※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたろう
妊娠・出産

芥川バースクリニックでの産後1ヶ月検診について質問です。検診時間や流れ、費用について知りたいです。平日午前休を取る必要があるかもしれません。

川崎市の芥川バースクリニックで出産された方に質問です。

・産後の1ヶ月検診では、どのくらい時間がかかりましたでしょうか?
・また、当日の流れを簡単にで良いので教えていただけないでしょうか?
・費用はどれくらいでしたか?

検診は結構待ち時間長いですが、1ヶ月検診はどうなのかな…と気になり、また、平日にするなら夫には午前休をとってもらうだけで間に合うのかどうかを気にしています。

まだ産前ですが、色々と予定を見積もっておきたく。
よろしくお願いします。

コメント

kanya

はじめまして☺️
芥川で2人目を出産しました👶!
1ヶ月検診はまず受付を済ませてそのまま2Fで助産師さんとお話し&赤ちゃんの身体測定&小児科医師の診察ですぐ終わります☺️赤ちゃんの診察は待ち時間はほぼありませんでした☺️
そのまま2Fで赤ちゃんを預かってもらってママは1Fで医師の診察を受けて赤ちゃんを受け取って終わりでしたよ✨

私が行ったのは土曜日の午前中でしたが全部で1時間かからないくらいでした✌️

• ゆんたろう

ゆんたろう

詳しくありがとうございます!
    土曜日でも1時間程で終わると聞いて、安心しました💕

ちなみに、値段はおいくらくらいでしたでしょうか?一律ではないかと思うのですが、目安にさせていただけるとありがたいですm(_ _)m

あと、横浜市では2週間検診というのがあるらしいのですが、川崎市では2週間検診はなかったですよね??

• 8月27日
kanya

わたしは1ヶ月検診の時は子供の保険証がまだできてなかったので全て実費で7000円くらいかかったような気がします…💦曖昧ですみません😭💦

はい!川崎市は2週間検診はありませんでした😭!

• ゆんたろう

ゆんたろう

なるほど!承知しました〜
    色々教えていただき、ありがとうございます😊

• 8月28日
じぇしー☆

もう5年くらい前ですがまた芥川さんにお世話になるものです。横から失礼します。
私は一ヶ月後検診までが不安すぎて助産師さんに相談したら2週間後検診あるよ!といわれたのでもしかしたら川崎市は希望制なのかもしれません。
2週間検診は主に母乳がどれくらいあげれてるかとかでした!
値段は忘れましたがそんな高かった思いはしてないと思います。

一ヶ月検診は赤ちゃんがメインなのか凄いスムーズに終わった記憶があります!

• ゆんたろう

ゆんたろう

2週間検診は、希望性かもしれないとのことですね★
    母乳の出とかで不安な場合は受診できるかもしれない、とのことで安心しました。
    貴重な情報ありがとうございました😊

• 8月28日