※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

初妊婦で来年1月出産予定。女の子で、必要な出産準備を考え中。持っている物と揃える物をリストアップ。アドバイスやおすすめアイテムを求めています。

来年1月出産予定の初妊婦です。
ママリの皆さんにはいつもお世話になっております!

性別も女の子確定をいただいたので、そろそろ出産に向けて必要な物を揃えていこうかなと思っています(^^)

現在ある物(おさがり)は
〇ベビーベッド
〇ベビーバス
〇ベビー布団
〇ベビーカー(新生児から使える物です)
〇ご飯を食べる時に使う椅子
〇チャイルドシート

揃えようと思っている物は
〇肌着や衣類
→短肌着とコンビ肌着を揃えようと思っているのですが長肌着は必要でしょうか?また各何枚程必要でしょうか?
サイズもすぐサイズアウトすると聞きましたので50か60どちらにするべきか迷っています…
〇哺乳瓶、乳首
〇消毒用器具
〇おむつカバー
〇おむつ
〇おしり拭き
〇抱っこ紐(出産後購入予定です)

ぐらいかなと思っているのですが
これはあって良かった、これはいらなかった、このメーカーの〇〇おすすめ等あれば教えて欲しいです!
よろしくお願い致します(*_ _)

コメント

miy☺︎

赤ちゃんの体温計あれば毎日使います\( ˆoˆ )/

• K

K

コメントありがとうございます!
    体温計ですね(^^♪
    今度旦那と買い物に行くので探してみます!

• 9月27日
はなたろう

洗面器と手桶は沐浴の時にあると便利です💡赤ちゃん用に準備するよう産院で言われたので100均で買いました!

肌着はコンビ肌着が足止められて便利です!
授乳で横抱きしたときや足動かすと長肌着だとすぐに足はだけちゃうんで😂
コンビも長いので、長肌着もコンビ肌着あればそんなに必要ないかも。。
実際うちは長肌着放置でコンビばっかり着せてます( ̄▽ ̄)💦

あと、あって便利だったのは「水だけコットン」っていう、滅菌蒸留水だけ染み込ませた無菌のコットンです。
洗浄綿と違い水だけなので安心です🌟
小包装なので出先でも家でも目ヤニとか口の周りとか気軽にさっと拭けて便利です😊

• K

K

手桶は思いつかなかったです!
    赤ちゃんに使うのだったら小さめの方がいいのでしょうか?(*_*)

そうなんですね!
    やはり長肌着よりコンビ肌着使われてる方の方が多いみたいですね(^^)
    冬生まれなのではだけてしまうのは避けたいのでコンビ肌着の方を多めに購入したいと思います!

水だけコットンは聞いたことなかったです🤔💡
    西松屋等に売ってるんでしょうか?今度買い物に行くのでその時調べてみます!
    沢山教えてくださりありがとうございます!参考にします(*´ω`*)

• 9月27日
  • はなたろう

はなたろう

シャワーで直がけはしばらく無理なので、手桶はもっぱら沐浴の仕上げのかけ湯で使います!
    洗面器は顔用のお湯ためてガーゼを浸して使い、仕上げのときには適温のお湯をためてそれを手桶ですくってかけてあげると効率的です🌟
    その他、手桶は入れてる最中にお湯から出てるお腹なんかに温かいお湯をかけてあげたりもできるので便利です😁

小さめな方が小回りきくかもです!✨

ちなみに沐浴布もあると便利です!
    頭や顔を洗っているときにお腹や手の上にかけてあげとくと、手の動きを封じたり温かいので💡

水だけコットンは西松屋はわかりませんが赤ちゃん本舗やベビザラスにはありました😊お役に立てたなら嬉しいです💕

• 9月27日
  • K

K

なるほど!勉強になることばかりです(><)!
    寒い時期なので布で温めたら風邪予防にもなりますね♪ガーゼはセット売りの物を買おうと思ってるのでお風呂の時にも使ってみます(o^^o)

そうなんですね!赤ちゃん本舗は近くになくて、ベビザラス近くにあるので見てみます!

• 9月27日
mei

すぐ洗濯するなら短肌着4枚、長肌着3枚、コンビ肌着3枚で私は足りてます。
汚れてもサッと手洗いして干しておけば乾きます。
長肌着はなくてもいいですが、長肌着のが赤ちゃんって感じがして私は好きです(*^^*)

冬はおしりふき温めるおしりふきウォーマーあって助かりました。
中古で安く買えると思います。
ガーゼはたくさんあっても困らないですよ、沐浴にも使えます。
沐浴で使う泡でてるタイプのソープか固形石鹸、ベビー綿棒、お風呂上がりの保湿にベビーオイルとか、体温計(脇で15秒とかで計れるのがオススメ)、爪切り、ぐらいでしょうか(*^^*)

• K

K

確かに長肌着赤ちゃんって感じがして可愛いですね(^^♪
    長肌着も視野に入れて今度の買い物で探してみます!

おしり拭きウォーマーは聞いたことないので調べてみます(^^)!
    沢山教えてくださりありがとうございます!
    参考にします(><)♡

• 9月27日
ゆーmama☆

私は長肌着使わず、コンビ肌着でした!
本当にすぐ着れなくなります(*_*)
なので、50〜70がオススメです!

ミルクの予定でしょうか?
母乳がどれだけ出るかわからないし、完母で終わるかもしれないので哺乳瓶関係は最初買わなかったです!
おむつカバーも使ったことありません(>_<)

お風呂の石鹸や、爪切りですかね?
意外と忘れがちで、慌てて買ったの覚えてます(^^;
あとはバウンサーあって日中助かりました!

• K

K

やはり多少大きめのサイズを買った方がいいみたいですね(^^♪
    消耗品に近いので中古で買うべきか迷ってるぐらいです(^_^;)

ミルクは混合でいけたらと思っています!
    まだ出るかどうかわからないので産後でも大丈夫ですかね…?
    おむつカバーは病院の冊子に必要な物の目安として記載されていたのですが使わないのですね(><)

バウンサーは合う合わないがあると聞きましたのでレンタルを考えています!
    赤ちゃんに合えば購入予定です(^^♪
    入浴では石鹸は必需品ですね🤔
    沢山教えてくださりありがとうございます!
    参考にします(o^^o)

• 9月27日