※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
ココロ・悩み

自分のメンタルを強くする方法について相談です。未知のお母さんの態度に影響されることがあり、どう割り切ればいいか悩んでいます。

メンタル強い方!

話したこともないお母さんで、
でも何か態度とかで、自分の事嫌いなんだろうなーと察する時、どう割り切りますか?

私は同じ空間にいるだけでも心拍数上がって嫌になるので
どうにかメンタル強くしたいのですが、、😂💔

コメント

jun

気にしないのが1番ですよ😆

• こまさん

こまさん

メンタル強い人は皆さんそう言いますよね😳✨

外見では、メンタル強く見られがちなのですが
    実際はメンタル弱々で😭

• 8月27日
  • jun

jun

私メンタルめちゃ弱いです(笑)ただ無理矢理ポジティブしてます

• 8月27日
妃★

私自身が特別好き!と思う相手以外から、どう思われても(どう思われるかを想像すること自体しない)私の生活には関係ないので、何とも思わないです。
例えば、外国の知らない人が日本人は贅沢ばかりしてゴミばかり出して、なんてひどい人種だ。と思ってたところで、そんなにあなたは落ち込まないですよね。それ自体想像もしませんよね。

「自分が好きな人以外は『ザ!他人』」と思いましょう。無駄な精神力を使わないことです。

メンタルが強いかどうかではなく、「自分と他人の境目をどう理解するか」な気がします。

私、メンタル超弱いです。ティッシュ配りのティッシュを受け取ってもらえないだけで、人格否定された気分になる級です。

• こまさん

こまさん

話しかけて、その人の声のトーンとかも気にして落ち込むタイプで😂

ザ・他人!と心で唱えながら頑張ります😭

分かります!
    私もそんな感じだから接客業とか向いてないんですよね🤣

• 8月27日
  • 妃★

妃★

他人と自分の「境目」、大事です。
    私も接客業向いてないです。ですのでエンジニアですし、在宅勤務で人に会わなくて、子供の親たちとも今は会わなくて済むし、楽です。

メンタル強いかどうかと、他人の目を必要以上に気にするのは被害妄想とか自己顕示欲とか、自分自身のことです。

チラシ配りは「相手にメリット無さそうだから受け取ってもらえなそう」と理解できますが、
    ティッシュ配りは「ティッシュという価値があるにも関わらず受け取ってもらえないなんて、私って何と価値がないのか」となってしまいます。

大した価値を相手に提供してないのに、落ち込むのは、自分のことを高く評価しすぎ、と思うようになって、「相手に価値を提供しよう」と思うようになりました。(関係性を築きたいと思う相手に限る。どうでもいい人には、どうでもいい(笑))

• 8月27日
ママリ☺︎

他人はどうでもいいっておもうものの周りの目が気になってよく一人で考えまくっては疲れてます…笑

全く気にしなーいってタイプではないので
なんか自分に疲れ果ててストレスたまります笑

• こまさん

こまさん

ちょっと外出るのも疲れませんか?😓
    人の目が気になりすぎて🤣

• 8月27日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

疲れますよー!笑
    とくに子どもの場
    幼稚園になにか行かなければならない時とかもう精神やられます😮‍💨

家が1番です笑

• 8月27日
  • こまさん

こまさん

子供の行事とか園とかほんとドッと疲れます😅

家がほんと落ち着きますよね😅

• 8月27日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

そうですよね😭
    しかもママの付き合いって
    学生の延長戦みたいな感じで
    群れたがりの人ばっかで見てるだけで疲れます😂

人付き合い苦手でほんとに気合う人しか受け付けないので
    挨拶程度で精一杯です😮‍💨

• 8月27日