※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在24週、切迫早産で入院中の一卵性双生児妊婦です。28週まで頑張りたいです。以前より子宮頸管が短いですが、持ちこたえています。何週まで持つか教えていただけると嬉しいです。


希望をいただけると嬉しいです。


現在24週、一卵性双生児妊婦、切迫早産で
子宮頸管が12ミリで2週間ちょっと入院して
リトドリン内服+マグセント24時間点滴中です。

28週までいけばラッキー!と言われました。
なんとかなんとか子宮頸管持ち堪えて
お腹の2人にも頑張っていてほしいです。

20週前半台にこんなに短かったけど
何週までもったよー!など
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

scyママ

私は、20週頃から、16ミリ前後と言われて。
25週では、14ミリ前後
26週で、12ミリ
27週で、10ミリきってしまいました。

同じく24時間点滴して、35週までもちました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    間違えて下に書いてしまいました😢

    • 8月27日
  • scyママ

    scyママ

    24週から入院してました。
    入院中は、トイレ以外ベッド上安静でした。

    4人部屋で、入院していましたが、同室の方たちと仲良くなって、ずーっとお喋りしたり過ごしていました。
    カーテンも、寝るまで開けっぱなしで。
    あとは、お腹の写真をとりあいっこしたり!
    みんなで撮ったり。

    私は動けなかったので、下膳とか、飲み物買いに行ってもらったり。
    弾性ストッキングはかせてもらったりとか、色々お世話までしてもらえて、助かりましたよ!!
    今でもその方たちとは仲良しです!!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いまコロナで大部屋でもカーテン閉め切ってて、ましてやMFICU?に2週間入ることになったのでお喋りする相手いなくて残念です🥲

    ちなみに入院したのって双子ちゃんのときでしたか?
    何グラムで産まれましたか?
    質問ばっかりですみません、、🙏🏻

    • 8月27日
  • scyママ

    scyママ

    双子のときです。
    双子の時は、初期から切迫で大変でした。
    35週までもって、2200gでした!
    ふたりとも、2000gこえていたので、双子にしては立派でした!
    看護師さんたちにも言われました。

    そうですよね…
    カーテンとかあけたりもできないし。
    お話もできないですよね。
    大変な時期ですよね。
    辛いけど、赤ちゃんたちのために…
    でも、辛いですよね。
    1日が長く感じますよね。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2000g超えたんですね😢👏🏻
    お子さんたちだけほんの少し退院伸びたって言う感じですか?

    1日長く上の子に会いたくて帰りたい気持ちでいっぱいでしたが、今は少しでも長くお腹にいてもらうことを願ってます🙏🏻

    • 8月28日
  • scyママ

    scyママ

    退院するときに、赤ちゃんは置いて行った方がいいと言われましたが、私が大丈夫です。一緒に退院します。連れて帰ります。と曲げなかったので、一緒に退院しました!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

いつ頃から入院してましたか?
また入院中(どのくらい安静にしていたなど)どのような生活して過ごしていましたか?
参考にさせていただきたいです🙏🏻✨