※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

登園自粛要請について、働いていなくても登園自粛は必要でしょうか?夏休みに子供たちが外で遊べないのは辛いです。どうしたらいいでしょうか?

緊急事態宣言により、登園自粛要請がでました。
幼稚園からは登園自粛希望のかたは連絡してくださいとメールが来ましたが預けたい人は働いてなくても自粛しなくていいんでしょうか?
登園自粛するつもりですが、夏休みも雨で外遊びもできずようやく遊べるかなという時に辛いです。
ずっと家というわけにもいかないしなにすればいいのか、お友達と遊べなくて子供達がかわいそう。。

コメント

ママリ

私も同じように悩んでます😭

• nana

nana

悩みますよね😖
    自粛要請って曖昧な感じで仕事してない方は家で見てくださいと言われれば楽なんですが。。周りがみんな来てたら子供がかわいそうだし、でも行ってコロナになる確率あがるしと答えがでないですよね😭

• 8月27日
ほのぼのママ

はい。あたしもです。正直夏休み長い中耐えたのに(笑)少しぐらい子供と離れたいです😢やっと休憩できるのに。仕事されてるかたはやむをえずなので、甘いこといってんなよと言われそうですが。悩んでます。お互いに離れてるほうがバランスとれることありますよね?

• nana

nana

本当に今回の夏休みは長かったですよね。ずっと雨で公園すら行けないから辛かったですよね😭
    仕事してる方は休みたくても休めないですもんね。。
    でも本当に少し離れたいですよね😖ずっと一緒だと怒ってばかりで子供にも悪いし預けられるなら本当は預けたい気持ちがあります。
    考えても答えがでないですよね。

• 8月27日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

モヤモヤをわかってもらえて嬉しいです😢だんなは仕事だから、家にいるわけではないし。まあ私のストレスがたまりそうなのは理解してくれますが。我慢すればいいのでしょうけど。こちらも人間だし、せっかく夏休み我慢したのにという気持ちが消えません。少しひとりになれるだけでいいんですよ。母親しかこの気持ちはわからないですね。

• 8月27日