※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんす
家族・旦那

愚痴らせてください😂うちの旦那はスニーカーが大好きで、特にNIKEのスニ…

愚痴らせてください😂

うちの旦那はスニーカーが大好きで、特にNIKEのスニーカー狂で、毎日アプリを見ては欲しいスニーカーを探しています。

下の子が生まれた頃、「このスニーカーを買ってあげたい!何センチがいい?」と聞かれたので、16センチくらいなら年少さんくらいで履けるかな?と返事しました。
で、その靴の16センチを買ったんです。
そしたら、会社の同僚(その人もスニーカー狂)がまったく同じ靴の11センチを出産祝いで買ってくれた、とのこと。
11センチなんてまだ歩いてるかもわからないし、ファーストシューズにしても履けるかわからないサイズだよ?!ってつい文句言ってしまいました😮‍💨
そしてまったく同じ靴を2足もいらないなぁと思いました😂
でもまぁ、お祝いでいただくのでそれをどうこう言っても仕方ないので、まぁ履かなくてもいいかと思ってたんです。

そしたら、また息子の靴買ったー!と。
届いたものはまた同じ16センチ。
上の子がほとんど履かなくて下の子に回そうと思ってた靴も16センチだよ、と言ったら、あんなもの買わなきゃよかったじゃないか、無駄だった!
同じ16センチばっかりあってもしょうがないからサイズ交換してよ、と言ったらブチギレです😂
だったらもう何も買わない!と。
心の中では「おう、そうしてくれ」と思ってしまいましたが🤣

だって、本当にもったいなくないですか?
16センチばっかりあっても…
だったら14とか15とか買えばいいのにって思うんですけど、私が変ですかね?😅
NIKEの靴、子どものものでも6000円ですよ?!
子どもなんてすぐにサイズアウトするのに、、
分かってんのかなー😮‍💨😮‍💨

コメント

deleted user

値段はそのくらい普通だと思いますけど、何個も考えずに買ってくるのは許せないですね😂

  • ちゃんす

    ちゃんす

    絶対何も考えてないですよね?!笑
    前も16だったから〜って感じで買ったと思うんです😅
    ほんと男ってバカだなって😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    もうため息出まくりですよ笑

    • 8月27日
はじめてのママリ

笑っちゃいました😂😂😂
16センチばっかりいらん😂😂😂
分かってないですねー!
スニーカー好きなら、いつでも素敵なスニーカー履けるように色んなサイズを買えばいいのにと思いますね💡
じゃあもう何も買わない!「おう、そうしてくれ」←それに尽きますね笑

  • ちゃんす

    ちゃんす

    そうなんですよ!!
    子どもなんて1年履けるかどうかですよね😵
    しかも男の子なんてすぐに汚してくるだろうし💦
    分かってなさすぎてもう呆れます😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    • 8月27日
deleted user

価格的には普通だと思いますが、同じサイズばかりは嫌ですね😭

それにもし甲高くんならNIKEは小さくて入らないでしょうし…
成長に応じて買って欲しいですね😂

  • ちゃんす

    ちゃんす

    甲高だとNIKEは不向きなんですね😳
    知らなかったです💦
    尚更その頃に合うものをちゃんと試着して買って欲しいところですよね😂
    もうデザインでこれ欲しい!ってなると買っちゃうので😵
    なにも考えてないんです😮‍💨

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの息子は甲高幅広なので、ニューバランスの313シリーズしか合わなくて他のメーカーは履けないです😭

    何かに熱くなれるのは羨ましいですが、そのあたりをちゃんと考えてくれるようになると良いですね🥺

    • 8月27日
  • ちゃんす

    ちゃんす

    そうなんですね〜😵
    甲高にならないことを祈るばかりです😂😂
    これで履けなかったらほんと話にならない🤣🤣🤣
    そうなんですよね、情熱の向け方が…ね……😅😅😅笑

    • 8月27日
シルシル

男って子供の服とかの
サイズも一度教えたままで
更新しないですよね😅
値段は普通だと思いますが
せめて分からないなら
聞いて欲しいですね!

  • ちゃんす

    ちゃんす

    更新しない…
    まさにその通りです🤣🤣
    一回聞いたらずっとそれ買っとけばいいと思ってるんでしょうね😮‍💨
    まず買う前に一回相談して欲しいですよね😂

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

男性てそういうとこありますよね🤣
旦那もたまに勝手に買ってますが、今着たらでかい、来年まで持ち越したら小さくなる服とか買ってきますよ🤣

買う前に確認してくれてなります、、、

  • ちゃんす

    ちゃんす

    なんでこうも計画性のない買い物を…😮‍💨😮‍💨って感じです😂
    ほんと買う前に確認して欲しいです😵💦

    • 8月27日
麻婆丼

全く同じで我が家も夫がスニーカーめっちゃ買います😂でも服装に合わせて靴変えることできるのでまあいいか!と思ってます😆

  • ちゃんす

    ちゃんす

    ポジティブ…✨✨✨
    確かに上の子も同じサイズで何種類か持ってますわ〜😂
    女子だからってのもあり、色々買いたくなっちゃうんですけど、そう思うとスニーカー何個も買いたくなるのも一緒ですね😂😂
    服装でスニーカーも変えて、オシャレに育てます🤣🤣

    • 8月27日