※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

総合病院での無痛分娩を考えていますが、遠いため無謀か悩んでいます。

無痛分娩のために1時間かかる病院へ行くのは無謀でしょうか…。

産院について悩んでいます。
1人目は普通分娩でした。特に指摘されないまま切迫になり予定日1ヶ月前に前期破水、そのままその日に出産になりました。
子供は2200gで小さかったのに私があまりの痛みにパニックになり、お尻近くまで会陰切開されたうえ鉗子分娩でした。
産後も酷い状態で、出産がトラウマになっています。

2人目が出来たら絶対に無痛分娩がいい!と思っていました。
しかし、いま住んでいる地域には総合病院で無痛分娩を行っているところがありません😢

稀血のため総合病院でしか出産できないので、
1人目の産院(今は引越して高速使い1時間10分ほどの総合病院)で無痛分娩で出産出来ないかなと考えてしまいます…

コロナ禍で立ち会い・面会も出来ないし、
退院したら上の子もいるから少しでも痛みなく産みたいのですが💦
通院はなんとか主人に送ってもらえそうですが、遠すぎて無謀でしょうか。

コメント

無痛で計画分娩にできるのであれば可能かとおもいますが前回のように切迫や早産歴があると産院によっては断られるかもです🥲わたしは1.2人目早産で分娩時間が1時間以内(陣痛きてから)だったので3人目少し遠い個人病院希望でしたが間に合わないといわれてだめでした🥲

• ままり

ままり

コメント頂きありがとうございます😊
    確かに前回早産だとリスクありますよね😣💦計画無痛分娩が出来るかも微妙なので近くの病院で自然分娩にしようと決めました。
    背中押してもらえた気がします!ありがとうございます✨

• 8月29日
ままり

私の地域では車で30分くらいの距離に大きな病院がありますが、個人の産院で産みたい人はみんな40分~1時間くらいかけて通ってます。
私も通っている病院まで道が空いていれば40~50分程度でつきますが、土日など混んでいるときは1時間以上かかります。普通に通ってますよ〜☺️

なので無痛分娩の為に1時間の距離なら全然無謀だと思わないです😊

• ままり

ままり

ままりさん混雑時1時間以上かけて通われているのですね✨すごい、尊敬です!
    今回はやっぱり近くの病院で出産しようと決めましたが、長い時間かけて通院されている妊婦さんがいるんだ、となんだか心強くなりました。ありがとうございます✨

• 8月29日
ママリ

計画分娩ならまだありですが、高速使って1時間はなかなかの距離ですね😵
お一人目切迫だったのなら、お二人目ですしちょっと怖いです😵

私は一人目切迫で二人目の病院が車で30分でしたが、30分も遠いなと思い不安でした😅
もし途中で切迫になった場合、1時間の距離は検診の度になかなか身体に負担がかかりそうですね😵

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね💦
    普通分娩が怖すぎるのですが、お腹の子の事考えたらやっぱり近くの病院一択に思えました。

確かに私も一人目病院までの30分も遠く辛く感じました😢仰る通り検診に通う負担もありますし、自然分娩にしようと思います。
    背中押してもらえた気がします!ありがとうございました✨

• 8月29日