※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

カップボードに関してアドバイスをお願いします!キッチンの食器棚、こん…

カップボードに関してアドバイスをお願いします!

キッチンの食器棚、こんなのが使いやすい🙆‍♀️逆に使いにくい🙅‍♀️など色々教えてください!
(引き戸がいいよ、ゴミ箱スペースが必要だよ…など)

高い買い物なので、後悔しないようにこだわりたいと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ

食器をどのように収納するのか、カップボードに何を収納するのかを考えて決めるのがいいです🌟
最近はお皿の立てる収納をよくみかけますが、あれは私には無理でした😂まずズボラなので一枚ずつしまうというのが…笑
うちの場合は食洗機からまとめてガッと出してザッと置くだけにできるように、食洗機の対面あたりの引き出しに平置きできるように考えました😊同じ種類ごとに重ねて収納してます!
その場合は引き出し内寸の高さはさほど必要ないので、コップが2つ重ねてしまえるくらいの高さを確保して、下段を深めにとりそこをパントリーがわりにしています!
ゴミ箱置き場が決まってないのであれば絶対あったほうがいいと思います✨

• ままり

ままり

まさに立てる収納を考えてました!!!
    めんどくさいって言うのを聞いてなるほどなとも思いました🥺
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月28日