※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

コロナワクチンを打たない理由は、副作用や注射の怖さ、自身や子供が感染した場合のリスクを考えている可能性があります。

私自身まだ接種券すら届いてないので打ててないし、批判でも何でもないんですが、基礎疾患がないのにコロナワクチン打たない方は、副作用が心配だからですか?それとも注射自体が怖いからですか?
ご自身がコロナになって子供にも移したら、副作用で死んでしまったら、と考えた結果、打たないことを決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは打ちますが義実家は誰一人打たないそうです^ ^
死ぬ時はみんな一緒!と言ってました!若いからかかったくらいでは
死なないと言ってました、義父48〜49くやい、義母46〜47くらい、
きょうだい高3の双子と高一です。

• ままり

ままり

義両親は死なないから打たないと言う考えなんですね😳💦
    色々な方がいますよね、、
    もし感染したら職場に行きずらいな とかご近所さんにどう思われるのか とかまではないんですかね💦💦
    私は周りの目もめちゃくちゃ気になります😖

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はくも膜下で死にかけていて
    高血圧など持病?があるので打つものだと思ってたら
    この前そう言ってたので

へぇそうなんですねとは流しましたが、
    わたしと主人は副反応があろうが1〜2日熱出て免疫がつくなら
    打ってしまおう!という考えなので、
    それには賛成はできませんでしたが
    そういう人もいるんだよねと勉強になりました^ - ^

うちの旦那は20代前半で接種権は昨日来ましたが職場でモデルナを打ちました!!
    わたしはワンオペなので副反応が出やすく高熱になりやすいモデルナはやめて、ファイザーをこれから打つ予定です!一昨日に接種券きたので🤣打てればどっちでもいいですが
    デルタ株?にはモデルなが効くと聞いたのでモデルなうちたいですが
    夫が、すごい高熱を出してたので
    妊娠してて薬も限られてるので
    断念しました😖

• 8月27日
  • ままり

ままり

うちの実母もくも膜下で奇跡的に生き延びましたが打ちました!副作用もそこまででした!
    デルタ株にはモデルなのほが効くんですね!!
    うちの地域は接客業の人はモデルなだけどそうじゃない人はだいたいファイザーです😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは今後未来がどうなるのかわかりませんが、不妊になるとかデマなのか事実なのかわかりませんが
    もう出産する予定はないですし、
    今コロナにかかって死ぬくらいなら

ワクチン打って何年か長生きできるのであればそうしたい。
    そばで子供たちの成長を見届けないので打ちます。
    不安などはありますが、今ころなにかかって、重症化したら
    未来もクソもないので。。。。
    打たない義実家は外に普通に出歩いてますが、
    打たないのは個人の自由なので構いませんが外にたくさん出たりするのはいかがなものかなとは思います

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

注射は怖くないし、ワクチン打っても移すし、ワクチンで即死するとは思ってないですよ😅

長期的な影響について一切わからないものを打つ気にはなれないです。
モデルナの異物混入も工場のラインに問題があるみたいですが、慌てて承認とって生産したから不備があったのでは?とも思ってます。目に見えるもの(異物など)なら取り除くことはできますが、目に見えないもの(長期的な影響など)は取り除くことなんてできないですよね。

• ままり

ままり

確かに開発、接種までほんとに早かったですよね、他人に刺した針で次の人に摂取したり
    それを考えると怖いですよね💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国内最大手の武田ですら隠蔽ですよ…💦ファイザーも何かやってそう…と思いました。

さすがに針の使い回しは薬害問題があったのでないと思いますが、ワクチンバイトはかなりの高時給なのでお金に目がくらんでおかしいこと(やらなければいけない業務を100%でやらないこと)する人はいてもおかしくないと思いますよ。※自己判断で勝手に3回目の接種した人もいますよね

• 8月27日
  • ままり

ままり

ええ!!!3回目!!!そうなんですか😳😳
    なんか、想像もしてなかった世の中になりましたよね、、コロナの前に妊娠し、コロナ真っ只中で出産しましたが、こんな危険な世界に産んでよかったのか、本当に考えさせられました、わ

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんが自分で勝手にやったみたいです。

私は1月末のギリコロナの頃の出産でしたが、インフル流行で配偶者以外は面会禁止・立会もNGでしたよ。

1歳3ヶ月の子のお産ならちょうど初めての緊急事態宣言くらいだと思うので、本当に災難でしたね…😱

• 8月27日

副反応が心配。
治験中だし、数年後に何か影響があるのかもしれない。
色々なデマを見聞きして、何を信用いていいかわからない、とかですかね🤔
注射怖い人もいるかもしれませんね。

私は先日1回目を打ちました。授乳中な事もあり、家族・親族の中では私だけ躊躇していましたが、先の事より近い日々の生活を守りたいと考えが変わりました。

• ままり

ままり

私も将来ワクチンを打った事で営業あったらと言うのは本当に考えます💧
    何が正しいのか、分からないですよね
    それでも子供が打てないので打つ予定ではいます!

• 8月27日
ゆうき

アレルギーがあるので副作用心配ですね。打ったからと言って必ずコロナにならない訳でもないようですし…
ただ、今後絶対打たない訳では無いです。安全性の確認ができるまで様子見たいです😔
コロナになる方がいいのかアナフィラキシーで最悪死ぬかもしれなくても打つほうがいいのか毎日毎日考えてはいますが…💦

• ままり

ままり

アレルギーある方は打てない打たない場合ありますよね💦💦
    悩まれますよね、、

• 8月27日

副作用が怖いといってしまえばそうですが、夫は仕事柄何ヶ月も音信不通で家に帰ってこないし頼れるところもないので、副作用が出ても娘の育児は1人でしないといけないのが1番の懸念材料です。
たしかに移ってしまったらとは思いますが、ワクチンを打ってもコロナにならないわけではなく重症化しにくいという事ですので、もう少し様子みて打つか決めようと思っています。
あとは週一の買い物以外家から出ないので、リスクが低いのもあります、、、

はじめてのママリ🔰

もちろん理由はそれだとおもいますよ!

かなで

そもそもなんですけど…リスク高い年代以外にワクチンが必要か?と思ってます。

• ままり

ままり

感染率が下がるから、コロナにかかって他の人に移す確率も下がるから必要とされてるのかな?とも思います!
    こればっかりは人それぞれの考え方なので何が正解なのか私にも分からないです😢

• 8月31日