※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

さや

今日もたくさん頑張りました!
なんかもうイライラもするしうまくいかなすぎて落ち込むけど、明日からも少しだけ頑張ってみよう

りり

いつまでたっても子供より自分優先の夫に腹が立って泣きそうなのをこらえた日。まだイライラしてるけど明日はいい日になりますように

  • みー

    みー

    わかります、わたしも腹立ちすぎると泣きたくなるタイプで💦 子どものペースガン無視ですよね😡

    • 9月9日
  • りり

    りり

    何か頼んだりていうかあなたの子でもあるんだから頼むって言い方がまずおかしいんですけど、すぐ言い訳とかされて何もしてくれなくて、、
    子供の寝る時間とか無視されてもう、、ってなってます🥲
    ここには同志がたくさんいて心強いです😭

    • 9月9日
  • みー

    みー

    わかります〜うちの旦那は風呂入りたいんだけどって半ギレしてくるわりにすぐ入らなくて、なんでキレられなきゃあかんねんってなります💦
    寝る時間も早くない?とか、言われますね…寝かしつけするのは私なのに

    • 9月9日
  • りり

    りり

    いや、めっちゃわかります!笑
    私も今日トイレ行きたいんだけどってキレられてそうかそうかと思って抱っこ変わったらタバコ吸い始めた夫に殺意芽生えました笑笑
    子供の寝る時間を大人と一緒にしないで😂笑

    • 9月9日
  • みー

    みー

    それは殺意ですね🔪
    はよいけやって感じですね

    • 9月9日
  • りんりん

    りんりん

    めっちゃわかります!
    子どもができたからって自分のペース乱さないですよね。
    お風呂も早く出て手伝ってほしいのに漫画読んで長風呂、、
    タバコ吸いたいんだけど、と言われたり、夜中起きて煩かったら不機嫌な顔され、、
    くっそ腹がたちます!!!

    • 9月9日
  • りり

    りり

    お前の子だろううう!!!てなりますよね🥲🥲

    • 9月9日
  • こん

    こん

    すごくわかります!
    一人目のときはもっと余裕がありました。。。今思えば。

    二人でき、旦那なりには頑張ってると言うけど、あたしの3分の1もしてなくて。
    男って自分のペースを崩されるとイラッとしますよね💦女は子どもがお腹すけば用意するし、寝返りだけでも目が覚めますよね。

    そんな中グーグー寝てるとイライラします。でも、大分慣れました。。(笑)

    何言っても男は変わらんと思ってて、言い合いすると余計にそう感じてたんですけど、この間
    あたしがうまくできらんけんだねー。もっとうまくできれば頼らんでもよかったんだけど、ごめんよーっ子どものために笑ってなきゃねて言う言い方したら、反省を感じました(笑)

    ほんとおおきなこどもだなと。。。

    母は忙しいから、これ以上ストレスにならんでーって思います(笑)

    ママ友にめっちゃ愚痴りながらも可愛い子どものためにお互い子育て楽しみましょう

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😌🌙

今週が長く感じるのは私だけでしょうか…?

ままり

自分ばっかり1人で寝てずるい。
新居では一緒に寝るっていうからシングルサイズ二つ買ったのに
結局別室で寝るならいらなかったじゃん

ひーまま

夜中にトイレに起きた時に、
ドア閉めてできるの
しあわせ〜!

  • まみ

    まみ

    わかります!トイレゆっくりできるだけでも幸せですよね笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますw
    開けてくる人もいない🤣

    • 9月9日
  • ひーまま

    ひーまま


    ですよね!
    すっかり開けとくクセがついちゃいました😅

    • 9月9日
  • ひーまま

    ひーまま


    開いてると落ち着いてできないですよね…😂

    • 9月9日
deleted user

やっっっと寝たか😮‍💨
10時間以上ぶりに訪れる静寂👏💓

この時間が生きがいだし大好きだけど
楽しみすぎて毎日寝不足で不眠気味…💧

今日こそはぐっすり寝れますように😴

はじめてのママリ

腰が痛い😣
あと1か月の我慢😭

  • ぱんだ

    ぱんだ

    わたしも腰が痛くて熟睡できません😭でも妊婦生活ももう少しですね‼️あと少し頑張りましょう✨

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    眠り浅いのも辛い😭頑張りましょうね〜😭💓

    • 9月9日
めろぅ

今朝、保育園に行く途中のバスで「お母さん頑張ってるね。1人で抱え過ぎたら駄目よ?」って言って頂けた(^^)
娘を連れてると優しい人にいっぱい遭遇する。
赤ちゃんって人の心を浄化する凄いパワーあるよね!

とかげママ

てぃ先生の動画を初めていくつかちゃんと見てみた。とってもわかりやすい✨
とりあえず、自分自身の自己肯定感上げっていうのを早速明日からやってみようかな⤴️⤴️⤴️

りんご

せっかくの人生なんだから、自分の人生なんだから、自分で決めよう。
誰にも理解されなくていい。
世間の常識から逸脱した人を嫌う人達は私も嫌い。
あんな人達とはさようなら。

はじめてのママリ🔰

外に出るのも
家の中に居るのもしんどい。
上の子悪いことばかりするから
もう本当に怒るのもしんどくて
勝手にして!って見放して
スマホに逃げる私。
それを見てもっと怒る上の子…

こんな最低な私
母親になっちゃいけない
人間だったのかもしれない…

だけどやっぱり我が子は可愛い
だから、しんどいけど頑張る。
頑張って育ててく。
今日も元気で居てくれてありがとう。
笑顔でおはようって言おう。

年子の王子様のママ

毎日就寝して3時間後に起きるの、なんなんだ?😳
夜長く寝て欲しいからと寝る前だけミルク飲ませてるのにきっちり3時間で起きる…3時間経つと胃袋空っぽになる体質なんだろうか?🤔
ちっとも長く寝ないじゃんかよー😂

  • ままり

    ままり


    うちの下の子も同じタイプかもしれません😱
    ミルク200とか飲ませても夜中3,4時間で起きます😭

    昼間も抱っこでも30分で起きるし 布団に置いてもすぐに置きます。ショートスリーパーすぎて赤ちゃんじゃないみたいです🙄

    1日半分以上寝てる上の子が楽すぎて ギャップについていけないです😫

    • 9月9日
  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    同じタイプですね、本当に💦
    ウチの子は抱っこしてれば長く寝るんですが、ベッドに置くと30分しないで起きちゃいますね😞
    なので最近、昼寝は開き直って大人のベッドに寝かせて私も一緒に寝てしまってます😂添い寝だと長く寝てくれるので、上手くいくと30分くらい添い寝してから離れてもその後1時間くらい寝てくれることもあります。
    離乳食を良く食べるようになってから昼寝は長くなった気がしますね🤔

