※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子供が寝た後、よく夫婦の時間とか言うけど…実際子供のこと以外話すこと…

子供が寝た後、よく夫婦の時間とか言うけど…
実際子供のこと以外話すことないな~と思っているのが現状です。(笑)

この間、テレビで笑点がやってる時間に子供が寝てしまい
旦那とボーっと一緒にみていたら、
川柳?俳句?みたいなお題が出てて、旦那とやってみよう!
となりました。

コロナとかけまして~

旦那「テレワーク まじめなかおして 下パジャマ 」

私「普段の自分じゃん笑」

育児とかけまして~

私「つい癖で、ノーブラ忘れて、外にでる」

旦那「うそでしょ?笑笑」

かけましての使い方違う気がするけど💦
育児川柳以外と楽しい!旦那と話して笑ったのいつぶりだろう?(笑)


みなさんもここで一句(育児編)!やってみてください!
みなさんの回答お待ちしてます~💛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

育児で一句!!いいですね~✨
皆さんの温かい回答お待ちしております🌈

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ままり

俳句おもしろいですねー🤣

マスクして 時短メイクの 完成だ

やってみましたw

千春

こんなじかん⁉️
むすこひるねで
ママも寝る
つくってみました

  • マイマイ🔰

    マイマイ🔰

    子育て寝かし付け中ですごくあるあるですよね〜!
    くたぶれて一緒に寝かし付けられる母w

    • 9月3日
蒼まま

次男寝た!
長男も寝た!
母勝利💓

自由な時間を手に入れました✨
なかなかこんなこと
ないですが…(* ̄∇ ̄*)笑

  • さゆりな

    さゆりな

    めちゃくちゃ分かります入れ違いで寝られると...(lll-ω-)チーンってなりますよね🤣そんな子育て期は過ぎましたが

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

寝落ちてた
リビングルーム
荒れ野原

かぁーか

キッチンで
子どもに隠れて
チョコたべる


気がつけばご飯もおやつも早食いの達人です..(笑)

  • なーゆ

    なーゆ

    めっちゃ分かります!笑

    • 9月3日
  • かな

    かな

    全く一緒の状態なので、思わず返信しちゃいました😅
    子どもの前で食べると取られたりしますもんね💧
    私もよく隠れていろいろ食べてます😂

    • 9月3日
  • mikotomo

    mikotomo

    共感♡

    • 9月3日
  • かぁーか

    かぁーか

    仲間いて嬉しいです😆💓

    • 9月3日
  • かぁーか

    かぁーか

    返信ありがとうございます🤣🙏
    子どもにはおやつは15時でしょ!...さて、ご飯の支度するか(チョコぱくっ)
    大人ってえぇですなぁ🤭💓🤣

    • 9月3日
  • かぁーか

    かぁーか

    わぁ💓
    共感嬉しいです😁🤣

    • 9月3日
てんてこまい

超かわいい!
写真撮りたい!
スマホどこ!?

きゅーちゃん

娘抱き
息子おんぶに
頭鳥(あたまとり)

子供2人揃ってRSウィルス…
愚図る2人を抱っこにおんぶ。そこへ飼っている文鳥の放鳥Timeも重なったときの私でした😭

はじめてのママリ🔰

毎日の
添い乳朝まで
乳ポロリ

お昼にすみません。。

なーゆ

あーあーあー
うーうーうー
あーあ、大人と喋りたい(・∀・)

赤ちゃん可愛いんですけどね♡笑

  • mikotomo

    mikotomo

    孤立孤独感かつて私も最初の子のときそうでした(ToT)知り合い居ないし、日中誰も話す人居ないし、初めての子育てだし…誰か話し相手を求めて散歩しても田舎だから誰ひとりすれ違わないし( ;∀;)病みましたね( T∀T)

    • 9月3日
  • なーゆ

    なーゆ

    ですよね!
    会話がしたい( ;∀;)笑
    私は夜、旦那に一気に喋ってますがw
    多分旦那は良く喋るなーって
    呆れてます(・∀・)w

    • 9月3日
  • mikotomo

    mikotomo

    そうそう❗️夜帰ってくる旦那さんにガーーーッて喋りまくりますよね‼️唯一の話し相手が帰ってくると…仕事してる旦那さんには絶対知り得ない気持ちですよね❗️

    • 9月3日
  • なーゆ

    なーゆ

    同じ思いの方が居て嬉しいです♡
    もとから喋るの大好きなので
    ガー!って一気に溢れ出ちゃいます🤣
    旦那が喋り出すと
    「黙って!」って思っちゃう
    嫌な妻です😂笑

    • 9月3日
  • mikotomo

    mikotomo

    とにかくただただ聞いて欲しいですよね❗️うなづいててくれてればそれだけで満足します✨人と話せるってなんて素敵なんだ✨って感じですよね😁子育て苦労も多いと思いますが、お互い頼れるとこは頼って無理せず頑張りましょう😉👍️💓

