※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、ミルクだけの時に200ml飲めず心配。母乳は少しで満足。同じ悩みを持つお子様はいますか?

生後4ヶ月(もうすぐ生後5ヶ月)の男の子です。

混合で育ててるのですが、ミルクだけにする時でも一回あたり200ml飲めません…

上の子はゴクゴク飲んでましたが、下の子はミルクだけの時でも120ml~160mlとか飲めれば良い方です。本当に飲まないときは100ml飲みません😱

少し飲んだだけで満足するようで、あまり出ない母乳だけでもニコニコして満足そうです(笑)

ミルクの量が少ないのが心配なのですが、同じくらいのお子様いらっしゃいますか?

コメント

おみん

うちの子もそうです🙋‍♀️しかも完ミです😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます‼️
    同じ方がいて、安心しました😍😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月の頃に完ミになりましたが、飲みムラがすごいです😂
眠い時はタイミング良ければ200飲んでくれますが今は160しか飲まないです!
たまにイオンモールとか行った時にキッズ広場のスケールで測ったりしてたのですが体重は問題なかったのでそのまま過ごしてます😂
体重が増えていれば全然いいと思うので近場のスケールある場所探してみるのもいいかと思います☺️
それか泣いてもおもちゃや散歩などで気を紛らせて5時間とか頑張って開けたりしてます!😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます‼️
    タイミング次第ですよね😂同じ方がいて、安心しました😍😭
    体重、4ヶ月健診からそろそろ2週間ほど経つので、そろそろ測ってみてみます🙆ありがとうございました☆

• 8月27日
ぬー🔰

私もまったく同じです😰
先週まで180飲んでたのに
今週になってムラがあり
80しか、のまないときもあります。
体重も毎日同じ時間に測ってますが今週は体重増えず、、
機嫌はいいんですが心配になりますよね😰

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    同じですね😭本当に心配になりますよね…
    体重ちゃんと測ってて素晴らしいですね‼️私も明日測ってみます😂

ママリで200飲んでるっていう投稿みたり、次こそはと期待して用意したミルクを残されたりすると、地味に落ち込みます😢

でも、同じ方がいて、安心しました😍😭

• 8月29日
ゆー

昨日3ヶ月になり、ミルクと母乳を交互にあげてて120が限界です😭
体重は2週間前に測ったら3600でした🥲
吐き戻しもあるけど、元気だからいいのかなあって思うけど、心配にもなりますね、、

• ゆー

ゆー

4600でした!

• 8月28日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    うちもまだまだ吐き戻しもあって、吐き戻しされると、あーせっかく飲んだミルクがー😱ってなります(笑)😂

元気であれば、きっと大丈夫ですよね☺️同じ方がいて、安心しました😍😭

• 8月29日