※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1人目は人工授精で、2人目は自然妊娠を考えています。運動率の改善が課題で、経験やアドバイスを求めています。

1人目を人工授精で授かり、2人目自然妊娠された方いらっしゃいますか?

私は1人目妊娠の際なかなか授かなかったのですが、主人の精子の運動率が悪く(40%ぐらい)人工授精をしてみたところ妊娠に至りました。
2人目をそろそろ考えているのですが、主人はできれば自然できたら良いなと考えているみたいで…。
でも私は1人目のような、またできなかった。今回もダメだ…と毎月思うのがしんどいです。また主人の運動率が改善されない限り無理じゃない?と思ってます。
ご経験ある方や知っている方いらっしゃったら教えてください!

コメント

りえ

わたしの旦那も運動率が悪く、人工授精を進められましたが、勧められた月に自然妊娠しました。先生が言ったタイミングで、やったので。
タイミングをまずは見てもらうのでもいいかもですねー、
今月授かれなかったら、タイミング見てもらおうかと考えてます。

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!運動率悪くて授かれることもあるんですね🥺
私も病院に通いずっと排卵のタイミングを見てもらって仲良しをしていたのですが授かれずで…あまりにもなかなかだったので次のステップへ行きたいと言って人工授精をしました。
わたしも期間を決めようかと思います🥲