※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33週の検診で子宮頚管が短くなり、安静にと言われました。この週数ではこの長さは普通でしょうか?また、何ミリ以下が危険でしょうか?

33週0日で検診だったんですが、
2週間前は43.5mmあった子宮頚管が今回測ったら
30.0mmで、上の子居るから絶対安静は無理だろうけどなるべく安静にといわれたのですがこれって短いんですか?
この週数だとこのくらいではないのですかね?💦
また、何ミリ以下になるとダメなのかも教えて欲しいです。

コメント

ママリ

30mmあれば張ったら横になるとか無理しないでねって感じだと思います!ただ急に短くはなってるのでお腹が強く張ったりするとさらに短くなりやすいかもです😂

明日で34週で23~24mmくらいで、本当は入院ラインだけどモニターで張りなかったので、自宅で基本寝たきりならいいよーって言われてます!

ママリ見てる限りだと、20mm以下で入院のところが多い印象です😭

• ママリ

ママリ

なるほど😣
    最近少し動くだけで結構張ったり、張ると今まで以上に息苦しくなったりしたのでたぶんそれで短くなったのかな?って感じです😂

それ聞いたらまだまだ大丈夫そうですね!!
    出来たら入院は避けたいのでこのままぼちぼち動きすぎない程度で居ようと思います🥲🧐

• 8月27日
  •  ママリ

ママリ

まだお子さん小さいからなかなか安静って難しいと思いますが、張ったら休むとか横になるに気を付けてる感じでいいと思います😌✨
    お大事にしてくださいね😌

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️🤍

• 8月27日