※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

17週目でお腹が出てきて気になります。急な変化に戸惑っています。同じ時期のお腹の様子を見せてもらえませんか?

17w3dです!

個人差あるのはもちろん承知ですが
お腹出すぎな気がして。。
もともとぽっちゃりなお腹が子宮が出て余計に
ぽこっとなってて、
ゆったりしたワンピースやスエットマキシ丈スカート
を履いても妊婦だ!と分かるぐらいです😓

昨日妊娠前の服が着れなくて底を尽きてしまい、
旦那と出かけて試着したのですが
わっめっちゃお腹出てきたね〜♪と言われました。
もともと冷え性なのでお腹冷やさないように
真夏からモコモコの腹巻きをしていて、
今は少し肌寒いとロンT、腹巻き、洋服を着ているので
余計に出てるように見えるのかもしれませんが。。

急な体の変化に気持ちが追いついてきません😓
よろしければ、皆さんの17週頃のお腹
見せてもらえませんか(T_T)?

コメント

かな♡

17wです😊
赤ちゃんががんばって大きくなってる証拠ですね(⑉• •⑉)♡

  • ゆう

    ゆう


    お写真ありがとうございます(T_T)!
    みなさんこんな感じなんですね〜✨
    私はそこにさらにお肉がついた感じです😱
    赤ちゃんの身長は平均なのですが
    ちょっと体重が多めで😓笑
    きっと頑張ってくれてるんですね(T_T)♡

    • 9月27日
みい

写真はないんですが私も一人目の時からお腹が出やすくてすぐ洋服とか入らなくなって買ったりしてましたよお😁💦

  • ゆう

    ゆう


    そうなんですね(T_T)
    よかったです(T_T)!
    歩くときにお腹に力を入れる癖があるのですが
    旦那に気抜いてみて?って言われて抜くと
    まるでライザップのような感じで。。笑
    体重は妊娠前からプラマイゼロなのですが
    赤ちゃん大きめらしいので
    きっと赤ちゃん頑張っているのかな〜と。。
    なんだか不思議な気持ちになりますがお腹が出るってことは幸せなことですよね(T_T)♡

    • 9月27日
ゆたん

17wがなくて19wの時ですがこんな感じです😁✨

  • ゆう

    ゆう


    妊婦さん〜♪って感じですが
    お腹はそこまで出ていないんですね😳
    腰が反り始めた時、何もなかったですか(T_T)?
    私、今めちゃくちゃ痛くてなかなか寝つけません(T_T)

    • 9月27日
  • ゆたん

    ゆたん

    この頃から少しずつ出てきたな〜!って
    実感する感じでしたかね⊂( ˆoˆ )⊃
    私はまだ今現在も腰痛出てなくて
    助かってます😁✨
    どっちかとゆーと初期の頃のが腰と背中が
    痛くて仕方なかったです( ´›ω‹`)😓
    旦那にマッサージしてもらったりしてましたよ😉✨

    • 9月27日
  • ゆう

    ゆう


    そうなんですね😳💕
    私は早めだったのか14週ぐらいからは出始めていて。。
    赤ちゃんも大きめらしいので産む時大変だなぁとちょっと不安です(T_T)

    ないんですか!羨ましい〜(T_T)
    私も旦那をパシリに使って
    マッサージして〜とワガママ言ってます🙏笑

    • 9月27日
miniとまと

お洋服悩みますよね💦
私はこんな感じでした〜😊!

  • ゆう

    ゆう


    おー!ぽっこり!私もこんな感じです(T_T)
    夏は大きめのTシャツとかでよかったんですけど
    急に寒くなってきて着るものがなくて(T_T)
    マキシスカートも足が短くてなかなかいいものに出会えず。。
    洋服は難しいですね(T_T)

    • 9月27日
  • miniとまと

    miniとまと

    返信下にいってしまいました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 9月27日
ゆーma♥

16w6dのときのです♪

  • ゆう

    ゆう


    ぽっこりですね〜♡
    私はさらにお肉がついた感じです😓笑
    その頃は周りがわかるようになりましたか😳?

    • 9月27日
  • ゆーma♥

    ゆーma♥

    全然気付かれませんでした(´;ω;`)最近になってわかってもらえるようになりました♪

    • 9月27日
かなこまる

17wです(^^)
私も服着てても分かる!と言われるようになりました💡

  • ゆう

    ゆう

    おお!妊婦さん!って感じですね〜♡
    私もぴったりした服着るとそんな感じです🙆
    下のジーパンはマタニティのズボンですか😳?

    • 9月27日
  • かなこまる

    かなこまる

    無印のマタニティデニムですよー💓
    めちゃくちゃ履きやすいです!!
    まだ多少ずってきますが😁💦

    • 9月27日
  • ゆう

    ゆう


    履きやすいのはいいですね〜♡
    近くに行った時に寄ってみます✨

    • 9月27日
YOU

17週の頃の写真です😊
私もワンピしか着れません(笑)
着れる服は限られますが、
妊娠してるのを気づいてもらえる大きさになってくると、愛おしさも増してきますよね💕

  • ゆう

    ゆう


    同じぐらいだ〜♡
    妊婦さん!って分かるようになるとたしかに愛おしさも実感できますが
    同時になんだか不思議な気持ちになります😓
    本当にちゃんといるの??と笑
    まだマタニティ服は買っていませんか(T_T)?

