※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのおすすめは、ベビーアンドミーとエルゴが気になる。情報収集が苦手で迷っている。

一人目の時はベビービョルンの安かった抱っこ紐と、ボバラップを使っていたのですが、出生時が4kgを越えていて大きかったので腰が痛くなり、ヒップシートがあるベビーアンドミーという抱っこ紐を使っていました。
ベビーアンドミーも新生児からたしか使えるので、使おうかとも思っているのですが、、
エルゴの抱っこ紐が気になっています。ネットで情報をとるのが下手くそでシリーズがいくつかあり何が何やら分かりません。。
🐥皆さんが使用されておすすめの抱っこ紐を知りたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンの抱っこ紐使ってます!
抱っこ人装着時に潜らないといけないけど寝ちゃった時に下ろすのがめっちゃ楽です!
赤ちゃんのお腹と抱っこする方のお腹が直接着かないので下ろしても寝てくれる確率が高めです!
2人とも新生児の頃から愛用してます😊

えみ

一人目の時に
①ベビービョルンオリジナル(腰ベルトない安いやつ)
②ベビーアンドミー使っていました!

二人目では
①コニー(室内用として)
②エルゴ(新生児からインサート無しで使えるタイプ)を使い、
③一歳過ぎた今はエルゴ(チャリでおんぶする時)とベビーアンドミー(公園であんよや前抱っこする時)を使い分けています!

2年前のベビーアンドミーって新生児用のクッション要りませんか…🤔??
私はクッション買う値段とメルカリでエルゴ買う値段が変わらなかったので、新生児から使えるエルゴを上の子の保育園送迎用に使っていました!
ベビービョルンの腰ベルトないのは大きめ赤ちゃんには不向きですよね😂😂

エルゴはヒップシートよりもおんぶしやすくて、私的にはとても重宝しています!上の子がいると何かとおんぶすることが多くて😅
ただあんよの時期に前だっこするとヒップシートの方が快適みたいで、こっちはこっちで使えます👍️

コニーは3600gで生まれた赤ちゃんでも9ヶ月?くらいまでは使えて、こちらは寝かしつけるのにすごく便利でした!ただ構造上腕が上がらないのでホントに外では使いにくいです💦

• えみ

えみ

すみません、要約すると…笑

①コニー : 寝かしつけや室内であやす時用
    ②エルゴ : 新生児から使えるタイプのを外出用
    ③ベビーアンドミー : あんよの時期にお散歩用

という組み合わせが私の中ではベストでした!笑

お手持ちのベビーアンドミーが新生児から使えるなら、それはそれでアリかと思います🙂

• 8月29日
  • puiii

puiii

すごい!!!めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭❤️
    そうなんです。ベビーアンドミーだと新生児パット!?がいるみたいで、、あのヒップシートもまだ小さい赤ちゃんからしたら痛いのかな?と思ってて、、
    エルゴ、気になっているのですが、数種類ありどれがいいのかひとつもネットではわかりません😭
    どのタイプを使用されていましたか??

• 8月30日
  • えみ

えみ

エルゴアダプトです!!
    メルカリできれいなものを4000円で買いました!笑
    最新の型式ではないので割とお安く出品されてるかなぁと🤔
    エルゴはヒップシートより持ち歩くのコンパクト、おんぶしやすい、腰と肩に重さが分散されるのがメリットかなと思います!

• 8月30日
ぽん

ベビービョルン、エルゴ、ヒップシート持っています😌
私はエルゴ360オムニですが、持っている抱っこ紐の中で1番使っています😊✨
月齢によってもありますが、庭をブラブラする時には前向き抱っこ、家事はおんぶ、外出や寝かしつけの時は抱っこしてます!エルゴで抱っこするとよく寝てくれます😂

まりえ

エルゴと同じ形態でバディバディの抱っこ紐してました☺️

2人目はコニーの抱っこ紐追加でしました!
新生児で縦抱きできるからです😃✨上の子のお散歩やら公園やらあちこちいくので💦ベビーカーでは中々小回りが効かなかったので新生児からの縦抱き抱っこ紐オススメします!

コニーの抱っこ紐はしたままトイレもいけます😃