    上のお子さん、1日の半分以上も寝てるのですか⁉️それは楽ですね🤣
    ウチは平日は保育園なのできちんと昼寝してますが、土日はなかなか昼寝してくれない子です😅

    • 9月9日
  • ままり

    ままり


    うちも午前中だけは添い寝で長く寝ます😳

    離乳食やる気なかったけど はやく進めてリズムつけたほうがいいんですかね✨

    上の子は0歳のころから今も19時前後に寝て朝まで起きないし 昼寝も午前中で2時間くらいしてます😂😂

    下の子は今日は 20時にねて
    20:30ミルク
    1:00ミルク
    2時から3回くらい寝言泣き
    5:00起床
    です。普段寝なさすぎてこれはとても寝てくれた方で感動です🤤

    • 9月9日
  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    上のお子さん、本当にメッチャ寝てくれますね!ウチは寝るの嫌いなんで寝る前に必ず「ねんねきらーい!」と言って遊び、21〜22時でようやく寝て朝までに1〜2回夜泣きしてます💦

    昨晩は20:30から1:00が長く寝てくれましたね✨その後がちょこちょこ起こされる感じで辛いですが😅
    我が家も昨日は割と寝てくれた方ですかね。
    21:05 就寝
    0時 授乳
    1:30 ぐずる
    4:30 授乳
    7時 起床

    離乳食、二人目だとどうしても遅くなりがちですよね…実際私も6ヶ月からスタートして途中お休みして7ヶ月の後半から2回食にしました。まだ3回食にはいけそうにありません😞

    • 9月9日
  • ままり

    ままり


    2歳で夜泣き & 下の子のお世話もあるとしんどいですね😱💦

    授乳で起きるのはまだいいとして 訳のわからないグズり対応がきついですよね😭

    二人目だと離乳食面倒ですよね!一人目はやる気満々だったのに🤣🤣

    • 9月9日
  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    ウチはでも、パパが上の子と寝てるので夜泣き対応してくれてるんです☺️大抵夢見て泣いてるのでパパがそばにいると分かればスヤーッと寝るんですけどね😄

    そうなんです!一人目の離乳食はやる気満々なんですよね!二人目は上の子の食事の用意もあるから出来るだけ遅くスタートしたくなりますよね💦

    • 9月9日
minami

休みの取り方考えてよ。
二週連続日曜だけ、後半に土日と水曜に休み。偏りすぎでしょ!
日曜までが長すぎる!
頭悪いでしょ😭
産後以来のイライラ👹

ゆー

やっと寝てくれました😂寝かしつけ3時間。足がしびれてます😂皆様お疲れ様です。おやすみなさい😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3時間はお疲れ様です😱✨この月齢体力やばすぎじゃないですか??
    お互いゆっくりやすみましょう!

    • 9月9日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😊体力すごいですよね😱しかも最近は夜はおんぶでしか寝なくて😂お子さんふたりいるともっと大変ですよね💦ゆっくりやすみましょう😌

    • 9月9日
ももんちゃん

先に寝室にいた私より後から来た旦那が秒で寝る謎。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    めっちゃわかります。寝るの上手すぎか✋🏻っていつも思います😂

    • 9月9日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    ほんと、のび太くん(3秒で寝るらしい🤣)かよって毎日思います🤣

    • 9月9日
ママリ

娘癖っ毛で、毛先クリンクリンしてるから、髪切るタイミングがわからない😅前髪だけはセルフでやってるけど、他を切る勇気は母にはない😂

ぴーまん

ゲップさせてるときのぴとっと感たまらなくかわいい😍

今日も長男を怒ってしまった🥺反省💦明日はいっぱいぎゅーしていっぱい遊ぼう❤️

ははぐま

少し前に授乳をやめたので、最近2年ぶりくらいにお酒を解禁しました。
そんなに飲みたいとも思ってなかったのですが、久々に飲んだら…やっぱり美味しい😂
これから色々と買ってしまいそう。
今日は夫も先に寝たので1人で晩酌最高です。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    1人晩酌いいですね(^^)

    うちも今夜もう夫と娘が寝てるので甘いものでも食べようと思いますよ☆

    • 9月9日
sorara

明日からパパが1週間の夏休み🙌
美味しいもの食べるのと
息子と3人で初めてのプリクラ楽しみ〜😌

hk

つい上の子に怒ってしまう、、
下の子が寄ってきて遊び邪魔されてイヤだったりするんだろうにより沿ってあげれてない😭
時間に追われて一息ついて1人反省会してからようやく気づく。
時間に余裕あればなぁ。
2人ともとってもかわいいのに、怒ってばかりでかわいい時期終わっちゃったらまずいから明日から気をつける!!

ここあ

夫は仕事があるから寝室でひとりでぐっすり就寝(−_−)わたしは今夜もリビングで、生後2ヶ月のなかなか寝てくれない息子と2人きり、、、。はぁ、頑張ろう。🥲

はじめてのママリ🔰

足の浮腫が本当に危険くらいにやばい気がする😭😢😢足首がないのと、足の甲がパンパンで破裂しそうです😢

  • ガブトン

    ガブトン

    お腹もはちきれんばかりだし、本当にしんどいですね💦
    でも、あと少しで赤ちゃんに会えますね!!
    私は2度のお産、産後足の浮腫が凄かったので妊娠後期から使っていた着圧ソックスを産院に持ち込んで大活躍しました。
    あと、カリウム豊富なバナナやキウイを食べたり、足を高くしたり。
    あとは、旦那さんに優しくオイルマッサージしてもらってはいかがでしょう😌

    • 9月9日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    妊娠中ってマッサージとかも受けれないこと多いですもんね。

    写真のようなもの使われるといくらか脚がスッキリするかと思いますのでお試しされてはいかがですか?

    ダイソーで類似品もありますよ(^^)

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😢💦旦那も良くマッサージはしてくれて、浮腫はしょうがないものだと思いながらも、破裂しちゃいそうなくらいパンパンなので、心配で😔
    着圧ソックスとは、足先まである、普通の靴下の着圧バージョンでしょうか??
    産休前に仕事で履いてた着圧ハイソックスがあるので、試してみます😣

    また、🍌は苦手ですが、キウイ試してみます‼️
    参考になります😭ありがとうございます🙏

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクショしました‼️🥺
    明日、早速薬局で見てみます‼️ありがとうございます😭✨

    • 9月9日
  • ガブトン

    ガブトン

    あ、足先無いやつです!
    私はメディキュット使っていました!
    少しでも楽になりますように😌
    元気な赤ちゃん産んで下さいね♪
    陰ながら応援しています!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メディキュットですね‼️
    実は購入済みで、今使うと、かかとに合わせると、足先の出てる部分が、異常に膨らんでしまって😣ずらして履いたりもしてみたんですが……
    でも、産後用にと入院バックには入れました😌
    優しいコメント感謝致します😢💕💕

    • 9月9日
rmm

ずっとお熱で保育園行けなくて。やっと熱が下がった✨と思ったら保育園でコロナが出たらしく、休園。
からの激しいイヤイヤ期。
たぶんストレスも溜まってるせいか少しでも気に入らないことがあると泣き喚く、、
本人もだいぶ疲れた様子。
だけどママも疲れちゃった😢

