※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

離婚準備中で養育費が払われなくなる可能性や差し押さえの可能性について知りたいですか?住所や連絡先を変えたり仕事を辞めた場合、差し押さえはできなくなるでしょうか?

離婚準備中です。
養育費も払わなくなる可能性があるって本当ですか?
裁判所に申し立てたら、差し押さえができるのではないですか?

また、ネットでこのようなのを見つけました。
この場合、もらいたくても貰えなかった方が入ってるとは思いますが、あまりに多くて驚いています。

払う義務のある方が、住所や連絡先を変え、仕事もやめた場合、差し押さえは実際できなくなるのでしょうか?!

コメント

kk

仕事を辞めてしまった場合、無職になるので差し押さえるものがないって事になると思います💦

さゆ

払われなくなった場合、仕事をしていてば差押え出来ますが、辞めた場合は難しいです💦
辞めて再就職しての職場が分からない場合は、開示請求で分かりますが現住所が分かる場合に限ります!
住所変更もしない、手渡しの仕事、自営業の人等は、それでも難しいとは思いますが😣

しのすけ

自営業、無職は給与差し押さえができないですね。税金の強制差し押さえと同じようにして欲しいですね。