※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。膣とおしりの奥が痛み、胎動感じることも。心配です。

いま、34週0日です。
27週から切迫早産診断で、1週間前の健診では
切迫は進んでおらず大丈夫と言われましたが
2日前からずっと膣の奥が痛いです。。。
31週の時、25mmで切迫早産診断でした。

34週の方、膣の痛み、おしりの奥の痛みありますか??
ずっとズーンと痛いです。
おへその上の方で胎動感じる時もあり、足かなぁと思ってます。。

コメント

mama*28

今35週で切迫とか言われてないですが膣の痛みとかお尻の奥あたりの痛みあります!
骨盤にはまってると言われてるので
頭でグリグリやられてるときに
痛いのかな?と思います😂
私も気になるので次の検診で
聞いてみたいと思ってます😂

• ママリン🔰

ママリン🔰

骨盤にはまってるとか診察で診てくれるんですね🥺
    膣の痛みとお尻の痛みありますか‼︎😣😣立って動くとお腹の張りもありますがゴロンしてると直るので前駆陣痛かそうじゃないかわからなくて、、
    私35週で健診なので、、それまで不安です😭

• 8月27日
  • mama*28

mama*28

不安ですよね🥺
    でも検診外でいくほどでもないのかなって思ったり😂
    私は大人しくしといてねって先生に
    言われてるので大人しくしてます😣

• 8月27日
  • ママリン🔰

ママリン🔰

不安です🥺🥺🥺
    安静にしてたらいつのまにか寝ててマシになりました😭💦
    私もおとなしくしときます🥺😭やっぱ少し動くと、、変化あらわれて切迫です😭💦

• 8月28日
うーな

まだ34週ではないですが、27週から切迫で入院しているものです😅
頸管長は27,8mmで、子宮口が2,3mmふわっと開いており、MDツインなのもあってずっと管理入院してます。

私の場合、やや下の方にいる子が恥骨の裏ぐらいの骨盤に多分もうはまってて、その子は頭から上半身はほとんどそこから動かないようなのですが、その位置て腕やら何やら暴れられると膀胱とか肛門のあたりに響きます😅
検診の時のエコー、頭やお顔がだんだん見えなくなってきてませんか?
ちなみに横からですが、ゴロンと横になると治るのはやっぱり張っているのかと。できるだけ横になられた方がいいかもしれませんね。
すでに切迫の診断を受けられているようなので、ご心配なようでしたらかかりつけの産院に連絡して受診されてもいいと思いますよ。お金はかかりますけど…赤ちゃんの命の方が大事ですから😌

• ママリン🔰

ママリン🔰

下に返信してしまいました😱😱😱🙇‍♀️

↓↓↓

• 8月28日
  • うーな

うーな

上のお子さんいらっしゃると完全な安静は無理ですよね😅
    私も家で夫にほぼ任せきりでしたが、それでも気になって急に起き上がったり立ち上がったりすることはありましたし…入院したあとでやっぱりこうも違うのかと思い知らされました🥲
    薬もの影響も少なからずあるとは思いますが、病院での安静の甲斐もあって、ここ1ヶ月以上は初見変わらずです😂
    週末、ご両親に預かっていただけるとのこと、ゆっくり過ごせますように😌

• 8月28日
  • ママリン🔰

ママリン🔰

そうなんです😭😭なので、まだ34週なので怖いです。。
    入院の安静と自宅安静では全然違いますよね💦
    1ヶ月以上初見変わらず🥺👏❣️それはすごいです!入院安静の効果ですね✨✨
    明日までゆっくり過ごします🥺‼︎‼︎お互い頑張りましょう🥺‼️ありがとうございます💕

• 8月28日
ママリン🔰

入院されてるんですね😣‼︎
下の方にいるベビちゃんが骨盤にはまってるんですか😳
私も、下がってきてるかもと思ってるのでもしかしたらはまってて、手とか腕とかで刺激されるのかな🥺💦💦

33週の健診時は一応頭、顔見えてました、ギリギリだったのかなとも思いますが一応見せてくれました🥺💦
やっぱり張ってますよね…
家のトイレ行くだけでパンパンになります😱😱
ずっとゴロンしてます。。
上の子がいるので安静にも限界があるんですが、親に今週末預かってもらってるので安静にしたいと思います😭😭
ありがとうございます💓