※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

3月生まれの双子の服のサイズや上の子のお下がりについて質問です。ロンパースのサイズや色合わせの方法について教えてください。

3月生まれの双子です。
双子ちゃんママさんへの質問もあります!

上の子が12月生まれなので服の季節が違くて
夏が終わって6ヶ月ごろ、のちにセパレートになってくると思うのですがサイズ何センチ着せてましたか??
まだロンパースのがいいですかね??
(何ヶ月までロンパースきてたか教えて貰いたいです🙇‍♀️)

80のロンパースとかもったいなくて、、😂

こちらは双子ちゃんかつ上の子がいるママさんへ
質問させてください!

上の子のお下がりとなると色違い柄違い
同じのが2枚あるわけでもないのでばらばら
お揃いや色合わせるとなるとまた買い直し、、
双子ちゃんのママどうされてますか??

上の子が100とかですが今から2枚買っとこうかなと
思ったりしちゃいます😂
GAPやZARAとかだと上の子が使ってたものと同じのをメルカリで見つけたりできてラッキーなんですが(笑)✨

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2月末産まれで6ヶ月頃はまだ70のロンパースで長袖が必要な時期になった8ヶ月頃から80のセパレート着せていました!
下の子は4月産まれですが赤ちゃんを堪能したかったのと成長がゆっくめだったので80のロンパースを買って1歳まで着せました😂

• うさぷー

うさぷー

とっても参考になります✨セパレートになると一気に赤ちゃん感なくなりますよね🥺私も寂しいので今回は長く着せようかとか思ってるんですけど着替えがめんどうだった記憶しかなくて(笑)

• 8月27日

うちは1月生まれですけど、かなり長い間70で大丈夫でした( ¨̮ )ロンパースは8ヶ月まで着てました(笑)
洋服に関してはどうしても上の子のだけでは足りないので買い足すものは色違いで買い足して、上の子のも普通に着ています😊
上の子のものをあえて2枚買ったりはしないですね!