※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

内診時に子宮を触診することがありますが、痛みの度合いに違いがあるようです。具体的にどのような状況で行われているのか、理解できないとのことです。

内診グリグリってどんなのですか??臨月迎えてから子宮も毎回見られてますが、痛いときといたくない時あってグリグリ?されてるのかわからないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も臨月近くでもうすぐ産まれるってときにグリグリされました!
痛い痛いと思っていたけど、思ったより痛くなかったです!

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    子宮見てるだけのが痛いのかと思ってました😂

知らないうちにやられてたんですね😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

結構痛いです!
どこまで入れる?ってぐらい入れられてグリグリされます😂

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    グリグリはわからないですがどこまでいれる?って思うのやられてます!それなんですね😂痛いといたくない時あってよくわからなかったです、、

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はグリグリの次の日におしるしあって、その次の日に生まれたのでもうすぐかもですね😊💕

• 8月27日
  • ママり

ママり

やられてるのがほんとにグリグリか謎になって来ました😅笑笑
    前々回からはじまって子宮口0から昨日1cmギリ行かないくらい、って言われました😂

若いから筋肉しっかりしてるね、(多分かなりガチガチ)前回スクワットとかしてって言われたのでやった成果出てるよ!この調子とか言われてだいぶ先長そうです😂😢笑笑

• 8月27日
mimi

指を入れて子宮口をぐるっと回される感じでした😶‍🌫️

• ママり

ママり

ありがとうございます!距離測ってるのかと思ってたのですが子宮口回されてたのですね、、!病院でやられてるやつかな、、

• 8月27日
yumi

子宮口がどのくらいひらいてるかみることです。

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    思い切り奥まで何か入れられるやつですかね!

• 8月27日

内心グリグリは、力を抜いていれば痛くありませんでしたよ!
グリグリされて、わりとすぐにおしるし、破水、陣痛となりました!

• ママり

ママり

ありがとうございます!

前々回痛すぎてちょっとタイム!とか言っちゃったのですが、前回とにかく息はいたら前よりはましになりました😭

が、普通に痛かったです😭😭
    赤ちゃんは結構下がってると言われてるのですが、子宮系が全然らしくまだ来ないです😭😭笑笑

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

内診グリグリ痛いって周りの人結構言ってたんですけど私は1回も痛いって感じたことありませんでした!結構強めにしてくれてたみたいなんですけど力が入るだけで全然痛くも無かったです!

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    内診痛くないということは子宮柔らかい?ということでしょうか??
    会陰切開されましたか??

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診の時には子宮口柔らかいとかは特に言われませんでした。でも痛くない人もよく居るみたいですよ!
    会陰切開がっつりました!赤ちゃん大きかったのとラストスパートで吸引になっちゃったので。でもお産後聞いたら切らないのは100人中1人くらいだし初産だと切らない人全然いないって言ってましたよ!裂けるより全然切った方が良いみたいです!

• 8月28日
  • ママり

ママり

ありがとうございます!
    痛くないの羨ましいです、、
    痛み弱すぎて恐怖で最近病院でも無意識に震える事あります😢😂笑

やはりそうですよね、、私も赤ちゃん大きめだし初産だし切られるんだろうなと思いますがずっと痛いんですよね、、😭😭それまでに対策できるならしておきたいです😭😭

陣痛より切開の方が怖いかもです、、

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリされる時に深呼吸してねーって先生に言われて私は深呼吸してました!

陣痛中に切られるので陣痛の方が痛くて全然痛みありませんでしたよー!縫う時も麻酔してくれるのでぬわれてる違和感?みたいなのはあるんですけど痛くなかったです!!麻酔が切れたら何をするのも痛くて後陣痛も結構痛かったので痛み止め常に飲んでました!あと腰をぴんってはって歩けなくて腰を曲げて歩いてました😂退院してからも1週間くらいは痛くて痛み止めと、円座クッションないと座れないくらいだったんですけど、退院して2週間ちょいくらいで痛みはほぼなくなってきますよ!

• 8月28日