怒っちゃダメだけど、、
笑顔でいたいけど、、

明日こそは笑顔で!!、、と
自分に言い聞かせて寝ます😢

みなさん今日も一日おつかれさまでした
おやすみなさい💤

みー

旦那をでかい長男だと思って、義母みたいに○○ちゃんって呼んでみた😂
いやー、気持ち悪いわw
27の男にちゃん付けはないわw

ひな

明日は休みでリフレッシュする事にした♪
美容室行って買い物して充実した休みにしよう☺︎
いつもは家庭保育だけど、たまには保育園預けてリフレッシュしてもいいよね…!

mami-☆

3歳のお誕生日おめでとう🎂✨元気いっぱいに育ってくれてありがとう❤️

パパとママのところに、生まれてきてくれてほんとにありがとね❤️

この幸せがずっーと続きますように😌🍀
愛してるよ〜❤️❤️

  • sorara

    sorara

    おめでとうございます💓

    • 9月9日
  • mami-☆

    mami-☆

    ありがとうございます😊💓

    • 9月9日
せちゃん

コロナホントにストレス…
もうすぐ誕生日。なのにコロナのせいで予定が全て狂ってしまって…はあ
初めての誕生日なのに
ごめんね娘…

  • ははぐま

    ははぐま

    初めてのお誕生日、きちんとお祝いしてあげたいですよね😢
    うちも娘の誕生日にはコロナのせいで祖父母も呼べず、家でささやかなお祝いになってしまいました😢
    でも娘はスマッシュケーキ食べてニコニコでだったのでそういうお祝いでもよかったんだと思えました😊
    なのでお祝いの気持ちがあればごめんねと思わなくて大丈夫だと思います🍀

    コメント失礼しました💦

    • 9月9日
  • せちゃん

    せちゃん

    ありがとうございます😂😂
    初めてだったので色々気合い入れてずっと前から考えてたので延長の言葉がとても悲しく感じました…延長した方がいいことはわかっていても悲しいですよね。
    そうなんですか🥺コロナめめめめ
    娘が笑顔になってくれることが1番ですよね💪🏾
    コメントありがとうございます。少し救われました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 9月9日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

コロナ怖いから保育園自粛中🥲緊急事態宣言明けの来週から行かせようと思ってたのに延長・・・😭?もう毎日どこ行く?なにする?って大変!!いや可愛い2人といれて幸せだけども!!大変!!!明日は何をしよう・・・

はじめてのママリ🔰

先月、大宮出張で旦那がヒトカラ計画してたみたいで、緊急事態宣言で営業しておらず😅
明日はウェブ面談あるみたいで、私からカラオケ屋行ってきたら?と提案した。
でも、緊急事態宣言とかは出てないけどやってないのかな?まちなかに住んでないし、そんなところ行かないからわからない(笑)

※ウェブ面談の時は会社の規定で、防音性が保たれるという理由でカラオケ屋利用可能です※

ちゃま🦄

寝顔みると疲れが吹っ飛び🥺
あしたもたくさん遊ぼうね〜🥰🎈

はじめてのママリ🔰

ワンオペってこんなにきついんですね😭

今までもずっとワンオペ育児だったけど、最近息子が活発すぎて私の体力、気力がもたない...

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    お疲れ様です!
    最初は夜泣きや寝てくれなくて大変で、動けるようになったら怪我が心配で、離乳食から幼児食、走るようになったらまた心配で、いつになったら楽になるんでしょうね🥲

    私は自分の時間がない、かまってちゃんなのが一番辛いです💦話し相手は娘かレジ係の人だけ🥲旦那は多忙、実家は遠方。コロナがなかったらまだ気持ち楽だったのかなと毎日思います。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに!笑
    話し相手はレジの人だけです笑
    旦那多忙の実家は遠方で同じ状況です😂😂
    気晴らしに洋服とか買いに行きたいんですけどね😭
    最後に日用品以外の買い物したのっていつだろう...

    • 9月9日
おちゃ

旦那は晩ご飯食べながら
笑ってテレビ見てた。
その横で、こっちは子供みながらキッチンで立ったままご飯流しこんで急いで片付けて寝かせる準備。。

少しは気にかけてくれてもいいのに。。
期待しすぎなのかな。

せちゃん

せっかくの誕生日なのにコロナ…はぁあ

  • じゅうじ

    じゅうじ

    お誕生日おめでとうございます!
    笑っていられる時間が1秒でも長くありますように。

    • 9月9日
  • せちゃん

    せちゃん

    ありがとうございます🥺🥺🙇‍♂️

    • 9月9日
コマ

二人目ほしいのにヤりたくねー🤣🤣🤣
毎月毎月苦痛すぎる🤣
休み明けの会社より娘が寝たあとに旦那が待つ寝室に行くことのほうがすげー嫌🤣

ママリ

子どもが2人になってから毎日が必死でこんなに自分の誕生日がどうでもいいのは初めてです😂おめでとうわたし😂笑

  • ちむ

    ちむ


    お誕生日
    おめでとうございます♡♡
    その気持ちわかります…💭(笑)

    • 9月9日
  • 年子ママ

    年子ママ


    お誕生日おめでとうございます🎊💕

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺💕

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❤️

    • 9月9日
りょん

父とLINEしててひたすら
【孫可愛い】
【孫しか勝たん】
【娘より可愛い】
って言ってくるから思わず
【娘可愛かろ?】
【元嫁(母親)に激似だけどさ】
【可愛いって言っておこ?】
と連投してしまった🤣

旦那に「そりゃこんだけ喋る娘と、喃語しか喋らない孫じゃ孫が可愛いに決まってるじゃん」と言われる始末😩

いいじゃん!うちの子可愛いの事実だけど、私だって可愛いって言われたいぞ!!!

ま

少し動けば酷い疲労で
昼寝したくてたまらないのに
夜に眠れなくなるのなんでなの😭
妊婦は夜寝づらいって言うけれど、それはお腹大きくなってるからだよね?
私まだ10週なのに、なんで眠れないの😭
疲れてないのかなー

😊

1日育児家事してみろっつーの💢
娘が可哀想だからそんな事しないけど、あんたは自分の時間がいつでも取れていいですねって思う💢
今日のところは寝て忘れます💢(笑)
明日も娘と私は仲良く過ごします❤️

はじめてのママリ🔰

自閉症の息子が、寝るのが遅くて、本当に辛い…。

ゆり

息子、私の抱っこでないと泣き止まなくなってしまったなあ。色々区別できるようになってきたのね。嬉しいけど、母は腱鞘炎がますます辛いわよ。でも可愛いから抱っこしちゃうよ。あと、父が泣かれて落ち込んでるから早く認めてあげて‪w‪w

