※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

一歳の子供の遊びおもちゃについて、どちらが長く使えるかやお外でも使えるかを教えてください。

もうすぐ一歳になる子供の遊びおもちゃの質問です。

そーいう感じのを買ってあげようかと思ってるんですが、こーいうのはどちらでもあんまり変わらないですかね?

どっちが長く使えるとかありますか?
また、お外でも使えるのでしょうか?

コメント

まろ

上のとこれ(あんぱん)の比較です🙇‍♀️

お子さんが気に入った方で良いかと思います!

うちはプーさんの車が家にあります😊

ママリ

下の持ってます☺️
下のは親が押せる長い棒入ってますよね?私はあまりつけたことないけど手押し車にもなるし座るところ開けておもちゃなども入れれます☺️アンパンの顔のところもあきますよ⭐️
音楽も流れるしいまのところまだ使ってくれてます😍妹が乗ってお姉ちゃんが押したり交代に使ってて…あと、乗った時に支えてくれるのもついてたので落ちたりすることもないし足乗せるところあるのでまだ1歳児さんとか足ずるずるしなくてすむとおもいますよ⭐️自分で蹴って進むこともできます😌

むぅ

上のっぽいディーバイクとアンパンマンの両方もってます。

基本的には両方室内だと思いますが、うちはアンパンマン のは最初は室内で乗り回して、いまは外用にしてます!うちはアンパンマンのほうが長い期間遊べてますね👍

上のっぽいのは三輪のものはたぶん1歳半ぐらいまではひとりですいすい漕ぐのは難しいと思います。

まる

両方同じようなの持ってます☺️
2歳ですがまだまだ、両方遊んでます🤣

上の方が、友人の子供5歳でもまたがって遊んでくれたりしてたので、長く使うならそちらかなぁとは思うのですが、1歳ならアンパンマンの方が後ろから押せていいと思います🤔

上はまだうまくまたがって漕げないかもしれないので、お子さんが興味持つ方で、ママも後ろから押しやすいものがオススメです☺️

はじめてのママリ🔰

うちは上も下も持ってます
三輪車も持ってます!!
両方とも使ってますよー

自分でブーンとか言って足で蹴って進んでます笑
三輪車はまだ足が短くて自分でこげないので私が押して、それで散歩行ったりしてます!
とても楽しんでますよ🥰

m

両方のタイプの持ってますが、上の方は娘には難しかったみたいで2歳なってからよく遊びだしました😊

***R

どっちもあります!

下のほうを先に持っていてその半年後に上を買いました!

いまは上のほうでしか遊びません!

下のほうは漕いだりはせず乗ってついてるおもちゃ?飾りで遊んでた感じでした☺️

ぽち

上の方は1歳頃から遊んでいますがバランス取るのが難しそうでした💦
ハンドルが少しの力で切れるのでバランス崩した時にハンドルも切っちゃって転倒とか。
それで色々学んでいましたが💪
しっかり歩けるようになってからの方が安全かと💦

下のは全く同じの1歳前から使っています!
手押し車にもなり歩く前から使っていました。
跨ぐのも安定しているので1歳前から自分で乗って足漕ぎしていました。
そして今も使っているので長く使えています!