※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🌻
お金・保険

美容院代を節約するために家で髪を切ったり染めたりしています。専業主婦なのでお金を使わずに暮らす努力をしています。節約は最初はストレスだったが、楽しみになってきました。

自分にとって最高の節約術は何ですかー?

私は美容師だったので旦那、こども、自分の髪の毛切ったり染めたりパーマなどすべて家でやって美容院代節約してることです😅

今は専業主婦なのでお金を稼ぐことはできないけれど、お金をなるべく使わないってことを努力しております😂🌟

節約も最初はなんでこんな頑張らなきゃいけないんだってストレスだったのに最近は楽しみになってきました!笑

コメント

羨ましい!
私も素人ながらに旦那の髪切ってましたが一緒に歩くのが恥ずかしくなってきたのでやめました😂
節約術は、普段テレビをつけないことくらいしかないです(笑)

• あい🌻

あい🌻

コメントありがとうございます!

髪の毛は我慢して切らない!とかできないですもんね😅
    お金かかりますよね😭

うちはデレビばっかりみてます💦
    こどもがいてテレビをあまりみないなんて素敵な子育てですね😭🌟
    うちはとりあえずテレビみててくれって言っちゃうときあるぐらいです😂😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

まさに!!自分が美容師だったらめちゃめちゃ節約なるのに〜!と考えてたことあります🙌🏻笑
素敵です❤️

うちは私も旦那もセカストとかで服買ってるので衣服代はかなり安いかと😂子供の服が1番高級です笑

• あい🌻

あい🌻

ほんと唯一の取り柄です😂🌟

こどもが1番贅沢な生活ですよね😏💦

• 8月27日
はじめてのママり🔰

最大の節約術は家事育児を委託しないことですね!
家事代行を頼まないのはもちろんのこと、クリーニングせずに家でアイロンをかける、お惣菜や外食を控えて家で手作りする、一時保育等使わずに自分で子供を見る!当たり前かもしれませんがこれらを全部自分でやることで月に数万円の節約になります😘

あい🌻さんが成功してるようにストレスが一番お金を使う原因になるらしいのでストレスなく過ごすことがなによりの節約になるみたいですよ!ストレス抱えると今日は楽しようとお金使ったり、ご褒美にあれ買おうとかで出費が増えます。お金を稼いでも稼いでも足りない足りないとなる方はストレスだらけの方が多いみたいですね😌

• あい🌻

あい🌻

奥が深いですね😳🌟
    たしかにストレスがないのが1番かもです😄

家事育児も当たり前にしてましたが他人に頼めばそりゃお金かかりますもんね!

なんだかいろいろ勉強になりました😊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も、↑の方が書かれているように、自宅保育によって結局は節約になったなと感じてます😅✨

• あい🌻

あい🌻

そうですよね!
    自分が専業主婦だから当たり前にやらなきゃいけないって思ってましたが、それによって節約できてるんだって思えると気が楽になります😚

• 8月27日
🐷

子供👦と主人👨と犬🐶は主人が切ってます✂️💇‍♂️ど素人ですが、器用な人なのでなんとか様になってます✌️私は縮毛矯正とトリートメントとカットでなかなか高額な美容院に行ってますが💦(笑)
最高の節約術は、このご時世もあって外食しないことですかね☺️家で鉄板焼やたこ焼き、焼き肉パーティーして節約もすごく楽しんじゃってます☺️🍚

• あい🌻

あい🌻

なんとわんちゃんまで😳🌟
    ご主人凄いですね☺️
    女性の美容院代は高くつきますよねー😭💦💦

鉄板焼最高ですねー😍
    うちもやってみます😍

• 8月27日

私も美容師ではないですが美容系の専門学校に通ってたのでネイルやトリートメントは自分で材料仕入れてやってます✨
あとこれは節約でもなんでもないですが地毛が茶色いのでカラーリングいらずです😍

今は不動産業なので引っ越すときは仲介手数料無しで初期費用10万円以上安く引っ越しました✨

節約だと思ってやってた訳ではないですが割となんでも自分でやってしまうので無駄な出費が少ないかもです✨

• あい🌻

あい🌻

地毛が茶色いのはとても羨ましいです😍
    髪も傷まないし憧れです🌟

自分で出来ることがたくさんあって素晴らしいです!

• 8月27日

退会ユーザー

妊娠を機にカラーやめたんですが傷まないのでもはやトリートメントいらずです😍
    そうなると今度は真っ黒のツヤ髪に憧れるんですけどね(笑)

予約取って外に出て〜みたいなのが嫌いなんです(笑)
    めんどくさがりが節約になってましたw

• 8月27日
  • あい🌻

あい🌻

なにもしないのが傷まない秘訣ですよね😂笑
    無い物ねだりになっちゃいますねー😂😂

私もめんどくさがりなので気持ち分かります!!
    最強の節約ですね😆😆😆

• 8月27日

退会ユーザー

バージン毛すごいなって思いました(笑)独身時代は意味なく染めてトリートメント課金しまくってたので💦

カットも行かなきゃなーと思いつつコロナだしロングだしまあいっかで1年放置してます(笑)

• 8月27日