😺ネコ⛄️

バースデイのオンラインストア、何もなさすぎてビックリした!
店舗行くしかないなぁ😭旦那に連れてってもらおう

  • きてぃ

    きてぃ

    同感です‼︎わたしも携帯握りしめてすっごく楽しみにしてたのにガッカリでした😭😭

    • 9月9日
ママリ☀︎.°

何でも話せる人がいないのってたまにすごくしんどくなる。

  • まりりん

    まりりん

    分かります😢

    • 9月9日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    周りの友達はみんなそういう人がいるような感じで、本当そういう本当の友達みたいなのが私はいないなぁって🥺
    普段はいなくても平気なのに、たまに心がズーンとなります😢

    • 9月9日
  • まりりん

    まりりん

    私もいないので、気がねなく、ただ話を聴いてくれる存在がいたらって思います😢

    • 9月9日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    本当にそう思います😢思っていたよりも、同じように思っている方がいて私だけじゃないんだ。と思えました🥺いろいろ頑張りましょうね☺️

    • 9月9日
  • まりりん

    まりりん

    同い年の女の子がいらっしゃり、親近感がわきました😃二人いらっしゃると私よりもっと、色々お話したいこともあるだろうと思います。頑張りましょう✨

    • 9月9日
まさくんまま

離乳食始めたばかりで
昼間バタバタするのが嫌なので息子も旦那も寝た
この時間に作り置き😊
明日も どうせ食べないだろうけど 少しでも慣れてきてくれれば🥺

ママリ

子ども2人共RS…
旦那1週間不在の為一人で育児。
心細いよーーー
下の子10分置きに咳で起きる。
熱もガンガン上がる。
朝イチ病院ダッシュかぁ。しんどいなぁ。けど子どもが1番しんどいよなぁ。頑張れ母ちゃん

るる❤︎まま

昨日今日と旦那が休みでめっちゃ充実してた😌💕
久々に公園行って楽しんでる息子が可愛くて可愛くて!
良い写真いっぱい撮れた🤤💖
前までできなかった遊具に挑戦したり、すぐコツ掴んで習得したり、いろんな成長にパパとママびっくりよ🤣🤣
残りの貴重な3人の時間を大切に過ごそ🥺💓

ほたる

産後、鉄欠乏性貧血になってしまい鉄剤を処方してもらったのですが、副作用が出るのが怖くって眠れません。。
鉄剤飲んで副作用出るとしたらすぐ出ますよね⁇

  • ままり

    ままり


    1時間後くらいじゃないですかね!
    私も鉄剤だめで毎回吐き気でした🤢

    • 9月9日
  • ほたる

    ほたる

    割と早く症状が出るんですね💦
    夕食後に飲んで症状出ていなければ大丈夫そうですね!

    • 9月9日
  • ままり

    ままり


    大丈夫だと思います🥺
    一安心ですね✨✨

    • 9月9日
  • ゆきち

    ゆきち

    副作用出るのが怖くて、飲んだらすぐ寝ちゃってました!

    • 9月9日
  • ほたる

    ほたる

    ありがとうございます😊
    おかげで少し眠れました!

    • 9月9日
  • ほたる

    ほたる

    寝るまでに心配で寝つき悪そうです…。

    • 9月9日
  • ちむ

    ちむ


    わたしの場合は妊娠中ですが…今日鉄剤処方されました😵‍💫
    副作用キツいですよね…泣
    わたしも相性悪くて吐き気、動悸
    手のしびれとかあります😭

    鉄剤の種類にもよるかと思いますが30分~から 出始めるかなと思います💦あんまり辛かったら お医者さんに言って一緒に吐き気止め?胃薬?も出してもらうことも出来るみたいです!

    • 9月9日
  • ほたる

    ほたる

    朝起きてなんとなく胃の不快感が出てきました。
    単に寝不足だからかもしれませんが💦
    相性があるんですね…💦

    • 9月9日
じゅうじ

夫が転職先初出勤でした😌お疲れ様!
会社起因で2ヶ月まともに仕事にならない状況で、
はからずも金の入らない育休みたいな感じで夏を過ごしました。

夫頑張れ!
私は久々のワンオペ頑張る!

ぴよまま

旦那夜勤で娘とふたりで広々寝れる幸せ〜😍
ついひとりの時間は思う存分スマホ触ってしまう😂
旦那は昼間もこの時間がゆったりあっていいな〜😂
でも私はその分、娘との今だけの時間を楽しんでるのだ〜😂💕
よし幸せ噛み締めて寝るぞ〜😂

まりりん

ギャン泣きして手がつけられなくて旦那に運転してもらって23時から一時間ドライブ。チャイルドシートでは爆睡だったけど、帰ってきたらまたギャン泣き…
原因は、昼に結婚式の衣装選びに連れて行って昼寝が出来なかったからだ。コロナのせいで結婚式延びたし、また延びるかもだし、赤ちゃん預けられないし…モヤモヤ

るるるん

不安なことが多すぎて寝れない・・ワクチンこわいな、保育園入れるかな、断乳うまくいくかな・・・考え事、考えてもどうしようもないのにね

ふぇんママ

旦那が仕事でほぼ家にいないから初の子供だけどワンオペ 実家も遠くてコロナも怖いし子供もまだ1ヶ月だからなかなか帰省も難しい 毎日ずーっと家で2人きりだとしんどいときもあるけどやっぱりどこまでも愛おしい 全国のママさんたち本当に毎日お疲れさまです息してるだけで偉い

ままり

おやしらずをぬきました

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    夜中に読んでて、急にシュール過ぎて笑ってしまいました😂🙏すみません。痛くなりませんように🙏私も昔産後スグ抜いて激痛で痛み止め強いのにするのに泣く泣く断乳した記憶が…😭

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    抜いたあとは痛すぎてごはん食べれなくて10秒チャージであるはずのウィダーゼリーを1時間かけて飲みましたがだれかを笑顔にできたなら本望です😌

    • 9月9日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    マジですか😣!!
    親知らず抜いて痛いのほんと悪阻より辛いですよね💦早く良くなりますように🙏

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    優しいお言葉、ありがとうございます😌来月また反対側の抜歯あるのでがんばります🔥

    • 9月9日
るり

明日ワクチン2回目打つから今日は充分睡眠とったほうがいいという事で、旦那が初めて子どもと寝て、私は久々の1人寝。
気になって寝られないし、朝1のゴミ出しのことは気づいてないから結局私がやる〜・笑

ガブトン

なんか、ネット見てて気づいたけど
産後のガルガルから始まり最近の生理のイライラの時の私、モラハラ妻だったかも。。

ギョッとしたら夫に優しくなれた気がする。
私が優しく(子供生まれる前みたいに)笑顔でいると、夫も穏やか。
そりゃそーよね。可愛い優しい奥さんの方が居心地いいもんね。

