※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっきー🕊
妊活

体外受精初の移植を控える女性が、生理周期が短く排卵が早いことから移植日の心配をしています。ブセレリン点鼻薬を使用中で、移植日がd20〜22の方の経験を知りたいそうです。次の診察まで1週間あり、不安が募っているようです。

こんばんは。ご存知の方教えてください(;_;)
私は今周期、体外受精ではじめての移植をします。
8/19から生理がきて移植日は9/9【d22】の予定です。
現在は毎日4回の点鼻薬と1日おきに4枚ずつエストラーナテープをしています。

質問というのが、私は1人目の産後から生理周期が平均25日と
かなり短めになっており、排卵も早めのことが多いです。
先ほど、排卵が近いのかなーと思えるようなおりものがあり、
ふと、移植日はまだかなり先だけど、
身体の状態的にこのおりものの感じは
大丈夫なのかな?と少し心配になりました。
ブセレリン点鼻薬をしているのでそのあたりは
抑制効果があるとは思うのですが…
私と同じように生理周期が短めで、
移植日がd20〜22あたりだった方いらっしゃいますか?

次の診察まで1週間あるので、自分のいまの
状態がよく分からず、初めての移植ということもあり
不安になってしまいました(;_;)よろしくお願いします。

コメント

Saa

移植にもホルモン補充周期と自然周期があって、ポッキーさんの場合はエストラーナテープ開始してるのでホルモン補充周期だと思います🤗

ホルモンをコントロールしてるので排卵させないで移植する形になると思います👀

自然周期の場合は、薬ほぼ使わずに排卵したのを確認してから移植日を決める形になります😇

  • Saa

    Saa


    度々すみません👏🏻
    エストラーナテープで卵胞ホルモンの濃度も上がるので、排卵の時と同じような体になります。おりものも同じになると思います🥺

    初めてで不安なこと多いですよね( ;_; )

    • 8月27日
  • ぽっきー🕊

    ぽっきー🕊


    返信ありがとうございます✨
    実は、前周期に自然周期で移植予定だったんですが、排卵が早かったために移植日が病院の休みと重なり移植中止になってしまって😭
    今周期はなんとか移植までいきたいなと思っていたので余計に不安になってしまいました(;_;)💦

    エストラーナテープは卵胞の濃度もあがるんですね!
    そこまで知らなくて…すみません💦
    おりものも同様に変化するということで、安心しました。
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます🥺✨

    • 8月28日
  • Saa

    Saa


    前回もエストラーナテープ使ってたんですかね…👀?
    自然周期は排卵日が安定してないと難しいですよね🥺💦
    私も昨日移植をしたのですが、逆になかなか排卵してくれなくて何度も通院しました😭
    日祝も移植してくれるクリニックが羨ましいです←

    いえいえ、私もママリにお世話になりまくってます😇🎈
    予定通り移植ができるといいですね✨

    • 8月28日
  • ぽっきー🕊

    ぽっきー🕊


    前回は薬等は何もなしでした!
    普段通り過ごして生理が終わって3日後あたりで受診、となっていてエコーしたら排卵間近で🥲
    日祝とかぶるとそれだけでまた延期になるから悔しいですよねー😭💦

    そして、先日移植されたんですね!
    お疲れ様でした🥺✨✨
    大変な時にいろいろと教えてくださりありがとうございます!
    可愛い赤ちゃんを授かれますように祈っています☺️🕊

    • 8月29日