※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のミネラルウォーターが深井戸水で、安全か不安です。

妊娠中のミネラルウォーターについてです。

妊娠初期〜妊娠4ヶ月の間、毎日ミネラルウォーターを飲んでいたのですが、深井戸水はピロリ菌がいるとかトキソプラズマがあるから妊娠中は飲んではいけないとネットで見たんですが、ずっと飲んでいたミネラルウォーターが深井戸水と書かれてありました(>_<)
しかも非加熱殺菌でミクロフィルターにより濾過されてあるみたいなんですが、妊娠中は飲んで大丈夫なんでしょうか?(>_<)
ずっと飲んでいたのですごく不安です、、

コメント

ぴぴ

私の自宅が井戸水ですが、なんともなかったです!😳
井戸水がダメなのも知りませんでした😭

kinoma

えー!心配ですね😭
トキソプラズマは大人は症状出ないことが多いみたいです💦
私も妊娠前にいつの間にかトキソプラズマに感染して、勝手に治ってましたが、全く気づきませんでした!
妊娠してから血液検査で判明して、無症状だったので妊娠中に感染しても気づかなかっただろうなと思い、ゾッとしました😭
大丈夫かどうかわからず申し訳ないのですが、万が一があると心配なのでコメントしました😭
ミネラルウォーターのお客様相談窓口に聞いちゃったほうがいいかもですね😭