イライラしてる時の言動、最近上の子が反抗するときに真似してくるから本当にゲンナリする。
子供って親の鏡なんだなと末恐ろしくなる。

子供のお手本となる人間になりたいけど、いつもいつもとなると なかなかなれない。

ままり

これは生理か⁉️
でも予定は10日後。出血しそうな鈍痛だ〜

ままりん💎💙

今日も3人育児疲れました(o´Д`)
こーんなに疲れるとは思わんかった😩💦💦

後少しの新生児期楽しも💓
4人目作るならまっだまだ先やな〜😵‍💫💧

  • みのりん

    みのりん

    2人でもヒーヒー言ってるのに、3人!お疲れ様です!!
    うちもあと5日の新生児期、楽しみたいです💕

    • 9月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    いやーなかなかしんどいです……泣
    保育園行けないので四六時中ずっと一緒なんで、そろそろ爆発しそうです😑💦💦

    あと5日なんですね☝️😳
    楽しみましょ😊💕

    • 9月9日
だいきち

明日から新しい職場で働きます。緊張で眠れなくなってしまいました。ドキドキです😭

ママリ

やっちまった~😖
楽しくて子供服一万円分も買っちまった~😂

  • ガブトン

    ガブトン

    わかります😂女の子って可愛いのたくさんあるから、たまにやっちまいます。笑

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    着る期間短いのに見たらついつい買っちゃいますよね!😂
    娘生まれてからは自分の服全然買ってません😂

    • 9月9日
  • ガブトン

    ガブトン

    私はよくワンピース系、ブルマを買ってました♪ワンピースだと、後々下にズボンやレギンス合わせてチュニックとして着れますし、
    ブルマはフリーサイズ買えば2歳頃まで履けましたよ!ブルマは下にタイツ履けば冬もいけます❤️
    ハイハイし出したら、ブルマのお尻可愛いですよー!
    よければ、ご参考までに😊

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    ブルマ可愛いですよね😍
    フリーサイズがあるんですね!
    またみてみます!

    • 9月9日
Mms2Y

上の子がある事をやらかした・・・
さすがに本人もコレはヤバいって思ったのかすぐにソファのはしっこにちょこんと座って反省してた
悪い事をしたって分かってるだけよしとしよう!!
だがどうしようか・・・修理・・・💸😭

下の子はまだ完全に首座ってないけど寝返りをしたいのか寝返りっぽい動きをするが足の力が強くてからだの位置が移動していくってゆう😂

ラッコ コアラ🦦

朝からキレながらも頑張ってる自分!!!

deleted user

明日ゆっくり勉強できる。。。
良かった。
今日はごはん食べてくれた。
泣きそうなくらい嬉しかった。
可愛い。大変なんだけど、
生まれてから、生まれる前からずっと子のことを考えてる。
育児に真剣だから、悩むし、辛くなったりするんだと思うよ。と旦那に言われ、
私、ちゃんとできないやつだ。って落ち込んだけど、違うのか。ってなって
赤ちゃん用えびせん、せんべい、おやき、ヨーグルトをひたすら食べる子を見て、良かった食べた。食べる物見つかった。ってほっとしました。

雪見だいふく🔰

あ〜夜ご飯食べるの忘れてた〜😂毎日疲れ果てて子供寝たら一緒にバタン。旦那の相手が全くできない😢😢😢可哀想だけど余裕なさすぎる…相手してあげなきゃ可哀想だよね…自分があと2人ぐらい欲しいよぉ〜😭💦

km.

むちゅめ、イヤイヤ期入りつつあるこの頃…

どうもお手伝いなどしたいらしく
キッチンに立つと踏み台を自分で持ってきて
いろいろやろうとしてくれる😅

これ!これ!!と頑固ちゃん。

そんなこの頃ママは低音障害型感音難聴に…
その影響か頭痛も酷くて
寝ても疲れも取れないし
全然頑張れないけどなんとか頑張ってる😭❤︎

明日も仕事、朝も早いぞー!
明日は余裕持って出て遅刻回避したい…笑

豆

久しぶりに公園に行ったら、息子と同い年、産まれた月も1ヶ月ちがいの女の子に出会って、2人で楽しそうに遊んでくれた☺️

その女の子はお砂場セットのバケツに砂を詰めて、ご飯だよ〜っておままごと誘ってくれてたのに、うちの息子、砂だから食べれないよ😯と一蹴(笑)
その子のお母さんも笑ってくれてたから良かったけど、申し訳なかった〜😂

パチパチ

今朝は最低な事をしてしまいました。
朝、自分でご飯を食べず、着替えを嫌がり、YouTubeを見たがり、出かける直前におっぱいを要求した息子。
普通に出たら私の出勤時間に間に合いそうになくて、タクシーを使って保育園へ。
その車内で私は「間に合わなくて怒られたら○くんのせいだからね。」と八つ当たりしてしまいました。
何とか間に合ったけど、保育園に預ける時点であまり元気がなくて、連絡帳を見るとその日一日笑顔が少なかったそうです。
私がもう少し早起きすれば余裕を持てただけの話なのに、酷い事をしてしまいました。
帰宅後は優しく接したり、ボディタッチをしたつもりですが、それで心を回復できているかはわかりません。
トラウマになってしまったらどうしよう。このまま人の顔色を見る子になってしまうかもしれない。のびのび育ってほしいのに。
もう二度とこんな事言わないようにしないと。
長文失礼しました。

  • ガブトン

    ガブトン

    私もたまにあります。。
    つい怒りすぎちゃったり。
    でも、悪かったな、思ったら落ち着いた時などにぎゅーっとして謝って、〇〇ちゃんのことママ大好き、大事大事だよ!と言うことを伝えてあげれば大丈夫です!
    私も毎日反省すべきことばかりです😭

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

産後1週間休みを取ってくれてた旦那が明日から仕事です 😭
母が居てくれるからきっと大丈夫だけど 、それでも不安過ぎます 😭

あこ

急に目が覚めて眠れなくなっちゃった〜

ママリ

やっと寝たー😭
人を育てるってハード&ハードル高過ぎる

はじめてのママリ🔰

日中子どもといると、ほとんど私ひとりとしか接していなくて、つまらないかな、可哀想だなと感じてしまう。
でも1才までは成長を見守りたい。
でも1才になって働くと決めても、働き先はあるのかな、保育園入れるかなととても不安。
こんな時間まで寝付けないし胃は気持ち悪い。赤ちゃんが寝てる今が休むチャンスなのに。

  • とと

    とと

    わかりすぎて思わずコメントしました。
    もう本当にいろいろ気になり始めると寝れないんですよね…

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じこと思ってました🥲
    特に今はコロナで毎日ママとしか過ごしてないから子供が退屈じゃないかな?可哀想だなって思ってしまいます😓
    うちも5ヶ月ですが,最近特に夜も寝なくて2時間おきに起きちゃうし…私も寝れる時に寝ないと辛いのに。
    1人の時間ができるとつい色んなこと検索したり考えちゃいます😭
    お互い頑張りましょうね🐥

    • 9月9日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちの娘はもう小学生ですが、住んでるとこが緊急事態宣言中なため分散登校が実施されてるので登校しない日は私としか接してない日もあります。

