※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

4Dエコーで女の子確定しました。名前考え中ですが、字画や苗字変わることを気にして悩んでいます。

今日4Dのエコー外来で女の子確定を頂きました!
前回の検診で2度目なのでもう女の子確定でいいやと思ってます。そろそろ名前も考えようかなと思っているのですが、字画とかって気にしましたか?
女の子って将来苗字変わるから気にしないって意見もあって悩んでます...。

コメント

もりぱんまん🌿

おめでとうございます!
字画は多少気にして付けるようにしようかなと思っています。(義両親の手前もあります...)
ただ時代がどんどん変化し、将来結婚するかどうかもわからないのである程度字画が悪くない名前にしようと思っています。

ママリ

苗字は凶なので諦めています😓

まだ産まれてもいなく、出産までも時間ありますが、女の子が欲しくて、女の子の名前だけ決めています😊

名前だけは大吉にしてあげたくて…全体的に吉か大吉になるように使いたい漢字の候補から字画で選び、由来は後付けです。

あとは父親と母親との相性も見たり、呼びやすいか、書きやすいか、読みやすいか様々な視点から良いものを選びました😊

ゆう

私は、あまり画数は気にしていません。

結婚するにしても20年以上はその名前で過ごす訳だし、旦那さんが苗字を変えるかもしれないし、そもそも結婚しないかもしれないし…なので、女の子だから。ってことはないです。

画数にこだわって、当て字とか読みにくい名前にするよりは、気に入った呼び名や漢字をつけてあげたいなと思ったからです。

いくつか候補があって、その中から絞り込む条件として画数を見るのはありかなと思っています。

もちろん字画を気にするのも、なるべく凶は避けたい、幸せな人生を送って欲しいという親の想いだと思うので、そこを重視してつけるのも良いと思います😊