※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

コロナの疑いで家から出れない時、3歳の子供との家での過ごし方やおすすめのおもちゃ、食事、通販、除菌方法についてアドバイスをください

突然すみません🙏経験者の方がいたらアドバイスください🙏

詳細は特定されるといけないので言えませんが、もしコロナの疑いや連絡待ちでしばらく家から出れない場合、みなさんはお子さんとどんな事をされて過ごしましたか?
具合が悪く無い前提ですが、今後もしかしたら悪くなるかもなので、いろんなアイディアが欲しいです!

3歳の子どもと家の中だけで過ごすためのおもちゃなどの物、食事に関するもの、おすすめのネット通販、デリバリーなど、なんでもいいので教えてください🙏
あと、除菌や消毒でこうして良かった等も教えて欲しいです!

コメント

愛

一昨日コロナのPCR検査を受けたものです😅
昨日陰性結果の連絡がありましたが連絡が来るまでは特に何もしてませんでした笑

アドバイスにならずごめんなさい🙏

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    そうなんですね😌すぐ陰性と分かれば何もしなくていいですね☺️

• 8月27日
ゆここ

現在進行形です😭
私は咳がありますが、子供たちは比較的何も症状なしです😅⭐️

上の子はもうしわけないですが、YouTube、テレビに頼りっぱなしになってます😭
ドミノとブロックを買い足しました😅
色鉛筆がお気に入りみたいで、お絵描きしたりもしてます⭐️
あとは、たまたま6月から始めたこどもちゃれんじにもはまってて、1日1回はチャレンジの時間。
クッキー作り。を明日しようかなとw😅
お昼寝寝かしつけ前に(車からは出ませんが、)ドライブして、電車を見に連れてってもらってます⭐️(パパに)

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!小さいお子さんもいるので、大変ですよね😭うちも外が大好きなのですが明日からはTVに頼ろうと思います💦お昼寝もうちも車じゃないと無理なので、車に頼ろうと思います😂

• 8月27日
  • ひまわり

ひまわり

回答いただいて、ありがとうございました😊

• 8月27日
  • ゆここ

ゆここ

うちは下の子も比較的寝てくれる子で楽な方かもしれません😭

我が家は今月2回しか買い物にでかけてなかったし、児童館とかにも行かず引きこもってたのに…コロナになりました。

ほんとに出かけないのが1番ですね😭
    コロナになることをおもえば、ほんとにテレビとか見せてた方がいいのかなって、いまは他の人にうつさないためですが😅

車だと他人とは接触はないので少しは安心かと⭐️

• 8月27日
  • ひまわり

ひまわり

そんなに気をつけられててもなる時はなるんですね😭
    うちは、私も旦那も仕事に出て息子も保育園なので、かなりリスクはありますね…ただ、私の職場がとても厳しいルールを守らなくてはいけないところなので、本当に早く検査をしてほしいです😭仮に陰性でもきっと職場からある程度の自宅待機をお願いされることは間違いないです💦
    私がというより息子の関係なので私まで検査してもらえるといいのですが…😭

• 8月27日
  • ゆここ

ゆここ

息子さんが濃厚接触ですか??
    息子さんが陽性にならない限りは自己負担になると思います。
    かなり濃厚接触ってしぼられてしまうので…
    症状出てないと陰性になるのが確率が高いのかな??って感じです。
    パパが何故かの陰性で、その2日後に微熱、今日PCR再度受けに行きました😭

• 8月27日
  • ひまわり

ひまわり

まだ確定ではないですが、息子が濃厚接触者になるかも?です!可能性は高いです😭
    自費でも一緒にしてもらえたらしたいです😭
    症状らしきものは無いんですが、さっき2回だけコンコンって咳をしました💦いつもちょっとくらいはしたりするんですが、こうなってくると気になっちゃいますね😭💦
    陰性でもその後に…ってありますよね💦それが怖いです💦

• 8月27日
  • ゆここ

ゆここ

ノーマスクで20分以上、飲食共に…とかに当たりそうですか??😭

自費だとPCRかなり高額になるみたいです😭
    我が家はかかりつけ医で、自分が微熱2日ありましたってことで抗原検査になりました。
    ちなに子供たちはほんとに微熱、下の子は39度でしたが熱しかなくて、下がってからはいつもと何も変わらないくらいほんとに…コロナ??って感じです🤔

検査が早い段階でしちゃうと陰性になっちゃうんですよね😭

• 8月27日
  • ひまわり

ひまわり

当たると思います…保育園は給食なので…💦

高額なんですね😭
    早く検査をしてほしいですが、陰性の後にまた検査するのも嫌ですよね💦

• 8月27日
  • ゆここ

ゆここ

園児の子で出た感じですか??😭
    かかりつけの先生も園とかでも広まったてるとかなり悩まれてました。。。
    3-5万くらいだったかな…
    濃厚接触者だとPCRの検査代は無料らしいですが…
    主人の場合は2日微熱があり、少し息苦しさがあったので一応PCR今日受けに行きました。陽性判定にならないと保健所で病院とか紹介して貰ったり、食事の手配してもらったりと…色々サポートも少ししていただけるので(コロナが増えすぎていつなくなるか分かりませんが😅)

• 8月27日
  • ひまわり

ひまわり

詳しくはまだわからないですが、可能性はあります!
    そんなに高いんですね😅でも仕事に行けないのも…なのでいよいよだったら自費でしようと思います!もし陽性なら病院とかも確保したいですよね😭お互い無事に早く陰性になるといいですね!
    色々と丁寧にありがとうございます✨

• 8月28日
すみれ

旦那がPCR検査を受けたと連絡が入ったら、結果が出るまで近日の予定は全てキャンセル、メルカリ取引は中止でした。

検査結果が出るまで42時間でしたが、雨の日で出掛けられない日と同じ感じで過ごしたのでそんなに焦る事はありませんでした。

具合が悪くなったのを想定するなら、パウチタイプのゼリー飲料やおかゆ、経口補水液、冷えピタの備蓄ですね。

宅配等を使う場合は、キャッシュレス決済、置き配にしてなるべく人と接しないようにする事です。

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます!そうですね、検査結果が出るまでなら普通に過ごせばいいですよね😊
    5日くらいなら備蓄にあるもので行けそうなので頑張ってみます!
    宅配は、置き配ですね!気をつけます😌
    私の職場の事情で、仮に私も家族も陰性でも念のためしばらく出勤停止になる可能性があるので長くなった時は気をつけて宅配利用しようと思います!

• 8月27日