    いとこも飛行機の距離のところにしかいないからつまらないだろうなぁと思って接してますね。

    • 9月9日
め

疲れた。限界を感じる。
人生リセットしたい

ママリ

今年はなんだか涼しい…
今日から9ヶ月目に入って出産まであと少しだ〜✨と思うと同時に、産む時寒くないといいなぁと思ってしまう😂
もう動く度に腰は激痛だし、なんなら座ってるだけでも痛い時あるし、こんなんで出産の時大丈夫なんだろうか😭

  • みみ

    みみ

    最近寒く感じる日も増えてきましたよね!娘を出産した時1月でしたが貼るカイロ持って行って陣痛中少し和らいだのを思い出しました!今立ち会いとかできないところ多いからあるといいかもですよ💓

    • 9月9日
まぁちん

5人目1日に流産しちゃった。。
精神的にもきつい。。
旦那に好き?ってきいたら
うーん
そうゆうの聞かんといてくれって。。
つらい

🤱

勝手に予定日より早く産まれてきてくれると思ってたから予定日超過して不安で早く会いたくて辛かったけど
お腹の中で元気に動いてるし
産まれたらもうこの可愛い胎動も感じられなくなると思ったら寂しくて
まだまだゆっくりしててもいいよって思った☺️
居れる時まで、会えるその時まで1番近くで一緒にいようね☺️

体はしんどいけど残り僅かの妊婦生活楽しもう☺️✨

ゆきち

おしるしの量が増えてきた〜
いよいよ?
寝た方がいいんだろうけど眠れない🥺

ぷーさん

いつもセルフねんねする
次女が今日はなぜか寝ない、、、
おっぱいからのミルクもあげたし
オムツも室温も問題ないのに🥲
ついに魔の3週目が始まるのかな🥲
ままは眠くて倒れそうです😮‍💨

かむかむ

旦那がいるとどこででも寝るのに、昼間私と二人だと抱っこじゃないと全然寝てくれない🥲
甘えてくれてるなら良いけど、私に問題があるんじゃないかと心配になる😔

チビまま

先週の引越し後から息子が
場所見知り?で日中ほぼ抱っこ。。
夜中もいつもより夜泣きの声が大きくなり
お隣さんに迷惑かけちゃう。
早く泣き止ませなきゃ。と焦ってしまう😭
来週からは保育園も始まるから
余計悪化しそうでハラハラします。
明日も頑張ろう☀️☀️

ひままま

娘今日お昼寝しなかったせいか寝つきが悪くて何回も起きてドンドンする😭
頼むからねてくれ‼

はち🐶

くそ〜
今日はゆっくり眠れるなぁって思ってたのに、息子の看病の次はパパかぁ〜!!!
まぁ、いいや
息子は良くなったてきてるし
お腹のベビたん、ごめんよ
後でしっかり寝るからちょっと付き合ってね

今日も看病や育児、色んな事で眠れぬ夜を過ごされてる全国の…いや、世界中のお母さん、お疲れ様です。

  • 和

    はちさんとベビたんが元気に健康で過ごせますように。
    お疲れ様です😌

    • 9月9日
  • はち🐶

    はち🐶

    コメントありがとうございます😊
    優しいお言葉、感謝です✨
    アイコン素敵ですね🥰

    • 9月9日
マスミナ

天気が曇りや雨だったりくる日、また23:00前後からぐずり出してやっと寝た。。片付けもひと段落して今日はもうゆっくりしよう。
今日は明日の分の旦那のご飯も作って、明日コロナのワクチン副反応がいつ出てもいいようにいつもより頑張った。

mama

特大ニキビできた…
どうやったら早く治るのかな?

もちち

大丈夫私はまだ頑張れる大丈夫頑張れ自分、大丈夫

  • ©️

    ©️

    頑張るのも大事ですが、頑張らないのも大事です😌

    • 9月9日
ゆち

旦那が娘と関わるときの危険予知ができてなさすぎて、高頻度で転んで泣いてる。
今日も近くにいるのに携帯ばっかりいじってるから転んでおでこに青タン作ってギャン泣き。
この前は同じソファにいるのにソファから落ちて泣いた。
娘がかわいそう!!
なんで近くにいるのに危ないことを回避してあげられないのか。
目離さないで見てるの無理じゃんって言ってきたけど、私はそんなに携帯ばっかり見てないし危ないかもと思ったら回避できるようにしてるからそんなに何回も顔面から転ばないけど。
嫌いだわー。

らむね

授乳に全エネルギーでも吸い取られてるのか、常にお腹が空く……。暴飲暴食は駄目だと思って、菓子類は食べてないけど、さっき限界が来てご飯🍚食べちゃった😭夜中の2時よ今。

トニ子

寝かしつけ終わって自分たちが寝ようとした途端ギャン泣きで起きて
寝かしつけてもリビング行くと指差して仰け反り泣く息子。

リビング連れてっても
違うとばかりに仰け反り泣き喚いて

隣で旦那は寝に入る。意味がわからない

何しても奇声に近い声で泣き続けてはや3時間。

旦那が起きてきて変わるよと言った途端
私の何かが壊れてヒステリックに。

旦那に抱かれた息子は相変わらず泣き喚いて
私も泣き喚いて
夜中に何が何だかわかんない。

これが夜泣きなのか。

泣き喚く私を置いて無言でベビーカーで夜な夜な外に出かける旦那。

かれこれ1時間。

明日仕事なのにな。

保育園に行くのに起こしてまたぐずるんだろうな…

いつ帰ってくるんだろ。

もはやもう心ここに在らずな私。

疲れたんじゃない。

なんでヘルプ出せないんだろうな私。

和

つかれた。疲れたなぁ

ガブトン

親バカ満載発言すみません。
息子の坂口健太郎くん似のお顔に毎日ズッキュンです❤️😂❤️

はじめてのママリ🔰

夫、料理や洗濯してくれるのは本当に助かるし感謝してる。けど!!起こさないで。まじで。チビさんまとまって寝てくれるようになってきたけど、細切れ睡眠の日もまだあるし、自分のタイミングで寝起き出来ないんよ!!寝てるそばでカチャカチャ洗濯物干されたり「ごはん出来たよー」「朝ごはんいる?」と起こされたり、、、ありがためいわくーーー。わたしあとでやるから起こさないで??(ちなみに私も洗濯、料理、掃除やってます)リモートワークで一緒に子育て出来るのは幸せだけど、、、もう少し出社してくれても良いよ。笑笑

deleted user

レトロプリン美味しすぎる。
また買おう。
さつまいもラテも好き。
明日さつまいも食べよう。

ママリ

こんななのに、優しくしてくれる彼には感謝しかない。

ママリ

99kgから約1ヶ月で90kgまで落とせた。これからも息子のために頑張る。

はじめてのママリ

離婚するのかな?
何であんな自己中で矛盾と理不尽ばっかな旦那の要求ばっか飲まなきゃいけないの?色々なアドバイスに気持ちが落ちたり落ち着いたりで、全然寝れない。精神的にヤバイ

