※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
その他の疑問

モデルナでワクチン予約してますが、異物混入で怖いのでファイザーに変…

モデルナでワクチン予約してますが、異物混入で怖いのでファイザーに変えたくなってきました。

ただファイザーだと翌日仕事、モデルナなら2日休めるので副反応を考えるとモデルナの方が、、

どっちも予約できます。皆さんどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ロットナンバーで問題ないことを確認されてないのですか?
それでも心配ってことですかね?
うちは夫婦で既にモデルナ接種済みです、異物混入してたかもしれませんが特に何もないです。

• みみん

みみん

これから打つので、異物混入という事実があったし、大丈夫と言われても不安です‼︎

モデルナの方が副反応強く出ているイメージも、、

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。では不安の少ない方を打たれたほうがいいかと!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です💦
モデルナ予約していますが、異物混入でモデルナ自体に不信感が出てきたのでファイザーに変えようか考えてます。

だんご3

モデルナ2回目を月曜日に控えております。

異物混入のロットに該当していたそうで、代替えロットの手配が出来て予定通り打てることになりました。

わが家は主人がファイザー、私がモデルナでしたが、モデルナの方が副反応はキツそうな感じがします💦

ただ、ファイザーは抗体量の減りも早いようで…色々悩ましいですね😭

私も来週モデルナ1回目を打つ予定でしたが悩んでいます。同じ工場で作られたものなのに、ロットナンバーが違ったり、作られた日が違うならば、なぜ安全だと言えるのか?そこの説明が無いと安心して打てないです。金属片の詳細、異物混入の原因なども分からずに打つのは、私は怖いです。
ただし、原因などがはっきりし、対策もきちんと取られれば、私は効果が高いと言われるモデルナを打ちたいです。
今すぐに打ちたいならば、ファイザーを選ぶかなぁ。

私の地域では、ファイザーもモデルナも予約空きが全く無いので、選ぶことは出来ずにいます😭

ママリ

モデルナ打ってきました!
同じ製造ラインのものはないということなので!
翌日は休みの方がいいですよ!
私の職場は接種後は二日間休みです!