それで感染してしまったらその時だ!と、もはや投げやりというか吹っ切れました🥲
感染したらどうしたらいいか産院にも確認して、すぐ動けるように心の準備をしています。

コロナじゃなかったら、検診も出産も1人きりじゃなかったのに..とかいろいろ考えて、悲しくなりますね。
でも同じような不安をかかえた妊婦さんがたくさんいる!と思って頑張ります🥲✨✨

• ミニー

ミニー

ありがとうございます😊
    投げやり…いいですね!なったらなったでしょうがないって考えます!出来る限りのことをして周りに迷惑をかけないように手洗いうがい、消毒を心がけます。
    ありがとうございました✨

• 9月23日