※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここま
子育て・グッズ

母乳が飲めず、おしっこは出るがうんちは出ない赤ちゃんについて相談です。左胸5分、右胸は泣いて拒否。結局3時間開けないと飲まず、ミルクもNG。どうしたらいいかわからない。

母乳を飲んでくれなくて心が折れそうです。
左胸を5分飲んだだけです😭右胸は泣いて嫌がり、かれこれ1時間が経ちました。ここ最近、両胸合わせて十分飲めばいい方で、ひどい時は5分で終わっちゃいます。
回数を稼ごうと思っても、結局3時間ほど開けないと飲んでくれません。
おしっこは1日10回ほど出てますが、うんちは出ません。ミルクも嫌がります…
どうしたらいいのか、わかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱい、すごい量が出ていて、お腹いっぱいということはないでしょうか?

まだ生後間もないので、片方3~5分でもいいと思います。
オシッコの回数も十分なので。

💩は綿棒の浣腸を試してはいかがでしょうか?

• ここま

ここま

おっぱい、出過ぎてるのでしょうか。そんな気もするんですよね💦

うんちは、ちょこちょこ浣腸してて、昨日までは出てたのに、今日は全くです〜😢

でも、アドバイスいただいて、少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございました😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいの量も日に日に増えるので、咥えないのはお腹いっぱいということだと思います🥲

産院では24時間以上出なかったら浣腸と教わりました。
    ちょっと様子見てみてくださいね🧡

• 8月27日
マママ❇︎

うちの2人目見たいです!笑
とにかく同じように飲まない赤ちゃんで😂悩みました。笑
ここまさんの赤ちゃんはまだ新生児だから飲む量が少ないし、すぐ疲れるので寝ちゃうのかな?と思います!
うちの2人目はとにかくずっとそんな感じで、気づいたら8時間とか寝ちゃうし、ミルクは完全拒否だし、体重の増えは悪いし…で大きい病院にまで行かされました😂結果何もなく、ただ単に省エネ赤ちゃん(そういう子いるらしいです)だったです笑
ぐっすり寝てる時もおっぱい近づけたら飲むので、そうやって頑張ってあげてました!
今でも少食で低身長ですけど、めちゃくちゃ元気でおしゃべりな2歳児です😂その子のペースがありますし、きっと大丈夫です!

• ここま

ここま

ありがとうございます😭
    あまり躍起にならずに娘のペースと向き合っていこうと思いました!

• 9月2日