    • 9月4日
ごっちゃんママ

ひとり寝て
もうひとり寝かせたら
もう起きた

双子が一人ずつ寝て起きてを繰り返している日々です…

夜中にたまにやられてオールなんて日も😭

  • ともち

    ともち

    わかります💦
    『寝たいのに寝れない』
    パターンもありますが、
    『やりたいことあるのにできない』
    (お腹すいてるのに食事の介助が大変で食べられない)(テレビゆっくり見たいのにうるさくてそれどころじゃない)
    (ケンカの仲裁で用事がはかどらない)
    ○○したいのにできない、という時間があまりにも多すぎて、ストレスフルです😂

    • 9月3日
  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    お腹空いてるのに食べられない😭
    わかりますー!!
    今まだ離乳食ですが、お兄ちゃんとご飯→離乳食
    とうまくいく時もあれば
    お兄ちゃんだけご飯→離乳食→遊びたい!!!
    となって、私のご飯食べる時間…!と、なる事があります😭
    やりたい事ができなさすぎてハゲそうなくらいイライラしてる時もあります😂笑

    • 9月3日
ままり

イヤイヤ期
かわいい寝顔に
救われる...。

のんの

今日やろう!
やっぱり明日
また明日

育児というより家事ですね…笑

  • ままり

    ままり

    わかりみがすごいです😂
    共感します✨w

    • 9月3日
k

皆さん上手すぎる👏
色んな川柳に感動✨

皆色々戦ってるんだと思うと、自分も頑張れます💪

だんごむし

踏んで涙
こどものおもちゃ
選手権

たくさん思いつくはず!笑

  • ゆなママ

    ゆなママ

    めちゃくちゃ分かります!
    片付けずに放置されまくってるおもちゃを思わず踏んでしまいそして激痛w
    その後に片付けろと怒るんです🤣

    • 9月3日
  • だんごむし

    だんごむし


    ですよね。
    あの悶えるような痛み😨
    多くのパパママさんが
    経験済のはず( ¯꒳¯ )
    踏まずともヒヤリ…って
    ことも多々です笑

    • 9月3日
千春

こども無言
静かなときこそ
やな予感

  • マイマイ🔰

    マイマイ🔰

    それすごく分かります!🤣
    だいたい何かやらかしてくれてますよね〜!
    ティッシュ引っ張りだしてちぎってちらかしたり
    哺乳瓶のミルクをテーブルや床にびちゃびちゃにしたり😇

    • 9月3日
8ru

コロナ禍で
仕事の量が
変わらない

介護施設で働いてても休業とかは全くありません。

はるるん

沿い乳で
出したまま寝る
母強し

乳だして
寝ている妻の
乳しまう

やってみました❗️
生活の中から夫婦それぞれの行動です😁💦

ままり

年子です
寝るタイミング
合わず朝

長男の夜泣き、次男の夜間授乳で大して寝れず、気づいたら朝だったことがありました。
そんな日々もすでに思い出。


乳くれと
泣いてるんでしょ
わかってる

そして今年娘を産んで久しぶりの夜間授乳ですが、気持ちに余裕があるせいか、目は覚めたもののなかなか起き上がれないという。

mikotomo

片付けて❗️
何度言っても
おもちゃの山

おもちゃ時々吟味して捨ててるのにまた増える( T∀T)

もう要らない❗️
じいちゃんばあちゃん
買わないで❗️

切実な願いですが、面と向かって言えない( T∀T)

息子よ!
おっぱい!おっぱい!
ってもう出ないよ( >Д<;)

毎夜せがまれるおっぱいだけどもういい加減卒乳してください。お願いします🙇⤵️

deleted user

「ちっちする!」
そう言う息子
なぜ全裸

  • りーちゃん

    りーちゃん


    うちの息子も全裸になってる時あって思わず爆笑してしまいました😆

    なぜ上も脱いだ?ってなりますよね笑

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じですね😆

    笑っちゃいますよね!!
    ゴミ出ししてくるから待っててねの間に全裸になってて、死ぬほど笑いました🤣

    • 9月3日
  • りーちゃん

    りーちゃん


    それは帰ってきてえ?ってなりますね😆!笑っちゃいますっ!

    うちの子脱いで=服なのか、支援センターに遊びに行った時に靴脱いでねーって行ったらズボン下ろし出して焦ったけど爆笑しちゃいました😆💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとに、え?💦ってなりました笑
    なにやらかすか分からないからこそ、面白いですよね😆

    うおぉ!!
    それは焦りますね😂
    でも、可愛くてほっこりします✨

    • 9月3日
ゆなママ

寝坊した
時間足らず
母必死

平日の保育園ある日に寝坊した日、
何故か子供は1人で勝手に遊んでましたw
起こしてくれー🤣🤣

おいも

洗濯機
ポリマー地獄
血の気引き

ぷに子ママ

言い間違い
動画撮る間に
言えている

カメラ起動中も何度も練習してて撮ろうとしたらもう正しくなってる😅💔

ぷに子ママ

あぁ!痛い!
夜中の足つぼ
レゴブロック

しまい忘れたおもちゃを深夜帰宅のパパが踏んづけて怒り狂う

うる🌹

イライラ母
幼子相手に
情けない

日々反省するも
イライラしてばかり😭😭
自分の親のイライラが辛かったから
同じことしたくないのについつい😭
明日は優しく穏やかに過ごせますように😭😭

まま

笑いました🤣ありがとうございます😭最高です!頑張ってます。って言う証拠ですね。

k

皆さんの
川柳上手くて
夜爆笑🤣