※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

人工授精後、精液の質が悪化し、顕微受精を考える状況。熱で精子が影響を受けた可能性あり。漢方服用中。精子回復の経験を共有してほしい。

こんにちは😃

今日人工授精2回目をしてきました。
ただ精液の質が2ヶ月前よりすごく悪い数値になっていました。
次は顕微受精とかを考えなくてはいけないと言われ、どうしたらいいか悩んでいます。

元から精液の質は良くなったのですが、この二、三ヶ月でそこまで質も悪くなり先生も何かありましたか?と言われました。。

1ヶ月前に40度の熱が出て1週間ぐらい寝込んでいましたが、それで精子が全滅してしまったのですかね。。
そんな状態から精子の数が回復した方がいらっしゃいましたら、教えて下さい😢!!今は漢方は服用しています。

コメント

るー

40度の熱が出たならそれが原因で今少ないんじゃないかな、と素人ながら思います。
うちも不妊治療してましたが、不妊治療までは日常的にサウナに入っていて、検査したら精子が少なく状態も悪くて、原因はサウナだと言われました。
サウナをやめて、三ヶ月ほどでだいぶ改善しました。とにかく熱をこもらせてはいけない。と指導されました