※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
妊娠・出産

あかつきウィメンズクリニックとフクイ産婦人科で迷っています。どちらか知っている情報があれば教えてください。

今伊勢崎のあかつきウィメンズクリニックに通っているのですが、今更フクイ産婦人科と迷っています。
些細なことでもいいので、このふたつの病院のことで何か知ってる方いらっしゃったら回答お願いしたいです💧

コメント

ママ

あかつきでピルを処方してもらっているだけですが、出産は2人ともフクイです!あかつきで、入院出産はしてないですが、予約制なのはいいな!って思います!フクイは予約はなく、待つ時は待つし田村先生は人気なので特に多いのかな?って思います!私的にフクイは、とにかく看護師さんがいい方ばっかりで、田村先生もとってもいい先生なので、もし次も出産出来るならフクイにしたいですね!とにかくご飯も美味しいし豪華です!

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

ご回答ありがとうございます🥰

予約制いいですよね、、!!でも予約したとしても1時間は必ず待たされるのでどっちもどっちなのかな?と思ったりしてます。
    田村先生!!!!人気だと見ました、!!✨やはり人気の先生だと待つんですね、、!
    看護師さんもいい方ばかりなんですか😳
    ご飯美味しいかどうかって結構重要ですよね😂

• 8月28日
  • ママ

ママ

今は分からないですが予約してその待ち時間ならフクイならそこまで待たないような気がします!平日なら特に!
    前の院長は引退して、田村先生になったので、とても雰囲気もいいですよ!私的に出産するなら、絶対フクイだなと感じます!高いって思う方もいらっしゃいますが、料理も美味しいし、看護師さんも優しくてなんでも言えるので、安心感があります!特に1人目のお子さんを出産なら、リラックスできるし、エステもついてます!(今はコロナでどうかわかりませんが、去年産んだ時はありました)とにかく最高です!

• 8月28日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうなんですね!
    待ち時間もそんな変わらず先生も看護師さんたちもいいなんて、、すごく魅力的、、、😳
    エステもあるんですか!?すごい、、

沐浴指導や授乳指導などありましたか??

• 8月28日
  • ママ

ママ

やっぱ安心が一番です!
    エステもあって、自分で部位を選べますよ!!!

はい!ありました!沐浴指導は産まれて四日後くらいに実際に自分の赤ちゃんを入れながら指導してくれました!その前に見といてね〜って感じでDVDも見ました!
    授乳指導は、部屋に来て看護師さんがやってくれますよ!その後も何度も様子聞いてくれたり母乳量測ってくれたりします!ミルクのやり方も教えてくれます!ミルクの業者の方も来て、教えてくれたりしますよ!

• 8月28日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうですよね!
    ええ、すごい😳

あかつきの方は沐浴指導はDVDだけで授乳指導の方は情報がなかったのですが、フクイは実際に入れながら指導してもらえるんですね😍
    母乳指導もしっかりしていてすごく魅力的です、、
    やはりフクイにしてみようかな、と思います!

• 8月28日
  • ママ

ママ

1人目の時がそうだったので、初産だとかなり手厚く教えてくれますよ!
    あと、お産のセットが付いてくるので揃えるものが最低限でいいなーって2人目の時特に思いました!1人目だと焦ってたくさん揃えちゃいますけどね😅

2人目はもう分かるかな?って感じなのでそこまでの指導はなく、授乳指導のみでした!ご飯本当に美味しいので是非食べてください(笑)
    これは、毎週火曜日と金曜日に出るスペシャルディナーです❤️私はお肉を選んだんですが、とっても美味しかったですよ!

• 8月28日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうなんですね!それは助かる😭
    お産セット!いいですね!
    でも多分私も揃えすぎちゃうと思います笑

ご飯ほんとに美味しそうです😳すごい、、これじゃ退院したくなくなりますね😂😂

食べれないものとかは事前に聞かれたりするんですか??

• 8月28日
  • ママ

ママ

ほんとに退院したくなくて、住みたい!と思いました(笑)
    1日5食くらい出てくるので、太るわ!って思いました(笑)
    食べられない物とかは、聞かれてないかな!?って思います!アレルギーとかだったら、たぶん最初の問診で聞かれたりすると思いますが、食べ物は聞かれてないです!

• 8月28日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうですよね!!
    え!5食もでるんですか!?すごい!!
    私アレルギーではないんですけど、食べたら嘔吐してしまうものがあるんです😢そういうのってきっと伝えたらほかのものと変えてもらったりとかできるんですかね、、それとも好き嫌いだからでそのまま出るんですかね😭

あと、退院の時なにか貰えたりするんですか??
    あかつきではプレゼントがあるみたいな感じで聞いたので、!!

すみません沢山聞いてしまって💦

• 8月28日
  • ママ

ママ

おやつなんて、ケーキ屋さん並みのケーキと、紅茶がつきます!
    夕飯後は、夜食でパンと牛乳が配られますよ!!!
    そういうのは、伝えて大丈夫だと思います!たぶん、なにかと変えてくれると思いますよ!

退院後は、赤ちゃんに病院で使って余ったパンパース新生児用の産院用が一袋?と、余ったミルク缶を持ち帰れて、フロントでミルク2缶を千円で買える券が貰えると思います!
    そんで、1ヶ月検診後に、赤ちゃんのマグ、母子手帳入れ、お食事エプロンとかが選べたと思います!私は2人ともマグにしました!

• 8月28日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

えええええ!!!いいですね😍
    夜食もあるんですね!
    5食も出て夜食もあるなんて、、太ってしまいそうです😂
    ありがとうございます!!

そうなんですね!!
    千円で買える券いいですね😳
    選べるんですね!
    親と相談してフクイに変更したいと思います🥰

• 8月28日
  • ママ

ママ

夕飯食べた後に夜食…ってなりますが、母乳あげたりするんで大丈夫だと思います!
    母子同室もすぐじゃなくて、3日後くらいから徐々にって感じなので、ゆっくり休めると思います!産んですぐ同室の所もありますからね🌀
    そのあとおっぱいが張ってきて相談して授乳指導って流れだとおもいます!
    赤ちゃんと一緒にいたい時は、お迎え行って、何時までに連れてきてくださいねー!って言われるんで、また新生児室に連れて行くって感じですよ!
    是非、フクイ産婦人科検討してみてくださいね!⭐️
    元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 8月28日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうなんですね!!
    え!それは嬉しい、、、
    すぐ同室ではないんですね!
    初産なので、出産終えてからとか体調とか体力とか考えて大丈夫かな〜、と思ってたので知れてよかったです!
    そういったながれなんですね!
    たくさん回答ありがとうございました😭😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

フクイ産婦人科さんをずっと利用しています^ ^
院長の田村先生によく診てもらってますが、穏やかで話しやすく、とてもいい先生です。看護師さんも良くお話聞いてくれるし良い人、そして注射がとてもお上手です😂

ネットで怖い先生がいると書かれてるのを見たことありますが、その先生は引退なさっているので
良い先生と看護師さんばかりです😂

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

ご回答ありがとうございます☺️

やはり田村先生!いい先生なんですね✨
    それプラス看護師さんもいい方たちばかりなんて😳

そうだったんですね!!!

• 8月28日