ぴぴ

今日から正期産。
少し前から膀胱圧迫されて2時間置きにトイレ行ってたけど
今日はもう1時間に1回ペースで全然寝た気がしない😭

はじめてのママリ🔰

同室に居ても、仕事の資料か育児書しか見てなくて。泣いたら無言で抱っこ、泣き止めばパパっと降ろす。

ミルクのスプーンは毎回言っても汚いし、本当見る気あります?って思っちゃいます。

先日も混合なので、おっぱい吸わせてる時に呑気に自分だけコーヒー飲んでミルク作る気配すらなかったから『余裕ないの?』と、言っちゃいました。

夫は育てるもんだよって、義母が言いましたが。あなたが育ててないからこうなるんでしょって、イライラです。

はじめてのママリ🔰

寝室で寝れってゆーとるのに
リビングで寝てる旦那
明日体バッキバキになって後悔してしまえ
ゼーったい今回はこの時間起きてても
寝室に誘うことはしない。
腹立てる意味がわかんない。
無視したこと謝ってほしい

2児のママ

まいにちあ2.3時間おき辛い。早くいっぱい寝てくれ、、

  • みのりん

    みのりん

    お疲れ様です…同じくです…
    早くまとまって寝たい😭

    • 9月9日
  • ぷみ

    ぷみ

    お疲れ様です。あたしも同じくてす…今日はひどくて1時間おき。なかなかシンドいです💦

    • 9月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    つらいですよね、、

    • 9月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    1時間はしんどすぎますね😭

    • 9月9日
ゆーママ

里帰りが終わってしまう…
実家が家から1時間以上かかって、尚且つ車もない、しかもコロナって状況で気軽に帰れないのつらい…
片付けを少しづつ始めてるけど息子が日中ほとんど寝ない子で夜まとめて寝る子だからなかなか終わらない…夜ガサゴソやったらその音で泣いて怒られるという…
いつやれと??🙃🙃🙃

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言でてるから、自分の実家への帰省はやめたのに、義実家に帰省することになりました。
イライラモヤモヤ。
せめて、孫をかわいがってあげてほしい。いつも、動ける他の孫がチヤホヤされてうちの子はポツンと布団にいるのが悲しすぎる。

ヌーピー

頸椎ヘルニアに腰椎ヘルニア…
それでも家事、育児、仕事は休み無し…💦
私、今日も頑張った!痛みで寝れないけど少し横になる時間が幸せ😢

はじめてのママリ🔰

いつも"やっともう少しで寝そう"とか"やっと寝た"っていう時に旦那が立てる音とか声で目が開いて息子の眠気がリセットされる。

わざとじゃないにしても、なんでもっと物音とか声の大きさを気にしてくれへんのかな。

こっちがどれだけの労力で寝かしつけしとる思ってるねん。

はじママリ🔰

ミルク拒否から1週間…
不足を感じる毎日、特に夕方以降!
出ろー出ろーと念じながら毎回おっぱいしてます
とりあえず今もゴクゴク聞こえたから大丈夫かな…?

2児のママ

夜中ミルク飲む量少ないからか
3時間経つ前に起きてくるし
辛い😶
昼間全部飲む時あるのに🙄

🐱

破水して24時間たった、、
いい感じの陣痛きよったのに
引いたけどやっとまた来そう🐣
この感じで産まれてー!!
何回もモニター付けにくるけん
寝るに寝れんし(ᯅ̈ )w

  • みみ

    みみ

    眠い時に限ってモニターくる。笑

    • 9月9日
  • 🐱

    🐱

    あるあるですよね(笑)
    寝よったのにドアあいて
    (゜д゜)ハッ!みたいな🤣

    • 9月9日
こめぐ

コロナ禍でなかなか外出も出来ず人とも会えずで超絶人見知りになってしまった娘😅
公園に遊びに行っても貸切状態が続いてたけど、今日は年長組かな?の園児たちも遊びに来てて娘戸惑いながらも公園の中へ😆

終始無表情でしたが🤣先生たちも子供たちも優しく迎え入れて話しかけてくれたり遊ぼうとしてくれて有難かったなぁ😭💕
私も久しぶりに家族以外の人と話せて楽しかった(笑)
また会えたらいいなぁ✨
その時は娘よ、少しでも笑ったお顔みせてあげよう!?😂

良い1日となりました☺️

a

足が浮腫んでてもお風呂上がりクリーム塗ってマッサージなんてやってる時間ない…
元々太いのにもっと太くなった…

‪みしゃ

こんなに時間なかったっけ。ってくらい2人目の産後は自分の事はおろか家事も出来ない😱
そしてあっという間に上の子のお迎えの時間😭
毎日夕飯作るのが精一杯。朝から時間見つけてはちょこちょこ作って、やっと夕飯に間に合う。
育休中資格取る勉強しようと思ってたのに…参考書すら開けん。
ひたすら抱っこと乳、オムツのエンドレス。抱っこじゃないと寝ないから昼寝も一緒にできん😣
上の子の方が楽だった…

ぷみ

散歩に行けば疲れて寝ると思ったのに2時から1時間おきに起床…
散歩の意味…

xo

コロナ禍の入院生活は本当心細いし寂しいですね😢
息子が待ってるって思うと尚更しんどくなる💦
会いたくて震える😭

  • みみ

    みみ

    ほんと会いたくて震える気持ちわかります😭😭😭再会した時大泣きでした😭「わたしだけ!!!)

    • 9月9日
  • xo

    xo

    もうたまらなくわかります、、😢😭💧
    同じく私だけ泣くと思います😂息子は案外ケロッとしてるようで、、笑
    入院中ですが、寂しくて、夜全然眠れないです😢

    • 9月9日
ぼっち

私が歌うとハマるように歌ってくる大きい長男と可愛い長女それを見て笑う次女😄

ちなみに、いつも歌う時は同じ歌を同時に歌ってくる大きい長男……
脳内までストーカーされてるんじゃないかと怖くなる私🤣

ちむ

二卵生双子を妊娠してから33週と3日となりました。ちょこちょこつぶやきにきています。。 今日の検診で貧血がわかり、鉄剤処方されました…💭
双子だから 余計血液や体力を奪われがちかとは思うのですが…
学生時代しょっちゅう貧血になってしまっていて
鉄剤処方されることが多々あったのですが、鉄剤との相性がわたしの場合は
最悪で😵‍💫 吐き気と動悸、手の震えなどが起こります…😭
結局今回もそんな感じでした…
飲みたくないけど今回は双子ということもあり、予定帝王切開なので…万一のときに輸血するのも嫌だし😣 だけど妊娠後期、ただでさえお腹しんどくて 息するだけで精一杯のわたしには ほんとに辛すぎる…🤢🤢

こういった愚痴をここでつぶやけることが今のわたしの唯一の安心材料(?)です。泣 コメントをして下さる優しい方もいたり、いいねを押して励まして下さる優しい方がいて。
明日もこれで頑張れるなあって
思ってます🥺