    • 9月27日
  • YOU

    YOU

    胎動はもう感じるようになりましたか?
    わかるようになると、一気に実感が湧きますよ💕

    マタニティレギンスとタイツはメルカリで買いました😆
    無印良品のマタニティレギンス、めっちゃお腹周りが楽で、ほぼ毎日履いてます(笑)
    服は、しまむらやguのワンピ大活躍してます✨先日出産した友達も、臨月までguのワンピ使ってたと言ってました😊
    ブラは、ブラジャーのホックを増やせるアジャスターを買って、それをつけて着てます😊
    妊娠中は期間が限られてるので、なるべくお金をかけないように過ごそうと思ってます(笑)😆💦

    • 9月27日
  • ゆう

    ゆう


    なりました〜♡
    今もポコっと生存確認させてくれています。、笑

    無印いいんですね😳
    近場になくて(T_T)
    行った時にぜひ買ってみます✨
    ワンピ本当はたくさんほしいんですけど。。
    足が短くて丈長くて引きずってしまいます😱笑
    なので他の人がこれは短いよ〜というのももともと履いていたので
    GUなどでお買い物できるとすっごく楽だよなぁとしみじみ思ってしまいます😓笑

    増やせるアジャスターありますよね😳
    たしかにもったいないからその手はありですね✨
    もう授乳も出来るブラにしようと思ったけど。。
    真似させていただきます🙏💞

    • 9月27日
  • YOU

    YOU

    無印のレギンスはママ友さんたちにも好評でした💕
    新品はお金がもったいなくて、マタニティレギンス、タイツ、マタニティデニム、全てメルカリでひとつ500円~700円で買いましたよ😊
    退職して節約生活してますが、オシャレは楽しみたい欲張りなので(笑)😁

    試着できないのは難点ですが、メルカリに色んなサイズ、着丈のワンピも出てるので、私は着丈や身幅などを聞いて、手持ちの着れてるワンピと比較して、買ったりもしてます💕

    ブラなんですが、授乳始めるとさらに胸はサイズアップするみたいです💦
    今も日に日に胸が大きくなってるので、様子見もしながら授乳ブラはまだ先に購入予定です😊
    アジャスターかなり楽ですよ❤️私はAmazonで買いました✨

    • 9月27日
  • ゆう

    ゆう


    レギンス、タイツで乗り切りたいのですが
    やっぱり真冬にその格好じゃ微妙ですよね😓
    デニムというかスキニーは1つ友達からもらったのですが、
    びっくりすることにサイズがSで下半身デブの私には
    後期まで着れるか不安なところです😓笑
    メルカリは旦那も大好きなので一緒に見ていいもの買いたいです😊
    たしかにオシャレは妥協したくないですよね〜🙆
    私もお腹ももちろん大事ですがオシャレもしっかり楽しみたいです(T_T)♡

    授乳でまたサイズアップするんですね😱
    私の母が1ヶ月ぐらいしかおっぱいでなかったみたいで。。
    授乳ブラさえ必要なのか心配になっています笑
    西松屋で見たことあったので早速買いに行ってみます♪

    • 9月27日
miniとまと

そうですよね〜!私はもうとりあえず、入ればいいやと💡しまむらとかでゆる〜く着れる物を探して着てました😊
マタニティ用の服って何気に高いので…💦買ったのは無印のマタニティ用のズボンぐらいです✨

  • ゆう

    ゆう


    大丈夫です〜返信ありがとうございます😊💕

    高いですよね😓
    ちょうど足出しちゃいけないような時期にお腹大きくなるので私もマタニティズボンだけは買おうかなと検討中です(T_T)

    • 9月27日
deleted user

17週の写真ですが、正面からみたら横にも広がってます。だから横向きに寝てもお腹がきつくなかなか眠れないし、腰痛からくる足のしびれで5分以上立つと、熱を持った様に熱く痛くなる感覚になり、ほぼ動けません…
双子だからか、なんなのか、マタニティーライフが楽しめなくて…
もちろん、赤ちゃん達がお腹にいることは嬉しくて仕方ないけど体調がなかなか優れないので。

  • ゆう

    ゆう


    双子ちゃんなんですね✨
    可愛いけど大変さは今から2倍なんですね(T_T)
    私も貧血でなかなか外に出るのが辛いです😓
    お互い頑張りましょう♡

    • 9月27日
にこ

私もお腹が急に出てきて、肉なのか赤ちゃんなのか、、と不安になる毎日です。
母には『こんな大きかったら出産するときかなりおおきくなるんじゃないの?』といわれ、余計に不安に。。
でもみなさんの写真見てたら同じぐらい?少し大きいくらい?という感じです。
最近はゆったりタイプのパジャマズボンでさえきつい始末。。胸も大きくなってきて、胸の下が汗疹できてきたり。。
自分の体の変化についていけない毎日です。。腹帯とかしたりしたらお腹の大きさ抑えられるのかな、、