いつも長文になりがちですが…😭

  • xo

    xo

    わかります、わかります。
    吐き出す場所があるってだけで前向きな気持ちになれますよね、不思議です✨✨
    私も妊娠してから何度呟いてきたことか、、😢です🙏
    私も息子を産んだあと、貧血になり鉄剤では補い切れないと鉄分注射になりましたが、飲む鉄剤は副作用がとても強いと聞きますよね💦
    しかも上の子を見ながらのその副作用はしんどい極みですよね、、😭
    妊娠後期、本当にお腹はマックスで重いし、息するだけで疲れちゃうし、1日1日こなすのに精一杯ですよね💦

    でもあと少しです!✨✨
    可愛い双子ちゃん達にもうすぐ会えますっ🎶
    妊娠中はいろんなことがあってつい気が滅入りがちですが、前向きになれることを考えるように、意識してみましょっ🥴🙌
    応援していますっ📣❣️
    長々と失礼しました🙇‍♀️

    • 9月9日
  • ちむ

    ちむ


    長文に対してわざわざ長文での返信
    とっても嬉しいですし、お心遣いに感謝です😭♡
    出産後に貧血になられたんですね💦
    鉄分注射、1度だけしたことあるのですがなかなかに痛いイメージでした…🥲

    幸い、上の子は日中は保育園に預けているのとコロナ禍で旦那さんがほとんど在宅ワークということもあり、家事と上の子のお世話は旦那さんが
    9割してくれてるのでわたしは
    それだけでだいぶ助けてもらえてます😖

    上の子がかなりのやんちゃboyなので🤣
    下の子たち(共に女の子予定です)は
    どんな感じなんだろう?♡というワクワク感と
    ここまで管理入院なくこれた自分と双子ちゃんたちを褒めたいと今は思ってます!

    前向きになれることっ🤭🎉
    素敵な言葉です♡ 少し体調落ち着いてきたのでベッドに戻ろうと思います。(ずーっと気持ち悪くてソファにいました笑)コメントありがとうございました🤍

    • 9月9日
はじめてのままり

注射打つから今度行くねじゃねー。
ワクチン打ったとしても
県外から来るのがおかしいて。
我慢できんかなー。
何回断ればいいの。
ただでさえガルガルだから会いたくないのに。
自分勝手すぎる。

Kanon

なんだかいきなり秋の気候になってきたけど、寝具取り替えていいのかな?
みなさんどうしてますか?💦

  • ガブトン

    ガブトン

    朝晩結構冷えますよね。
    うちは大人は薄手の羽布団、
    シーツはまだ夏のコットンのままです。
    子供はお布団掛けても跳ね除けちゃうので長袖パジャマ着させてます😌

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

昨日から足踏みがマイブーム!

突然、足踏みしだす。
私も真似して足踏みしながら子どもを追っかける→子ども大爆笑
もう31なのよ…何回もやる体力はない、ごめんよ(笑)
一日の中で宇宙語もいっぱい。がんばれ、子どもよ!

はじめてのママリ🔰

明日も仕事なのに眠れない😭
なぜか夜は孤独に感じる、、、

  • xo

    xo

    めーーっちゃわかります。。寝なきゃって思うから尚更寝られないんですよね😢
    夜はあれこれ考えちゃうし💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭💦
    日中だったらなんて事ない事も
    夜だと悪い方にばっかり考えてしまいます😥💦

    • 9月9日
  • xo

    xo

    そうなんですよね😢自分の気持ちに振り回されてます💧

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い頑張りすぎない程度に
    色々頑張りましょう😭💓💓

    • 9月9日
  • xo

    xo

    ですね!ゆるくやっていきましょ♡🥴

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

この時間の哺乳瓶拒否••何故?
初めの頃は哺乳瓶でも食いついて飲んでいてのに1ヶ月半を過ぎた途端哺乳瓶嫌がる!飲んでくれる時もあるけどこの時間のないて拒否はやめて〜🥲

キョン

2時半くらいに娘の鼻グズグズしてる音で起きてしまってから現在4時まだ寝れない。。
このまま起きてしまうかもう少し寝るか。。。
でも寝れる気がしない。

究極の選択を迫られている。

ぽむぽむ🐰

毎日のように夢に両親が出てくる。子供が生まれてからというもの実家が恋しい。
きっとコロナになる前はいつでも帰れたからありがたみに気づけなかったんだと思う。
地元で子育てしたい

はじめてのママリ🔰

授乳だけで痩せなかったからやっと!ついに!ダイエットを始めました😮‍💨笑
YouTubeの簡単なやつだけどしないよりマシかな🥺??
三日坊主にならないように気をつけよ、。

てぃちゃん

コロナワクチン2回目、しっかり熱でてしまった🥲
申し訳ないけど息子は今日はテレビ三昧だな…
でもご飯はしなきゃ。
母は休めないを初体験だ。全国のワンオペママさんおつかれさまです…

さくら

2人目って1人目の時と比べるとすごく適当というか、ほったらかしになりがち、、、
今月入ってコロナで保育園の登園自粛になってから余計にそんな感じに💦
皆さんどうやってるんだろう🥺

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ったのですが、腕が痛すぎて寝れず😞

ママリさんさん

👶5時間寝た~😳  

ひなたママ

義母がだるすぎてうざい
やっぱり外人ってだりーってなります。
子供2人見れるから働いていいって言ったくせに、やっぱり見れない。離乳食を食べてくれないから大変だとほざき始めました。
大変ならうちで見れば?って言ったらプライバシーがないからと言い始めるババア
旦那いわくうちにいたら電話で悪口が言えないからだろうとw
自分で向こうで見るって言ったら知らねーってなりますw
共感してくれる人いますか?

はじめてのママリ🔰

どれだけ時間経っても結婚式やり直したいとしか思えないーかなしい。新婚旅行も行けてないし悲しい。全てコロナのせい、、

ちゃんち

授乳しながらインスタ見てたら右乳だけで娘爆睡してしまった😂左乳は朝あげよう…貯蔵だ貯蔵…😅それにしても寝る時間が伸びてきたなぁ😚

nk

毎日怖いニュースをみて、ほんと逆にストレス…😭出産をしてから5ヶ月、、ホルモンバランスも崩れてきてちょっとしたことで落ち込む。

xo

空が明るくなってきた🌄
ほとんど寝れなかったや😅

はじめてのママリ🔰

神様、何故背中にスイッチなぞ付けたのですか

こぶちゃ

さっきからなんとなく過去の自分の投稿を見てました。
当時同じぐらいの月齢同士だったお子さんもみんな3歳ぐらいになっていて。
スマホの向こうに繋がっているだけだけど、皆さん頑張られてるんだなぁと勝手に励まされました☺️
もちろん今もほやほやの赤ちゃんのお世話しているママさんも大変だと思います。
本当にお疲れさまです…!

残念ながら、赤ちゃんの頃から手のかかる子は3歳ぐらいになっても変わりません😅